記事詳細

日記

冷凍生卵やってみたヾ(@゜▽゜@)ノ

36 16

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おそよ~(^-^)/


ぴーちゃん冷凍生卵やってみたよ(^_^)v


冷凍庫から出したて

やっぱ膨張して殻割れるね 流水かけながら殻むき

トゥルンとむけました♪ 写メだと分かりづらいけど 透明のゴムボールみたいw(゜o゜)w 言われたように 半分に切ってみた(^_^)v

フライパンに乗せる 半分の方が転がらなくて良いかもと思ったな♪

蓋被せ焼く

出来上がりヾ(@゜▽゜@)ノ

卵半分にしたのに黄身がもれてなくて 卵少ない時にも良いかも♪ 一個の卵で二人分出来るね 笑(* ̄∇ ̄*) 食感もね… 濃厚な気がしました♪ 後は、目玉焼きの下の部分 普通に目玉焼き作るよりカリカリで カリカリもちもちって感じかな? 美味しかったです♪ レシピありがとう(〃^ー^〃)♪ 今日のお弁当 ̄(=∵=) ̄

豆苗とモヤシ中華炒め 唐揚げ 秋刀魚フライ 切り干し大根、豚肉、チクワ、コンニャク煮物 だし巻き玉子 でした~♪ んで…今日もね…稼働します( ̄ー ̄) 昨日の今日で怖いですが… 殿様に~ 『えっ( ・◇・)?負けもあるさ そんなの良いから、今日は熱いし行ってきなさいな(*´ー`*)』 Σ(゜◇゜;)ギョギョッ 殿様は~ヘンテコな人です (  ̄▽ ̄)ハハハ… 皆様、良い一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    やってみたいけど・・・
    
    うちの冷蔵庫では、たぶん無━━━━━理です
    
    ( ̄▽ ̄;)
    
    
  • 8. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん そか(  ̄▽ ̄)
    雪降った時にやってみて♪
    雪に埋めとく 笑(* ̄∇ ̄)ノ
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    真冬で、気温がプラスに成らない日が続かないと・・・だねぇ~
    
    仙台って、そんな日は余り無いですよう。
    
    やってみたいで━━━━━━━━━━━━━す!
    
    (^^;
  • 10. うーぞさん うーぞさん
    ん?
    どういう事(; ゜Д゜)?
    
    生卵を凍らせると半熟になるの???
    
  • 11. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん そうなんだ( ・◇・)?
    雪沢山あるイメージだった(^-^;
    
    うー えっとね(*^.^*)半熟にもしやすいし
    卵が濃厚になるよ(^-^)
    面白いから、殺ってみて(^-^)/
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あっ(^-^;
    やってみて〇
    殺ってみて×
    
    (; ̄ー ̄A
  • 13. えいチキさん えいチキさん
    雪が降るのは、東京よりは多いけど、直ぐに溶けて無くなるよう。
    
    今年は寒くて、根雪に成った事も有るけど、道路なんかは二日目には雪は無くなります。
    
    東京と余り変わらないよう。
    
    
  • 14. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    東京の奥多摩より少し都心寄りの地域と仙台は同じくらいな気候だと思います。
    
    奥多摩まで行くと、積もった雪が根雪に成るから、それよりは仙台は根雪に成らないです。
    
    私が住んでるとこは、仙台の街中まで歩いたら40分くらいです。
    
    奥多摩と気候が同じなのは、仙台市青葉区の最西部の県境付近と気候が同じくらいだと思います。
    
    これで何となく想像出来ると思います?
    
    (^^;
    
    
  • 15. ケツテンさん ケツテンさん
    これ、半熟卵の天ぷら作れるやつ♪
    (*´ω`*)
  • 16. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん 東京と変わらないんだね(*^.^*)
    
    ケッテンさん おひさ(* ̄∇ ̄*)♪
    そか♪今度、やってみよっとp(^-^)q
    

冷凍生卵やってみたヾ(@゜▽゜@)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。