記事詳細

日記

相性が悪いからといって打たないのか?

44

ここやさん

ブロガーランキング:203位
お久しぶりです

お気に入りして下さってる方ありがとうございますm(__)m 

機種との相性ってよく聞きますね

不思議とその機種に関しては連チャンしたり、初当たりいっぱい引けたり、逆に好きな機種なのに全然当たり引けない、しかもしっかり計算して期待値+なのに全く結果がでないとかetc 、、 

昔ある人が愛が足らないからだ!と言ってましたっけ(笑) 

まぁ分からなくはないです

一言で言えば試行回数が足りないから、それくらいの偏りはあるで終わってしまうのですが、引けない時が長く続けば嫌になる時もありますよね。 

だからと言ってもう打たないのか? 

答えは人それぞれです。 
オカルトさんなら打たないでしょう。 

ボーダー打ちの人なら? 
うーんこれも人によるんかな(笑) 

ちなみに自分は、当たり引けてて最近絶好調ぉ!の出玉がしっかり取れそうなボーダー17の実測21のA台 

機種は違うがA台と同じボーダーで出玉もしっかり取れそうな実測25のB台。 

でも当たっても単発、単発たーんぱーつ!ハマる、ハマる!収支はマイナス。 
どっち打つ?言われれば喜んでB台を打ちます

まぁスペックによって荒かったり、安定してたりしますがね。

一言で言えばパチンコの相性ってオカルトだと思ってますんで、 
仮に自分がA台を選んでしまっていたら自分の中の軸がブレてしまいますから。
昔仲間に言った事があるんですが中途半端が一番だめだと思うんです。 

例えば私は基本回る台を選んでます。と言われると、ほうほうしっかり釘見て選んでるんやな

でも熱いリーチ外したら当たる気しないんでやめます。 

中途半端だと思いませんか? 

優秀台掴んだら時間とお金に余裕があるならどんな事があっても回した方がいいです。 

自分自身、最近やたらパチと併用してジャグラー打ってますが、ジャグラーにしても6だと確信(自分の中で)したら予定がない限り打ち切ります

逆にやめどきって?自分が子役や合算、店状況を見て低設定だと判断した瞬間です。

よくボーナス終了後100とか150まで回したらやめる人多いですが、自分は低設定だと判断したら例え100以内だろうが150以内だろうが止めます。 

あくまでも設定は店側の人間しか分かりませんが、 
自分が低設定だと判断した台なんて1回転でも回したくないものです。 

話はそれましたが、仮に優秀台が相性が悪いからという理由で打たないというのはある意味もったない事なんで、自分は気にせず打ちます。 

ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
44