記事詳細

日記

色々過去語りします。

14 1

狩馬さん

ブロガーランキング:325位
皆さんお疲れさまです。

世間では色々な事が騒がれていますが体調管理をしっかりしてこれからも頑張っていきましょう。

締めの言葉みたいですが違いますからね?

さて…以前のログに書いた事がある言葉をもう一度載せたいと思います。新たに載せるのもありますがご容赦下さい。

まずは江頭2:50の言葉
人間いつ死ぬかなんてわかんないだろ?だからいつだって全力前身!手抜きの俺なんて…あり得ねぇだろ!!

この言葉の真意を本人語ってましたが
俺も視聴者もいつ死ぬかなんてわからない、だからいつでも全力で物事に挑む。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら(視聴者は勿論スタッフにも)申し訳ない。

まぁ素晴らしい考え方ですよね、真似は出来ません(しません)が…

次に漫画から
手間を省けば得るものも省かれる

車の漫画に出てきた言葉ですが、どの職業どの業界にも通用するのではないか?と(勝手に)思ってます。

更に一昔以上前から言われてきた言葉
備えあれば憂いなし

いざというとき慌てて要る物を用意するのではなく、普段から備えておけば慌てる事もないという教訓です。

こんな言葉も
オタクはある意味物事を極めた者だ

少し前までオタク=気持ち悪いヤツという図式でしたが、最近ではオタクを公言する人も出てくるくらいになりました。時代の流れというものなんでしょうね…

この言葉も載せますか
ドライビングは物理だ
ブレーキ踏んで停まらない車は凶器だ

車を運転する方はこの言葉しっかりと覚えて下さい。
重さ1㌧近いのが自動車です(車種によっては2㌧近い)
それを時速60~80㌔で走らせてるわけですから運動エネルギーはとんでもない状態です。
皆さん一度で良いので速度に対する恐怖というものを考えて下さい。

俺自身経験したことですが時速50㌔からほぼノーブレーキ状態で衝突した場合…車のエンジンルームが半分になります。
皆さんはそんな経験しないで下さい。

次も車関係ですが
怖いと思ったらそれ以上行かない、それが最も正確なセンサーだ

手間を~と同じ漫画の言葉です。
怖いと思ったらそれ以上速度を出さない
曲がりきれないと思ったら一度止まるかバックする
止まりきれない速度で走らない(車間が空いてるあるいは余裕があるときは別)

最後になりますが

未来は現在の延長ではない、未来は無限の可能性を秘めている。

以上で終わりたいと思います。
長々と駄文すみません。

そして長駄文に長々とお付きあい頂いた方全てに感謝致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    エガちゃん♪
    いつも全力なら疲れちゃうよ(;_・)
    まぁ〜あの芸風ならとことんヤラなきゃ気が済まないんだろね?(笑)♪
    
    
    ってか〜
    50Kmノーブレーキでぶつかった事あるの?
    エンジン半分って( ̄▽ ̄;)
    生きててよかった♪(*´-`)
    
    ホント……
    最後は「運」だから(>_<)
    気をつけて♪(*´-`)

色々過去語りします。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。