記事詳細

日記

久しぶりのログ

38

ここやさん

ブロガーランキング:203位
お久しぶりです。

最近ケータイを変えてガラケ卒業しました。       

まだ使いなれてなくて困ってます(笑)

数年前、私のいる職場をやめて、現在パチ屋の店員をしている後輩と飯を食う機会があったので話していたのですが、ジャグラーの設定推測はやはり超難関らしいですね。 

後輩は低貸し(5スロ、10スロ、1ばち、2ぱち)
 
のとこで働いてるらしいんですが、たまーに設定6を入れるらしいです。個人的に低貸しは設定入れないもんだと思ってましたから、びっくりです。

後輩は設定師ではないんですが、閉店時、設定変えるとこを見て紙に書いているそうです。

ある日10スロのアイムジャグラーを設定6にしてて常連のおばさまが1人で7000回転ほど回したらしいんですか、その結果B12、R24合算は200ほど

個人的にそのおばさまにあっぱれをあげたい。

最初は100回転ほどでB引いて、そのあとまさかの1200はまり、Rの連打だったらしいです。

やはりRは大事ですね。

その日営業中の裏で、あれ?俺あのアイム6にしたよな?全然でてねーやん。間違えた?的な話があったとか。閉店後、確認したら間違えなく6だったそうです。

まぁでも普通に考えたら全然ありえますね(笑)

単純確率でアイムの6でも合算134ですから。

よくジャグラーの6は500もハマらないとか聞きますが、何を根拠に言ってるのか分かりません。

ハマりにくいと言うのならわかりますが。バチンコに置き換えて考えたら、分かると思いますが、私はたまに北斗無双甘打ちますが、普通に500はまり何回かくらってます。ちなみに1/95
ジャグラーの設定判別を調べてたら、2000以上で合算100をきってたら設定4以上確定とか、わけのわからん事を言ってる方がいました(笑)これも理解できません。

ちなみに後輩の店でみんジャグの設定2が5000ほど回されて、B28、R25合算が100きってたらしいです。この時点で2000以上回して100きってたら4以上確定は完全なでまかせですね。(笑)

勿論こんな根拠もない情報は信じてませんでしたが。

後輩いわく、設定悪い台は、共通して言える事はぶどうはあまりよくないらしいです。

ゆのみしてはいけないけど数えて損はないです。

との事。

まぁ私はジャグラー打ちはじめてからずっと数えてますが、粘る一つの根拠にもなりますし、ぶどうがいいから粘って何度もいい結果に繋がったもありますし、爆死した事もあります。(笑)

やはり確定演出がない限り分かりませんね。

まぁ答えは何年後かに収支にでるでしょう。気長に打っていきます。

ちなみにリニューアルしたとき北斗の転生、台数しりませんが全5、6にしたらしいですが+台が1台しかなかったとか(汗)1番のマイナス台が4500枚ほどだったらしいです。この台打ってた客は確定演出でたらしく、後輩に文句の嵐だったらしいです。

私はジャグラー以外知識ないんで分かりませんが
荒い台なんですね。

とまぁこんな話を聞きながらラーメン食ってました。まだお気に入りしてくれてる皆様ありがとうございました。

                                                  

このエントリーをはてなブックマークに追加
38