記事詳細

パチンコ

強み

14 2

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
皆さんはパチンコ(スロット)の打ち手として
自分が持っている『強み』はなんですか?


本当はある掲示板のお題として書こうかと迷ったけど

自分のブログに書いてみる(・∀・)ノ



思い付くのは

・釘読みや止め打ちなどの技術がある
・大きな期待値欠損が出ても耐えられる資金力がある
・計算を軸に立ち回りっている

というものが一般的ですかね



『強み』とは自分の長所や武器のことで

立ち回りの【軸】にもなるものです



そうなると普段あまり考えないかも知れませんが
自分の『強み』を知っておくことは
パチ(スロ)で上手く立ち回るためのヒントになるかも知れません



私はといえば、以前(パチンコで勝ち始めた頃)は

自分の強みは「臆病さ」だったかな?と思います

特に負けることに対して、本当に臆病で

絶対に負けたくなかった


本当は毎回勝ち続けることは不可能なんですが

負ける=お金を失う
のが嫌でした


じゃあギャンブルなんてするなよって話ですが

それでも負けないためには何ができるか考えました



それで行き着いたのは

・1ぱち
・甘デシ
・貯玉


だったのです


1ぱちはもちろん負けても額が少なくて済みますよね

甘デシも確率が高いから当たりを引きやすいですよね

貯玉を使っていれば、当然投資する(お金を使う)ことを避けられますよね


お金を失うことに『臆病』だったから

たどり着いた結果なんですが

1ぱちや甘デシで長く遊ぶことで技術も身に付き、持ち玉遊戯の優位性にも気付けました




そんな私も今は1ぱちは打たなくなりましたし、投資(現金も含めて)も上限を決めず
釘が良ければスペック問わず打つようになって


昔のような『臆病さ』に欠けています



昔より経験も知識も技術や資金力だって身に付いたはずなのに

なのに、なのに…

それが慢心に変わったのか…


結果がついてこないのを環境(時間)や
ましてや引きのせいにはしたくないのです



まぁ試行回数が足りていないとか、そういう理由で納得するしかないんですが

それってやっぱり環境(稼働時間)の問題じゃね?



自分の強み(らしきもの)は以前より増えた気はするものの

それと同時に失ってるものもあるのかな?



結果がほしいのは今も変わらない




…皆さんのパチンコ(スロット)の打ち手としての『強み』は何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. にみーさん にみーさん
    自分の強みは、
    全てを疑い、何も信じないこと
    
    だからこそ、自分のことは自分が一番信じてる
  • 2. だちくろさん だちくろさん
    にみ-さん回答ありがとうございます♪
    自分を信じるって大切ですね
    でも強い意志が必要な気がします
    にみ-さんのレスは他の人にはないものを感じるので尊敬します

強みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。