記事詳細

日記

初心に帰る?返る?んーどっちでも良いみたですが(*^_^*)とにかくかえるべし!

63

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ有難うございますm(__)m


えっと


オイラが初めてスロットを打ったのは
本当は歳がばれる~~から言いたくないけど(爆

初期のファイヤーバードだったと思います(1.5号機?)


目押しは・・・ずーーと出来ないまま負け組で終了(爆

たまに、ここで登場する後輩と

よーー負けましたw


でも楽しかったです

お金を全部すって
床に落ちているコインを後輩と拾いまくって

打ったら当たって難を逃れたとか(爆


そんな思い出が何故か深い記憶に残っています(*^_^*)



爆発機が登場して、怖くなってやめて


パチもそれからずーっと打ってなくて

基本的にギャンブルは嫌いじゃないけど苦手で
競馬しかり・・何をやっても勝てないので

ギャンブルと名のつくものは長らく封印していました




ちょっと話が長くなるので経過は且愛しますが


負けまくったトラウマから「絶対スロは打たない」と決めていましたけど


皆さんの四号機の時代等・・・話を聞くと

もっと早く打っていればよかったと後悔しています




そして、このサイトに来た事がきっかけで

今に至りますが


スロはやはり

このサイトの伝説スロッター番狂サンとの出会いがきっかけです




何故か親しくしてくれて・・・

スロってみれば?
パチで勝てるならスロでも勝てるはず

と言われて



じゃあ・・・やってみよーかなと


それと

当時(2012年)オイラの周りではホール環境が変わった事が大きくて

会社近くホールも駅前ホールも、28玉交換貯玉プレーOKから等価に変わった時期でした

等価では期待値を思った様に稼げない・・・これも大きな理由のひとつで、過去ログにも再三つぶやいていましたね・・これならスロの方が期待値を稼げるのでは?と



当時は番長と北斗がメインで島を形成

未だ忘れないのは


よしやってみよう!とスロ島に入って番長の台を見た時

怖くて怖くて(笑)


もうほんまに恐ろしくて「ぜってーー無理!!」って

ウロウロして結局打たなかった事です(苦笑)




でも

ゲーセンで北斗を打ってみたりして今でも覚えてますけど

何となくホント久しぶりに触れてみて、ちょっと楽しくて


まずは打ってみよう!と勇気を出し触れたのは2012年の7月で一回か二回打ったのかな?

まだパチがメインな時期、スロを
このサイトや他・・・色んなサイトで勉強しました



そして本格的に打ちだしたのはその年の8月
夏休みに帰省先でスロりまくりました



にしても

当時は良く拾えましたよね・・・何故かわからないけど


一日ホールにいて天井やゾーンが狙えない台がないなんて皆無でした


そして自分がまずやろうと思ったのはひとつの機種を徹底的に勉強してマスターする事


番長と北斗から若干・・勉強開始


でも


さっぱり解りませんでした・・・通常AとB?


はて?!\(◎o◎)/


天国AとB?ななななに?
何が違うの?


北斗の高確状態がどうたら・・


解らない事だらけ

でも解ったのは・・・天井とゾーンを期待値がある場所から打っていれば


「勝てる」事


そして

余りコインは1枚でも流す事


あるサイトの実践を見ていると、そのほとんどが負けている・・

でもトータルで凄いプラス


1000枚使って13枚回収
500枚使って25枚回収

とか・・・一日に何台も打って(そのほとんどがゾーン&天井狙い)しかし

たまにどかーんと回収して

終わってみればプラスみたいな・・・


さっそく実践すると、当たっても当たっても
手のひらコインしか得られない・・・



酷い時は北斗の天井狙いで、天井手前でボナ単発とか・・・あの思い出は一生忘れないし

本当にこんな事やって勝てるのか?


と

疑心暗鬼でしたけど・・・


でも初心者ゆえ

余計な事を考えずに、そうした事を徹底していたせいでしょうか・・・始めた最初の月がプラスで終わって

少しずつ「確信」が芽生え



そして同時に


打っているうちに一番当時思ったのは

オイラより何倍も目押しが上手い方だらけなのに

そのほとんどがオイラから見れば「適当な場所」から打っていた事


天井狙いでもなくゾーン狙いでもなく(とすれば設定狙いなんでしょうか?)


それが不思議で仕方なかったし、一回一回

数枚でもオイラが流している中で、他の方が手持ちコインを持ってウロウロしている様を見て

「あ、これは何とかなるわ!」

と・・・思いました(*^_^*)


今は何ともならないけど(爆


ホールはオールベタピンと考え立ち回りをしていましたので(今は、もしかして設定入っている?という余計な経験とか中途半端な知識が邪魔している)

それが良かったかもしれないし



何より今よりは

個人的には打っていて「楽しい」機種が多かったと思います(*^_^*)


その象徴とも言えるのがバイオとの出会いで

この一台でスロの仕組みがある程度理解出来ましたし、自信にもなりました


このサイトでは

本当に詳しい方が多く、オイラは未だ初心者みたいなレベルですけど(爆)


でも勝ち方には

人それぞれスタイルがあって


オイラの仲間でも、天井、ゾーン狙い以外でも
結果を出している方がいますので

それが全てじゃないと思いますし、結果を出している方を参考にして、自分流のスタイルを築く事が大切かもしれませんね


ホール環境もそれぞれ違いますからね(*^_^*)


ただはっきりしているのは

パチは釘で設定(機会割)が見えるけど
スロの箱の中身は解らない事



釘がある程度読めて
還元率が比較的良いホールが側にあればパチが有利だとオイラは思います

でもスロをマスターする事で
立ち回りに幅が出来る事は間違いないので、やってみる事はけしてマイナスではないと思います

が・・

幅が広がる事が逆に、選択が増えて・・・その事で
結果そのものが必ずしもプラスになるとは限りません


結局は自分次第って事ですよね(*^_^*)



自分の仲間が

スロに興味を持ってくれているみたいなので

自分もまた初心にかえって

何とか・・・結果どうあれ良い内容の稼働が出来る様にしたいと思います(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
63