記事詳細

パチンコ

不変なる確率にも運が存在する

13 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
私はパチには運、不運はない

ましてや引きが強い弱いなんてない。

でもハゲは強い(爆)


と思ってます。

全て実力。


確率は不変ゆえ

同じ様に打っていながら勝ち負けの差が開くのは技術の差だと思います間違いなく。


しかし

人には運、不運があり

ある節目にそれは突然訪れます


それが実は大きい。

相手は機械。

しかし打つのは人間。

人間には必ず運と不運が舞い降りる。



等価になった事を知らずにどんどん貯玉を減らしていた自分。10万個あった貯玉が先週末までには3万まで減っていました。

10万の時換金していれば400K。しかし自分は360Kと思ってました。

まさか280Kそのままごっそり減ったとは思うわけもなく


しかしもし幸運と言う言葉があるとするなら

先週末たまたまインフルエンザの影響でなんと二日間まるまるボランティアが無くなった事。


無くなったゆえ土日久しぶりに朝一から回転させる事が出来ました

だから勝てた。


もし仕事やボランティア活動が入っていれば回す時間もなく中途半端なまま。

幸運でした。


そして何よりも二日間の初日に記録負けたした事。

その時心が折れた時、自分の周りの励ましやアドバイスで翌日『無』の境地になれた事。


その時得た『無』は今現在も続いてますハゲ登場以外では(爆)



自分は本当に幸運だったと感じてます


オスイチで当たる事や連チャンする事は幸運でもなんでもありません。その逆もあるわけでそれは必然的に訪れます。


しかし


継続して打つ事が出来る事

踏ん張れた事は



自分だけの力では間違いなく無理でしたねそれは人生そのものに置いてもそうですよね


ギリギリの場面での幸運。


しかし


そうしたものも普段いかにコツコツ頑張っているかなんでしょうね


ちょっとした手抜きや

気の緩みは


せっかく得ている幸運を(地運とも言いますが)失う事になりますからね


それは人生も同じくですよね


まもなくまた

剛掌との開戦予定ですが


釘によっては打たない勇気も大切ですよね



まあ我慢できまへんでしょーけど
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

不変なる確率にも運が存在するへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。