記事詳細

日記

最近あったおばちゃんとのあるある?話。

41

ここやさん

ブロガーランキング:203位
どもですm(__)m 

いつもログポチありがとうです

先日あったおばちゃんとの出来事を少し書いてみようかなと思います。 

私がジャグラー打ってる時私の左隣におばちゃんが座ってきました。 

おばちゃんは会員カードを入れて貯メダで遊戯。 

おぉ貯メダしてはるんや

ちなみにおばちゃんは2000枚ほど貯メダがありました。 

その日私が打っていた店は無制限で打てるのですが、500枚使うと一旦リセットされ、表示が0になります。 

また抜いて入れれば貯メダで打てます。 

そしておばちゃんが500枚使いきり、カードを抜いて現金投資を(ちなみに非等価の店)しようとしてたので、私てっきり知らないのかな?と思って余計なお世話?発動(笑) 

またカード入れれば打てますよ。 

知ってるで最近カードに貯めれる事知ってな貯めてるねん。だから一旦使えんくなったら、もう使わへんねん。 

考え方は人それぞれであるので私は、そうなんですか貯まるといいですね

そこで会話終了かと思いきやこれをきっかけにやたらと話かけてくるようになった。 

兄ちゃんたまに見かけるけどどっから来てんの?とか 
見た目怖いけど話したらそうでもないな。←怖いは余計です(笑) 

んとあれあれ兄ちゃん歌舞伎のあの人に似てるわ。 
んー誰やろ思い出せん。 
はは思い出したら言うて下さいねー。 

とは言ったもののある程度予想はついていた。 

私よく髪が短い時に言われるんですが、海老蔵に似ていると言われるんです

どうでもいい話ですが今まで似ていると言われた人はケミストリー堂珍、嵐の松本、ですが圧倒的に海老蔵が多い。 

しかも三人ともジャンルバラバラやし自分ではよく分からん(笑) 

そんなこんなしてるとおばちゃんがボーナスをゲットする。 

打ち方からして目押し苦手なんかな?と思っていたら案の定。 

兄ちゃん真ん中だけでいいし、7止めてくれへん?

真ん中だけでいいんですか? 

あとはおばちゃんできるからー。 

私が押すと下段に7が止まる。 

そしておばちゃん左下段に7を 、、じゃなくてバーを止める。 

アカン兄ちゃんやっぱ全部止めて。 

、、、はい。 

ちなみにRB。 

そしておばちゃん呑まれて 
兄ちゃんなんか飲むか? 
いいんですか?ありがとうございます。 

そしておばちゃんは会員カードを入れてジャラジャラとコインを出し、ほな買ってくるわーと言ってカウンターに売ってる飲み物を買いに行く。 

まさに突っ込み所満載のおばちゃんである(笑) 

そこからおばちゃん怒涛のRBの連打。

そしておばちゃんは、兄ちゃんてやさしいな。 

この前な、兄ちゃんくらいの兄ちゃんに押してって頼んだらけむたがられたんよ 
そうなんですか、まぁ嫌がる人もいますよね。 

そんな話してると。 

アカンわこの台おばちゃんもう帰るわな頑張ってなと言って帰る。 

そして何分後かに再び私の所へ来て。 

兄ちゃん思い出したわ! 
兄ちゃん中村獅童に似てるわ! 

えっ言われたの初めてですけど!

目付きがあんな鋭い人に見られてたとわおばちゃんといえど少し凹んだ日でした(笑) 

ここまでありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
41