記事詳細

日記

プロフェッショナル

20 0

だちくろさん

ブロガーランキング:237位


…べっ、別にどこかの掲示板覗き見した訳じゃないかんねっ!!
(●`ε´●)


まぁ明日は仕事休みなんで、個人的に思うところを書いてみます



私が思うプロフェッショナルの条件は


ファンを持っていること


10人出逢った人のうち、2、3人でも自分のファンにすることができれば
プロとしてやっていける(と思う)



アイドルにしてもスポーツ選手、その辺の流行っている飲食店にしても
ファンがいるから仕事になる


ファンはお客に限らなくても、職場の上司や後輩でもいい



ファンを作るには当然努力も必要で知識や技術、その他多くのセンスが求められる


実力や結果が伴ってファンは定着する




それが全てではなくて(できなくとも)、相手の心を掴むために自分が持っている要素は何か
相手を感動させるために自分にできることは何か
を考える必要がある




自分のファンになってもらえたと感じられたとき
それが自分の支えになり、仕事へのモチベーションになる


自分が誰かに必要とされていると感じられたとき、自分の存在意義が明確になり
満たされる感情もあるという話






私がこのサイトを使い始めて、暫くしてから
パチ(スロ)専業がいると知った


このサイトの利用者の多くが
彼らのパチ(スロ)に対する勝つための考え方・知識・技術を学び真似し
そして勝てるようになっていった


その貢献度は高かったと思う



しかしその結果、ホールでの競争は激しくなり
専業と呼ばれる人達の食いぶちが減ってしまったようにも思う



そのことを彼らはどう思っているだろうか


今となっては杳として知れない




ただ、私の思うプロの条件


ファンを持っている


このサイトにおいて、彼らはそれを満たしていたことは確かだった





って何これ?
上手く言い表せられないや…




世の中にこれだけたくさんの人間がいれば
パチ(スロ)専業という道を歩む人もいるというだけ



自分の選択した道、どうか後悔のないように


このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

プロフェッショナルへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。