記事詳細

日記

野菜が高い( ̄~ ̄;)

47 12

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おはよー(^^)/


早朝は冷える~(´・ω・`)
お見送りして、温かいコーヒー飲みながら
ホット一息タイムです♪


あっ(^^)!
お見送りね、朝早いと真っ暗すぎて
車の中の殿様の顔が見えないの…


ヾ(´・ω・`)ノ゛フリフリ


殿様に
『早い時はさ…真っ暗だから顔見えなくて
車に手を振ってるんだ 笑( ・∀・)』


殿『アハハ(  ̄▽ ̄)そうなんだ』


って話しは終わったのですが


最近は、車内の電気つけてくれるようになりました(〃^ー^〃)カオミエル♪


ちょっと気にしてくれたみたいです 笑


∠※。.:*:・'°☆


今日は『野菜高い』


てか、以前も書いたことありますが
あの時よりひどい(´・ω・`)


地球の気候おかしくなってきてるのかもね…
 

( ̄~ ̄;)


白ネギ 258
大根 278
キャベツ 298
白菜半分 298
春菊 298


変わらないのは、もやしぐらい?(´・ω・`) 


バランスよく食べさせないとって思うと
そこはケチれないから


大事にちゃんと使いきり食べなきゃ!
って再度思ったな


野菜はなかなか半額にはならないしね 笑


寒い冬
お鍋食べたいもん…


うちの殿様は毎日鍋でも良いみたいな人なので特にね 笑( ・∀・)


早く普通に戻りますように…


昔は、もやしあれば生きていけたし
一人ならもやしだっただろうな~ 笑笑


今日のお弁当 ̄(=∵=) ̄


プルコギ カボチャ煮付け ゆで玉子 ぶり照り ブロッコリーパター ニンジンシリシリ 皆様、よい一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント


  • 3. ぴーすけくんねさん ぴーすけくんねさん
    青ネギの根っこの付いたのなら根元を3㎝くらい残して切ってプランターに植えると育つよ(*^^*)
    育ったら欲しい分だけ青いとこ摘んでいけばまた育つし( ̄∇ ̄*)ゞ
    長ネギはやったことないけどね^^;
    豆苗は水だけで2度目が育つしね( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    白菜、レタスは
    もはや高級食材やね~~(>_<)
    白菜ヒトタマ600円ってね
    食費がかさむね~~(>_<)
    豆苗ともやしとキノコやな(・ω・)ノ
    
  • 5. ななうりさん ななうりさん
    Aコープや産直で買えば半額位だよ!
    
    安いのは野菜だけだけどね!
    
    もうね肉のが安いよねw
    
    主婦頑張ってね~(*^-^*)
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    こっちもキャベツ398まで上がりました。
    キャベツって使用頻度高いのに(´TωT`)
    
    白菜、レタス、大根の冬野菜までおかしぃよね
    ( ̄▽ ̄;)
    
    わかるぅ(つд;)ケチって買わないわけには行かないもん。肉より野菜はとらなきゃね。
    
    主婦ガンバロ(v^ー°)
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    シュラ う~ん( ̄~ ̄;)
    プロより上手に作れる自信ないな… 笑
    
    しょうねんさん アハハ(  ̄▽ ̄)怒ってはないよ♪
    高いな~ってさ(^^)
    
    ぴーすけくんねさん うん(^^)ネギは知ってる♪
    豆苗もなんだね(^^)
    そのあたりなら出来るかな♪
    
    あささん だね( ̄~ ̄;)しばらく耐えねば!
    
    ななうりさん Aコープ近くにないけど、殿休みに行ってみよかな(^^)
    
    皆さん♪ありがとう(〃^ー^〃)
    
  • 8. ぴーすけくんねさん ぴーすけくんねさん
    豆苗は袋にも書いてあるよ(^^)b
    鍋に入れてもけっこうイけるし(*^^*)
    
    ぴーちゃんでよろしく(o^-`)bヨロシク♪
  • 9. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    蒼空ちゃん キャベツそこまで上がったか(*_*)
    ヤバイね~(  ̄▽ ̄)
    お互いに耐えますか~(; ̄ー ̄A
    
    ぴーちゃん はい(^^)了解♪
    そうなんだ!見てなかった~
    やってみるねp(^^)q
  • 10. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    うちは田舎ですから…野菜はもらえます(^.^)
    ただし、私の場合、もらっても、あんまり料理しませんから…あまりまくります(^_^;)
    スーパーで一人鍋とか買ったり、炒めるだけで出来上がりとか買いますから…もらった白菜とかネギとか…全く手をつけてません(^_^;)
    最終的に…腐ります(^_^;)
    
    私は野菜よりも…嫁さんの方が欲しいです(T_T)
    
    
  • 11. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    ちなみに「要らないらな断れば」と言われたりしますが…
    朝起きたら玄関先にドバッと置いてあるんです(^_^;)
    お土産とかで冷蔵庫に入れる物は…勝手に家に入って勝手に冷蔵庫に入れてあります(^_^;)
    うちらの地区は…鍵をかけないのが常識な田舎ですから(^_^;)
    あっ、みんな「おせっかい」です
    
    
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    木場さん 野菜よりお嫁さんくださいと 笑φ(..)メモメモ
    へぇ(〃^ー^〃)良いな~
    私は、そう言う地域好きです♪
    おせっかい…確かに 笑
    けど、温かいよね(〃^ー^〃)
    
    隣近所に貰ったりあげたり♪
    私は、殿様のお母さんがそんな人になるかな?
    行く度になんか貰うから、たまに手土産持っていきます 笑( ・∀・)

野菜が高い( ̄~ ̄;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。