記事詳細

パチンコ

制御

29 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
一昨日の事。

レッドで当たり魔戒に入るも三連チャンで終わり…右隣は魔戒中。

ほぼ同時にお互いバトル負けも右隣は召還。

右隣はその時二回目の召還で7連チャン確定で私は既にザルバチャンスも終わり(何やこれは…)と苦笑いしていた。

シマには私と右隣しかいなかった。


すると突然右隣の台に異変。

どうやら玉が出ない様子だ。それも簡単でなく店員が扉を開けてバネ周辺をチェックしていた。

しばらく時間がそこで右隣台は止まった。

時間にして10分近く。

(ん、何だかチャンスの臭いが…)

臭いがした。よく解らないが臭った。少なくとも自分には有利になる臭いがした。

右隣は勢いを今殺された状態。

で

ようやく直り右隣が打ちはじめるや否や私は時短終了後22回転目に突然キバ滑りから当たり魔戒へ。


一瞬思った。


そもそもこの当たり信号は右隣に配信されてるものではなかったかと。


それが止まった為自分の台に来た。



今シマで稼動しているのはこの二台。


でなければこの流れでわずか22回転目に突然のキバ滑りはありえないだろうと。



なんてね。


誰かが書いていたログなんかを見ると様々な制御から勘くぐりたくなる。


それは仕方ないかな。


今日のバラエティーコーナーのシマ全体の流れを見ると何となくそんな雰囲気を様々な場面で感じる。


しかしそれを感じると打つ気持ちがなえるわな。


台による確率ではなく別のところから制御されてるのが本当であれば。

逆に出る時はその恩恵を受けているわけだわな。


今は機械のチカラって想像を絶するからまあ何があってもおかしくはない。


ただ私はそういう意識をどこかに持ちながらも自分に今出来る事をやるしかないと思っている。


回る台がそこにあるわけだ。昨日は座れなかったが。


あればそれを回すしかない。回す中で様々な想像力を駆使し様々な状況に対応する。


何をどうあろうと勝つ方法はいくらでもある。


しかし負ける理由は一つしかない。


昨日の自分の様に自分に負けた時。


自分に負けていればコンが何しようが釘がどうあろうが勝てない。



結局は自分自身だけの問題だ全ては。


機械に制御されてると思うのであれば自分を制御すればよい。それだけの事だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

制御へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)