記事詳細

日記

SNSはUSAともUSBとも違います(・∀・)アタリマエヤ

60

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ、ありがとうございます!

いよいよ緊急事態宣言解除されました!
しかしまだこちらでは本格的な始動とは行かず、そろりそろりと様子見な感じですね(*´艸`*)



まだまだ油断は禁物です!


ただホールの対策や飲食店での対策等見てると、相当なもんです!自分のゴルフ仲間が11店舗カラオケ経営してますが、頑張ってます!ま、彼は当然銀行からお金借りまくってますけどね(・∀・)モーマンタイトホンニンイッテマスガ汗


さて、こちらサイトSNSも久しぶりに帰省したら皆さん相変わらず元気で凄いサイトだとあらためて思いました!!



ただくろたんが、心配…( ̄д ̄)



今、SNSの誹謗中傷が話題になってます。自分もプロレス大好きなのでかなりショックでした。


超人気ものには、壮絶なるアンチが大勢います。たとえば野球で言えば巨人には全国ナンバーワンのファンがいる一方で『アンチ巨人』がダントツの数でいます。

芸能人も人気が出れば出るほど必ずアンチは大勢発生します。

しかしその数こそが芸能人であれば対価となり自分の豊な生活を支えているといっても過言では有りません。

何故ならアンチの裏側はファンだからです。ほんとに気にならないのであればアンチにすらなりません。


気になる存在だからアンチになる。


気になるって事は言い換えれば好きなんですよ。って事を某芸能関係者からアンチに対する自分対策を聞きました。


しかし今回の出来事はアンチ云々とは違います。


プロレスラーとしてのアンチなら全く問題なく受け入れたと思いますが、一般人としての立場に戻った中の誹謗中傷。


自分も多くのSNSをやってきた中、過去の経験で当然アクセス数が増えれば増えるほど、そうした誹謗中傷的なコメント等は有りました。しかしそれとは全くもって質が違います。


自分もかれこれ15年以上前ですが、今は無くなりましたけど某サイトのゴルフブログで、やはりそうした匿名からかなりショックなコメントがあり、傷ついた出来事がありました。


それは相手が正論だった事が余計にショックでした。


ゴルフ漫画をブログに書いてて、ラウンド中に主人公が打った球が観戦してた子供に当たって失明してしまったって漫画、そこから主人公が勝てなくなるけど、最後はその子供から励まされて勝つってシナリオ途中…とあるコメントで『自分の子供も怪我で失明した、悲しみはそんな簡単な事じゃないし、漫画にするなんてとんでもない!本当の家族の気持ちを考えた事あるのか?!』とね。


もーショックでしたよ。


実は後で、その自分の子供失明してたなんて嘘で元気な子供だった作り話しって事わかりましたけどね( ゜д゜)ポカーン



ただ、たしかに世の中にはそうした方が沢山いる事は事実で、自分の中で、そうした事をしっかり意識して漫画描いていたか?と言うとそうじゃなかったから当然ショックでした。


その事で、描く事もやめてブログもやめてましたが、その一方で沢山の励ましコメントがありました。


そのお陰で、実は今も尚、色々と助かっている部分もあります。たしかに一時は落ち込んだけど全部が否定されたわけではありません。


何が言いたいかと言いますと、自分も色々なSNSを経験している中で、こちらサイトは相当素晴らしいってことですね!


パチンコって世間的には今回のコロナ自粛中でも色々悪い印象受けする中、正統派ぶりしているSNSより何倍も管理されて、皆さんが気持ち良く会話を楽しめてます。


他SNSは真似すべきです!


次回、それは何故か?

実はしっかりとした過去出来事からの理由があるのですが果たして載るかな?苦笑


ではまた!
このエントリーをはてなブックマークに追加
60