記事詳細

パチンコ

パチンコ雑誌の読み方とその演出について

55 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
ひとつのログが飛んで
どうしようか思いつつ
よけいな「お・バケ物語?」を前回書いてしまったが

そのあと飛んだはずのログが
遅れて復活したようで

あとから見直したら飛んだままでよかったのにと思うデキだが
まぁ台にも「デキがいいわるい」があるから
いいだろう


パチンコ雑誌で
カラーペ-ジよりも白黒ペ-ジを読むのが好きだという人がいたが

自分も昔から白黒ペ-ジのほうを読むことが好きだった


「あんたのログも白黒だしな」
というツッコミが入りそうだが

そう!
実はそれをいつか言いたかった
華やかなカラーペ-ジはほかの人達に任せ
自分は白黒ペ-ジ担当で行こうと
コラム的なものでも中心に


それに自分はパチンコの写メは一切撮らない
というか何か用事がない限りケータイをいじることがないのだ

打っている時はひたすら玉の流れに集中するのみ


パチンコ雑誌の白黒ペ-ジには
パチプロ日記やいろんなコラム
業界関連記事や様々な企画物
それから勝つために必要な知識や立ち回り指南などいろいろあるが


そんな白黒ペ-ジの中から何か面白いものを見つけて読むのが好きで
コラム的なものが好きだが


カラーの機種ペ-ジの大半は
演出の詳細やその信頼度の情報で溢れていて
その機種が好きな人が一生懸命読むのだろう


だが自分は
それらはパラパラとめくって終わりで
機種のほうで読むとしたら
スペック詳細デ-タやシュミレーションの数値
その他ランプ判別やら止め打ちなど目を通すこともあるが
それもサラッと


で
このサイトのパチンコ機種別質問コーナーは
驚くほどに演出の期待度 の質問ばかりでビックリする

もちろんそれをわるいとは言わない
好きな機種の演出は何でも知りたくなるし
それによって楽しみも広がるだろう


だが
演出が先にあって演出が当たりハズレを決めているわけではないし
いや、そんなわかりきったことはここではいいか


今回書きたかったのは

いくら好きな機種の演出を知りつくしたところで
その機種が無くなれば
その知識は全く役立たずになる


演出知識それはそれでよいが
それだけでなく
もっともっとパチンコの基礎知識や応用が利くもの役立つものなどに
時間を費やしたほうがいいし
そういう読み方をしたほうがいいのになぁ
と思うのだ


って
一般の素人さんや質問コーナーの人達に言いたかっただけなのだが


自分も数多く演出の質問に答えているが
それは知っているからでなく
見ながら答えているだけで
ほとんど知らない

パチプロの人達も演出の細かいことは知らない人が多いだろうと思う


まぁ厳密に言いと
演出を見ながら玉を打つタイミングなどいろいろあるといえばあるが


ようはどれだけコスモを
いや

ようはどれだけ自分の知的財産を高め経験を積むか
だと思うのだが
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

パチンコ雑誌の読み方とその演出についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。