記事詳細

パチンコ

浮き沈み

17 2

だちくろさん

ブロガーランキング:237位

皆さん、こんばんは
(=゜ω゜)ノ

最近はスロットに飽きてパチンコ(甘デジ)ばかり打ってます


パチンコは釘で設定が見えるので、打てる台があるだけありがたいです



とは言え、甘デジでも

80k負け→110k勝ち→80k負け


と浮き沈みの激しい展開
(つд`)しんどいわ



勝ったときは甘ギンパラで、二日で三万発以上でました

すぐに釘締められました(白目



とにかく負けるときは、初あたりが重く連しません

終日全く良い流れが掴めないって感じです



MAXを数千円で引っ掛けて、何万発も出せる人が羨ましいな(棒読み





余談ですが、パチンコには自分が知る限り
おそらく三つの「波」が存在します



①勝ち・負けの収支の波

②連チャン・ハマリの引きの波

③上ムラ・下ムラの回転数の波




…実はこの波、平均値を出してしまえば
消えてなくなります(笑)


パチンコでは、その日(その時)の結果に
一喜一憂しないこと求められるかと思いますが


計算を習慣化することは、パチンコの波に翻弄されない一つの手段かもしれませんね


まぁ期待値を計算しても
「引き負けた~」

って凹んでたら意味ないですけど



とは言っても勝てない時期が続いて、収支が真っ赤になると
なかなか平然とは受け入れられないもの



理論的に勝てる立ち回りを続けていても、大切なお金が失われている事実は無視できないわけです



そんなときは、自分なりにどのように受け入れるか
だと思うんですが



私の場合は、結果が出ないとき
考えることはいろいろありますが


「今は期待値を稼ぐときなんだ」とか

「今日は持ち玉(貯玉)で、有利な状況でたくさんハマまれたからまだマシ」とか


最終的には

「ホールはお金を使って、遊戯させてもらうところだ(きっぱり」



と、まぁ自分が納得できる理由が見つかれば
また次に繋がると思うんですよね



ハマリとか連チャンは、自分にはどうすることもできないので
いちいち気にしないようにしたいですね




そんな勝てないときを乗り越えて、大勝ちできたりするから嬉しいし
パチンコは面白いんだろうなぁ




そう!そして勝てないときこそ、流れを掴むために勝ってる人のブログを参考にして


参考にできないまでも、景気の良いブログを目にして運気UP!!



…でもその人の立ち回りが自分の環境で通用するとは限らないし

他人の収支は、自分の収支とは一切無関係なわけで……



いや、むしろ今、苦戦しながら負けても頑張ってる人の
ブログを読んで勇気を貰おう!




そして自分も、そっとブログを更新してみるのです




…だけどホールでの現実は、私の中のほんの少しの期待さえも叶えてくれない

そんな側面を垣間見せる





って、実はまだ今月プラス収支です

(*^_^*)にっこり

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. かりつぉさん かりつぉさん
    うぉー、同志よ!!!
    
    初コメなのに、失礼過ぎてごめんなさい!
    
    わたかすも、ほとんど甘デジちゃんオンリーっすよ!
    
    回る台あるだけ感謝ですもんね!
    
    ボーダープラスの台打っててもどうしょうもない時は、必ずしもありますもん。
    そういう時は、よだれ激垂れしながら、ハンドル握りしめるしかないです。
    
    あとは、計算して心を落ち着けて次回の稼働に備えるだけ!!!
    
    
  • 2. だちくろさん だちくろさん
    かりつぉさんコメありがとうございます♪
    シンパシー感じて頂いて嬉しいです(笑)
    
    かりつぉさんは強者のようですね
    
    パチ・スロ思い切り楽しんでください
    (=゜ω゜)ノ

浮き沈みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。