記事詳細

日記

何となく書いてみる

16 6

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
いや~全く勝てません

ここ一ヶ月のパチの負債が、自分の一ヶ月分の給料を越えちゃいました
(つд;*)


これも自業自得、因果応報というやつですか?


善い行いをすれば善い報いが
悪い行いをすれば悪い報いがあるということ


世の中の全ての出来事は、必ずある原因によって起こり、原因なしには何も起こらない



そう考えると私の負債も全て必然だと言えるのです



そうだな~GWに黄門ちゃまライトで一撃3万発経験したくらいかな~


釘も良かったから追いすぎたのが良くなかったかな~

というのは結果論

あとからそれらしき理由をつけて、納得したいのが人間の性なのだろうか


しかしいくら後悔しても投じたお金は戻ってこない

因果律を破ることになるから過去には絶対に戻れないのです



しかし人間の『感情』は別で


例えば過去のラブレターを読んだり、青春期に聴いていた音楽を耳にしたり
懐かしい写真を見ると


その当時の感情や場の空気までも、過去にタイムスリップしたような感覚に陥ることがある


それは人間の脳が幅広い記憶野を持っているからで

そのお陰で私達は過去の出来事を未来へ繋ぐことができるのです



そしてほとんどの生物は子孫を残し、子育てを終えるとその一生を終えますが

人間には更に老後という時間が与えられています


その老後という時間は、子や孫に自分の経験や教訓を語り継ぐ貴重な時間で


その時に私は思い出すでしょう


パチンコと出会い、泣いたり笑ったり
怒ったり喜んだり

そしてこのサイトで多くの方達に出会い

そこでパチンコの勝ち方を覚え

それが何より嬉しかったということを



そして今またパチンコで勝てなくなって

未来の自分はどうすべきだというだろう…



今はまだ分からない…




分かってることはただ一つ




こういうブログを書いてるときは

情けないくらい情緒不安定なんだなって



パチンコのこと忘れるくらい仕事に没頭したい


そうすれば因果応報で運気も上がるだろうって



結局技術や知識だけでは確率の理不尽には勝てず
最終的にオカルトに結び付けちゃう私はまだまだ軸が弱いです



ってオチで(おわる)
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    共にがんばりましょー!
    (*^o^)/\(^-^*)
  • 2. LANCIAさん LANCIAさん
    内容(期待値追求)積んでれば大丈夫~!!
    
    一緒に頑張りましょう!!
  • 3. だちくろさん だちくろさん
    ゴルゴ777さんコメありがとうございます♪
    ゴルゴさんのログを参考にしながら楽しくやりたいと思います(・∀・)ノ
  • 4. だちくろさん だちくろさん
    LANCIAさんコメありがとうございます♪
    結果がでないと自信なくしますね(笑)基準を上げて稼働の質を高めるしかないんですが、そういう台も時間も少ないです( ノД`)…
  • 5. にみーさん にみーさん
    結果を理由付けして結論を出そうとするから、確率は理不尽という結論になるだけで、パチに結論はありません(笑)
  • 6. だちくろさん だちくろさん
    にみ-さんコメありがとうございます♪嬉しいです
    確率とは「時に」理不尽とかにしたらよかったかな
    一時の感情でログを書いてしまうと後々後悔しますね(笑)
    でもそれが楽しかったりします♪

何となく書いてみるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。