記事詳細

パチンコ

封入式ECOパチンコ プロトタイプ

40 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、こんばんは
お久しぶりです

何年かに一度大作を発表する大物監督気分ってわけじゃないけど
すっかり書かなくなっちゃいましたね


今さらですが
前ログタイトルの訂正です
「夢と希望の話は咲く」
の「話」は「花」の間違いです

話が咲くってなんだよ!
って感じですよね


で、本題に

雑誌でチラッと見た情報ですが

封入式ECOパチンコのプロトタイプ(試作品)が
6月から、各ホール団体にお披露目されていたようですね


簡単にポイントだけ

1.ゲ-センパチンコ同様1台単体で玉循環
遊技者は玉に触れられない

2.下部にパネルがあり
そのタッチパネルで各種操作(玉貸しなど)を行う

3.ハンドルは従来通り右下だが
玉の発射位置は左上である

4.ハンドルの「固定機能搭載」
手で触れなければ玉は飛ばないが、固定できる仕組みで固定認可ということか?

5.ハンドルの向きが上下左右に変えられる
遊技者が操作しやすいように負担にならないように調節できるのでは?


こんな感じですが

ただし、これらの機能はまだ
日工組が、搭載したいと検討している段階で
あくまでも「試作」です


また
業界全体が取り組んでいるというものの

実際にホール関係者の意見の多くは
あまり乗り気ではない
という印象も強いらしいです


やはり
機能がどうのこうの
ECOなどの大義名分がどうのこうの
というよりも

それにすべて切り換えるための「導入コスト」や手間などが
現実的な問題なのでしょう


それでなくても
消費税増税だけでもあれこれあるだろうに


最近
ホール状況が厳しい
どこも回収モードか
という声もよく聞かれますが

べつに今始まったことじゃないし
自分にとっては特に驚くことではありません


なんか、いろんな部分で
あまりいい方向に向かってるとは言い難いかも知れんなぁ
とは思うけど
なぜか、ちょっと冷めた目線で見ています


あんまり自分自身が今現在
パチンコの中に身を置いていないからでしょうね


はたして
未来は誰の手の中(手の内)にあるのかな?


それでは、また
気が向いた時に顔を出すかもです

ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

封入式ECOパチンコ プロトタイプへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。