記事詳細

パチンコ

強き

19 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
お気に入りに登録しているカンノリさんの記事、激しく同意したいと思う。

私は現在もボーダーを意識して打っているからスタイルとしては逆なのかもしれないが、いろいろ納得させられる。結果が全てとは言わないが…まあその件はまた後で記述したいと思う。


ちなみに私も好き。と言うか私は一応プロを若い時目指した時期があり(今は普通のシングルプレーヤーだが)仕事にしようとした位だからまあ好きを超えた存在。


しかしここ数年は週末ボランティア活動で殆どに行けない。

まあしかしボランティアものコーチや審判だからボランティアとは言え楽しんでもいる。


もっとも母校も甲子園常連で何度か優勝しているし恐らく知らない方はいない母校だがまあパチの腕には関係ない。


しかしスポーツとパチにも共通点は多々ある。


私は巨人の星、或は猪木系なので(パチでは全く両方相性ダメだったが)結局は根性や気合い、ブルースリーの考えるな感じろ!

が根っこにある。


気合いや感性でパチで勝てるわけがない


と思う方はそれで良い。人間に個性が存在する様にその人にはその人なりの打ち方があって当然。


しかし同じ土俵で同じ技術を持って勝負した場合、最後に勝つのはでもでもでもしまいにはパチでもそうだがだ。


これは神に誓っても間違いない。


のない方には最後勝利の女神は間違いなく微笑む事がない。仮に一回二回あっても先にはない。


その逆に強いがあれば技術がすこし相手に劣ろうとも勝てる。


それは世の中の歴史が証明している。


パチも同じくだ。

ただ勝ってる方は技術もさることながらが強い。が強いから技術を得ている様にも思えるが…とにかく強い。

東大生と同じで頭が良いのにさらに普通より勉強をするから普通より益々差が開くと同じだ。


だからもし自分に技術がないと感じてもだけは負けない!とまず心に誓ってみるべきだろう。


そこからスタートすれば技術は自ずと後からついて来る。

先に技術だけ追い掛けても難しいと思うしだから色んな攻略をやり結果が出ない。


まず具体的な目標を掲げる。それを達成する為に自分に決めたキメ事は破らない様にに誓い強いを自分に覆いかぶせるのだ。


つらいよ…人間だもの…

でも強いを覆いかぶせれば大丈夫だ。


勝つ為に一番大切な事は強いを持ち、自分との戦いに勝つ事だ!

難しいが…
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

強きへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)