記事詳細

日記

あるおばあちゃんの話(^^)

39 8

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
今日ね…
宝くじ売り場で店員さんが困ってるのを
見かけました


小さなおばあちゃんが
沢山の宝くじを広げ


お『これは当たってると思うのよ?(^-^;)』


店員さんは
『機械は正確ですから、残念ですが当たりでは無いですね(^-^;)』


お『機械は機械でしょ?(^-^;)当たっていても当たりじゃ無いと間違えているかも?』


店『それは有りません(^-^;)申し訳有りませんがこちらでは、その宝くじ交換は出来ないんです…』


お『困るのよね…(^-^;)700万当たってるはずなんだけど、ダメなの?
じゃあ、これでいいわ(^^)これは当たってるからね』


店『申し訳ありません(^-^;)そこには当選券はありませんので
心配でしたら、銀行へお願いします(^-^;)』


お『私は、8〇才になるけど、間違えてないのよ(^-^;)嘘を言わないで欲しいわ?』


店→( ̄~ ̄;)


ぴっぴこは、順番待ちしてましたが
笑いをこらえるf(^_^;


おばあちゃんは、私の方を見て会釈をします
まだ帰る気はなさそう 笑(  ̄▽ ̄)ペコリ


一瞬、銀行へ連れていこうかと思ったけど
時間見たら間に合う時間ではないので
止めましたが…


店員さんは、おばあちゃんが諦めるまで話を聞くんだろうな~と少し気の毒に(^-^;)





頑張ってp(^^;)q
みたいな…




ボランティアの帰りに遭遇したケース
こう言う時は、あの対応になるのが普通


けど、他にもあるだろか?
どうしたら一番かなぁっと
考えた出来事でしたf(^_^;


高齢化社会
全ての方が施設で生活ではありません


身内の介護は無い方でも
身近でいくらでも関わりは出て来ますよね…


おばあちゃん、ちゃんと帰ったかな~
って気になってるぴっぴこでありました(^-^;)


それじゃ
また明日ね(*・∀・*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. あさやん2分さん あさやん2分さん
    怖い話じゃなくてよかった~(^.^)
    店員さん頑張ったね~♪
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    高くじ売場の人は、売場を離れる訳には行かないからなぁ~・・・
    
    かと言って、お巡りさんを呼ぶ訳にも行かないしねぇ?
    
    可能だったら、宝くじ売場の人が、銀行に連れてくのが一番やないかなぁ?
    
    銀行まで連れて行き、銀行で当否の結果を聞けば納得するかなぁ?
    
    納得しそうに無いけども?
    
    怒るに怒れないし、困るケースだなぁ~
    
    (^^;
    
    
  • 3. 親方~さん 親方~さん
    ぴぴさん
    
    売り場の人はそれが精一杯の対応だったろうね。
    
    なんかいろいろと考えさせられるなぁ( ・ε・)
  • 4. ほのかさん ほのかさん
    身内の立場から見てのコメントをマイ掲示板にしました(^-^)
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あささん 怖い話は苦手な人も居るからちゃんと注意文書くよ(^^)
    うん(^^;頑張ってたね~
    
    えいチキさん 銀行だと理解する可能性はあるね(^-^;)
    けど、見た感じじゃ度合いが分からないし半々だろうな…って感じした
    うん(^^)困っただろうけど、イラッとせずの対応は感心したな♪
    
    親方さん だね(^-^;)これからは増えてくから、いろんな対応を考えておかないとな~って感じた出来事だったね(^^)
    
    ほのたん うん(^^)見に行きます⊂( ・ω・)⊃ブーン
    
    
    
  • 6. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    ( ̄-  ̄ ) ンー
    何か。おかんを思い出すなー。何とも言えない複雑な感じ。
  • 7. うーぞさん うーぞさん
    そんな時には
    「スカッと婆さん」に撃退してもらいましょう(笑)♪
  • 8. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    シュン 複雑なだよね~(^^;
    どう、手助け出来たかな?考えちゃった
    
    うー 悪い人はスカッと婆さんでいいけど、多分に違うからね(^^;
    簡単そうで、むずかしや~だよ(^^;
    

あるおばあちゃんの話(^^)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。