記事詳細

パチ&スロ

枕のありがたさ

27 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
昨夜

枕がなかったんですよ


寝る時に枕なく

寝たら中々寝付けなくてね


よくマイ枕をどこに移動するにも持参するなんてアスリート選手の話も有りますが


結構枕って大切なのかなってね


で


ようやく朝枕見つかり少しだけ枕で寝たらそりゃあもう気持ち良いわけで


ふと思ったのは


路上で寝てる方って凄いなってね。



それも毎日



自分はいつも


そうした方と紙一重だと思いながら稼動してます。


いつ


路上でのたうち回りながら


寒い冬段ボールに身を包み


枕のない生活になるとも限らないだから



『今を生きる』

いや


『今を活きる』



生き抜く為


血ヘドを吐きながらも

はいつくばりながらも


一枚でも多くのコインもしくは玉を獲なければならないぞとね。



だから


目押しが下手くそだから


[スイカ]を取りこぼしした時は悔しくて全身から血管が浮き出し

奥歯から血がにじみます。



今一枚の重さを感じない人が


これから先の一枚に感じるわけがなく



勝つ為に一番必要な事は


いかに多く引く事より引けない時いかにロスを少なく最低限に食い止めるか。


だと思ってますから当然一枚足りとも無駄にしてはならないだろうし


そんな重要さを知りながら


閉店間際はスピード優先で無視して行かなくてはならず


無惨に揃わない[スイカ]やを見て悔しくて涙し


必ず次は揃えてやるからな…今は取り切る為ゴメンなと。


取り切れない事の罪。


しかし今のスロでは仕方ないわけで


ただ


だから仕方ないじゃなく


少しでもそうしたマイナス稼動を回避する為にはどうすれば良いか。


それを考える事と考えたら実行する事。


そうしなければ


いつ路上でのたうち回るかわかりません。


そうした覚悟を持ち


常に台と対峙して行かなくては


私は勝てないんです。


自分に甘いから。



ルノアールのココアより甘いから。






とにかく今日も


活きるか死ぬかの


戦いに挑んで来ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

枕のありがたさへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。