記事詳細

パチンコ

海物語との相性

19 2

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
パチンコの打ち手なら誰もが知っている海物語シリーズ


自分は去年くらいから、ようやくその魅力を理解し始めたにわかファンです(笑)



私が最初に海を触ったのはカリブだったかな

ファンの中では左右対称のゲージではないカリブは不評だったような…


パチンコを覚えたての私は割と好きで甘カリブの最高連は10連だったと思います


その頃には甘大海アグネスや甘沖縄2もあったけど、ほとんど勝てた記憶もなく
そんなに打ってないんですよね


あと甘地中海なんかもありましたね

比較的打ってた気がしますが、最高連はたぶん8連くらいだったと思います


その頃はパチンコを全く理解していなくて、リーチがかかればノーマルや泡でも
必死でボタン叩いてました(笑)



その後いろんな機種を打っていくうちに
海では演出が物足りなく感じてそんなに打たなくなりました
(´・ω・`)


プレミアム海物語ってのも出た記憶がありますが、一切触ってないです



そんな私が

お、海って結構面白いんじゃない?

って思わせてもらったのは去年の春くらいだったか


甘デラ海(T-ARA)…古い



打ってた理由は通ってたホールに

それしか釘の良い台がなかったから



T-ARAは16Rの比率が10%もあって、演出面もスペックも結構気に入りました

最高連は9連くらいじゃなかったかな?



その後釘が悪くなって、更に撤去されて程なく行き着いたのが



甘沖縄3←タイミング遅い


最初はウリンチャンスを外しまくりで

なに?こいつ…(つд`)


っていう印象でしたが


アタッカーの賞球数の多さと演出面(特にウリンが良い仕事するw)が気に入り
今では海シリーズで一番気に入ってます


最高連は16Rを2回含む14連


一週間で200k近く勝たせてもらったこともあります←甘の話

まぁ3日で100k負けもありますけどね←再び甘の話



あとアクアは相性がよくないです

初あたりがクジラッキーボーナスの4Rのやつで
その雀の涙ほどの出玉でSTスルーとか

魚群もよく外すし、演出も煽ったわりに外します


最高連は4連くらいじゃないすか?←投げやり


まぁたぶん相性が悪いと思ってあんまり打ってないんで、試行が足りてないだけかもですけど

若干玉増やせるらしいけど



ちなみに海物語ではないんですが

海シリーズなのかな?

海フレンズ!?


最高連は甘ギンパラ99強の24連、14000発


ギンパラあま~い(笑)



まわるん大海アグネスはほとんど打ってないです

アグネスは歴代相性がよくないのかな?

あまり長く打てないんですよね、演出なのかな?



ブラックはまだ見てないです

探せばどこかあるのかな?打ってみたい興味はあるけど…



ま、私にとっての海物語はこんな感じです


私みたいのが海を語っちゃってすみません

しかも甘のみだし…




では皆さん、海物語であってもなくても

お気に入りの機種で、楽しく勝てるといいですね



(=゜ω゜)ノ


関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. マリンの弟さん マリンの弟さん
    うん、うん
    海にも相性ありますよね♪
    自分も相性悪い台ありますから(>_<)
    でも海は大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2. だちくろさん だちくろさん
    マリンの弟さんコメありがとうございます♪
    相性大事ですよね(笑)
    多くの人に愛されている海は偉大だな~

海物語との相性へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。