記事詳細

日記

ご飯とホールの仲間たち( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

32 8

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんちはー(^-^)/


前ログにポチポチ
ありがとう(*^^*)


しょうねんさん ジャグラーはレギュラー付いてこないと怖いけど、ついてきすぎも
ヤダよね( ̄▽ ̄;)ウンウン

たくちん おかしいんです 笑f(^_^)

盆さん いろいろ打って、楽しそう(*^.^*)
お互いに、頑張りましょうp(^-^)q

ひーちゃん うん(^-^)初当たりを生かしたい~
自分的ST 確率?確変確率?25%ぐらいだからさ
笑f(^_^)

なかっちさん 6ごえでレギュラー引くと捨てれんし、めんど~い (^o^;)

けどま、北海道はジャグラー凄い聞いてるから
裏切りは少なそうだ(*^^*)

ジャグラーもハナも、光りまくりは
最高よね(*´ー`*)


皆様、いつもコメント本当にありがとう♪
(*- -)(*_ _)ペコリ


∠※。.:*:・'°☆


台風がまた、発生してるみたいね(^-^;
影響でそうな地域のかたは気を付けてください

m(__)m

今日は、ゆっくりday(*^^*)
家の事も終わったし
暇だから、ご飯とホールの仲間たちのお話し書こうかな♪


今月、作ったご飯で一番美味しかったのは


かしわ飯♪

鶏肉 ごぼう ニンジン 椎茸 こんにゃく 油揚げ 沢山入ってるから 五目ご飯みたくなったけど チョー旨かった(*゜∀゜人゜∀゜*)♪

殿様にも 『俺が食べれるように作ろうとするから ぴっぴこのご飯好きだ(*´ー`*)♪』 言われて また頑張っちゃってまふσ( ̄∇ ̄;)←単純 夏場は食欲落ちちゃう殿様 おにぎり弁当に夏場はなるんだけど 具で一番のお気に入りは おかか(*^^*)

おかかもいろいろな作り方してみたけど 一番の好評価は オリーブオイルでフライパンを熱し だしがらの鰹節炒め 酒、みりん、醤油、ハチミツ カラカラになるまで煮炒め 最後にすりごまをふり 余熱で絡める 鰹節って体に良いらしいから 特に気に入ってます♪ 今日のお弁当は おにぎり

おかずは ミートボール 切り干し大根、大豆、油揚げの煮物 ゆで卵 カボチャとチーズのサラダ

おにぎりがね…最初下手くそで 笑 おにぎり下手な人居るの?思うじゃん? 居るんだわ~σ( ̄∇ ̄;) 握力あるから 握りすぎてさ… 爆f(^_^;) 後は、塩加減が… 薄いらしく、うまく行かないと… 最近やっと合格点出ましたf(^ー^;ヘヘヘ ∠※。.:*:・'°☆ ホールではさ~ またまた、新しい仲間が増えた 笑f(^_^) 一人は、いつも目線感じてたおばちゃん 感じても見ないようにしてるから しばらく話さなかったけど こないだは、隣で 『出てるね~(*´ー`*)凄いな~』 ぴ『あっ、ありがとうf(^_^)ペコ』 それから話すようになった(*^^*) 昨日はしばらく、隣の空き台に座り 『今日は酷いね~( ̄▽ ̄)=3』 ぴ『うん(^-^;そだね…』 『この台はどうなの?(^-^)』 ぴ『無くならないけど、良くはないねf(^_^)』 『そっか~( ̄▽ ̄)=3お金勿体ないから帰った方が良さそうだら~ 帰えってご飯作ろうか 笑 頑張って(*^ー^)ノ♪ 』 とか(*^^*) ファンキーで、子役カウントして ボーナス伴わないのにため息稼働の時 顔は見るんだけど 静かに打つタイプのお兄ちゃんが はまってボーナスに 無言でうなずく ( ・◇・)? 見たら、お兄ちゃんの台も苦しそう 私も無言で『頑張れよ』って心の中でエール それから 目が合うと会釈するようになった ある日、私の後に来たらしく 後ろに人影 振り向いたら、その兄ちゃん ( ・◇・)? 兄ちゃん『ここ打ちましたか~ 狙い、被るんすよね~(;・∀・)』 ぴ『あっ、ここ打つつもりで来たん( ・◇・)?』 兄ちゃん『うん(^-^;前も、その前も 笑 狙い似た人だなぁ~ってf(^_^)』 ぴ『ヘッ?マジか~ごめんね 笑f(^_^) 時間限られるから、良ければ帰る時教えてあげるよ(*^^*)』 そこから 『お早うございます』←昼でも夜でも 笑 『今日はこんな感じです』 『お先失礼します』 ( ̄▽ ̄;)……オッオツカレチャ~ン まるで、仕事場の人みたい 笑 面白いよ(*^^*) ホールの人間模様も… ジグマになると こうなるんだなぁ~実感中 笑( ̄▽ ̄;) 殺伐ホールも 一回おばあちゃんのぶちまけたコイン拾うのを手伝ったんだけど そのおばあちゃん大先輩のジグマさんで お礼言われて、挨拶するように そこからかな… 最近は周りも連鎖して? 見慣れたかもあるんだろけど、穏やかに 挨拶、声かけ増えたね  アットホームホールは、更にアットホームに (*´ー`*)♪ どこでも、人間関係 悪いのはヤダから 出来れば?目標は? 空気になるぐらいが良いけれど 目につくのなら? ちょっとしたやり取りだけど 平穏に、邪魔せずに 穏やかな空間共有化 ホント周りに感謝 ありがたいっすな(* ̄∇ ̄*)♪ それじゃ皆様 よい三連休を(*^▽^)/★*☆♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    久しぶりに1番ポチ(^^)
    
    私もひとり暮しの時は料理作りましたがお弁当全然うまくならなくて(^_^;)
    冷めても美味しい様に作らないといけないし夏場は腐っちゃうこともあるので主婦で毎日お弁当作ってる人凄いと思いますね。
    
    ぴぴさんよく話しかけられますが自分から話すことはないですか?
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)つい最近、久々に隣のオバ…お姉さんに
    「私もう帰るから少ないけど使って!」と、出玉入ったカードをもらった俺だよw
    
    
    (・∀・)歳上のお姉さんキラーと呼んでえぇんやで?シランガナ
    
    
    (・∀・)色んな人がいてある意味楽しい空間ではあるよね〜
  • 3. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    そのお兄ちゃんと情報交換したり、台の譲り合いをするのも良いかもですね(^^;
    
    だけど、ほどほどにね(^^;(苦笑)
    
    
    ゆで卵美味しそう!(*´∇`*)
    
    
    旦那さん
    好き嫌いせずに奥さんが作った物は何でも食べないとダメだよ!(^^;
    
    名古屋は味ご濃いから、気を付けてくださいねー(>_<)!
    
  • 4. しょうねんさん しょうねんさん
    おにぎりは三本の指で包むように握るといいらしいよ
    
    ホールでの人間関係はせいぜい情報交換までにしたほうがいいかも
    私も高設定らしきものを知り合いに渡したが何とも言えない結果だったので…
    
    ぴっぴこのお弁当食べてみたいな
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
    
  • 5. なかっち3さん なかっち3さん
    ( ̄¬ ̄)
    
    かしわ飯旨そう(^○^)
    
    鰹節にそんな手間隙かけるって凄いね
    ( ̄ロ ̄;)
    
    自分は醤油で混ぜるだけ
    (´ω`)
    
    常連になると話かけられるよね
    (。・ω・。)
    
    自分もよく話かけられますがあまり仲良くなりたくないので微笑んで終わりますが…
    (。・ω・。)
    
    ジャグラーは中間が多いかな
    ( ̄ロ ̄;)
    
    上の設定見つけるまでにお金をいっぱい使ってしまいトントンで終わる事が多いです
    ( ´△`)
    
    千回回してビック2のレギュラー7回とか
    
    Σ( ̄□ ̄;)
    
    2千回回してビック5のレギュラー12とか
    Σ( ̄□ ̄;)
    
    悲しくなるよね
    (。´Д⊂)
    
    逆で当たる時はほとんど無いのに
    (。・ω・。)
    
    これからも楽しんで勝てるように頑張って下さいね(`◇´)ゞ
  • 6. ななうりさん ななうりさん
    鳥炊き込みご飯旨ソ( ̄~ ̄)
    
    ホールには色んな人達が居るよね~
    
    普通に仲良くなれたなら良いよね~
    
    僕は空気派ですけどねw
    
    殿様の食欲そろそろ旺盛になったかな?
    
    
    
    
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    人と争わない。
    人と仲良くやれる。
    
    ぴぴたん、の
    人柄さー。
    (´∇`)
    
    あ、こないだゴーヤを
    ちりめんじゃこと
    長ネギで炒めたら、
    
    意外とマイウ♪
    ご飯のお供にどーぞ。
    
    ゴマ油、みりん、
    醤油でね。
    (^^)ノ♪
  • 8. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    ぴぴさんのお料理は
    とても参考になります!!
    おにぎりも美味しそう☆*
    愛情たっぷりのお料理は
    食べる人にも伝わるんだなぁ~(o^^o)
    パチ屋の人間関係も程良い感じで
    イイですね('-^*)
    ぴぴサンの人柄だね~(^O^)v
    これからもパチライフ楽しめますように☆彡

ご飯とホールの仲間たち( ゜∀゜)人(゜∀゜ )へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。