記事詳細

日記

かっこいいとかかっこわるいとかいうけどさ

46

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
まわりには卒業していく方もあるのに

僕はいつも同じところを歩いているような気がしてならないのだ


納得いかぬことばかりなのだ


絶対にこれだというものがなく
いつもうじうじしている


べつに化粧品や紳士服のコマーシャルのようなキリリとした男性など望んではいないから


まして卒業とは納得すればいいのだから


僕は一生卒業できないだろう


君も一年前このようなことを考えた

だからきっと一年後もこのような場所でこのようなことを考えるだろう


逃げようと思えば思うほど追いかけられるのだし


それは求めれば求めるほど見失うようなもので


いつのまにか背中だけが巨人になっている


少なくとも追いかけられるより追いかけるほうがステキだろう


AはAの原因しか知らず
BはAの結果しか知らぬ
かも知れないしかも知れぬ


人々の会話はスピ-ドを増し
納得したふりで事のみが運ばれていく


いったい僕らはあれもこれも欲しいのだろうか
このエントリーをはてなブックマークに追加
46