記事詳細

パチンコ

必勝法

46 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
・すべてのことに感謝の気持ちを

・挨拶やお礼を言う

・いつも笑顔でいる

・身の回りはキレイにする

・不平不満や愚痴を言わない

・人の悪口を言わない嫉妬しない

・勝った時も負けた時も台にお礼を言う
勝って気分がいい時だけお礼を言って何の価値があろうか
負けた時こそお礼を



それが必勝法って冗談?
って思われるかも知れないが


マジ(本気)である


まぁ
それらのことを自分もキチンとできてはいないのだが


以前
閉店間際パチンコ台の上皿が
タバコの根性焼きと灰だらけになっているのを見たことがある


自分の思い通りにならず
負けて気分がむしゃくしゃしての台への八つ当たりは強い者がすることではなく弱い者がすること


器物損壊罪とか法律上どうこう言う以前に
人としてどうなのか

他にも
台を叩いたりボタンやレバ-やハンドルを乱暴に扱うことは
パチンコDVと言える


そういう人達が
パチンコの勝ち組または達人であるかどうか?



と
ここまでは最低限の人としてのベ-スとか開運指南みたいなものであって


その上で


・人に何か言われたらやるのではなく
自分からやる自分でやる

・気になることやわからないことがあったら
すぐに自分で調べてみる考えてみる

・自分から見て他の人のいいところは真似てみる
言い方を変えれば「盗む」とも言うが

・そして更に自分なりにいろいろ考えて工夫をしてみる

・自分でどうしてもわからずに誰かに教えてもらったら
素直に感謝しお礼を言う


などなどいろいろあると思うが


成長度合いや結果に個人差は生じるものの

基本的に
頭がいいわるいとか器用不器用とかよりも

そういう部分が
勝てる勝てないのボ-ダ-ラインを構築するとも言える


あとは
自分はどうなりたいと思っているか具体的なビジョン

どういう環境でどういう仲間やライバルと出会うか
どういう指導者と出会うか出会ったか


書くときりがないが

なんだか当たり前のことばかり言ってるようにも思えてレベルが高くないし

具体的に今すぐ実戦に役立つ勝てる方法などでもなんでもないけど


まぁ

そんなとこかな


ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

必勝法へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。