記事詳細

パチンコ

オサ~ンバトルを終えて

44

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんにちは

今日でバトルもラストになります。参加してくださった皆さん盛り上がって楽しめたんじゃないでしょうか

自分自身も楽しめました
しかし昨日の実戦はなんとも言えんくらいダメでしたね

普段偉そうな事言うてるのにこりゃ、いえろーのみんなに怒られるな

特にマンスケにはきつい事言うたりしたから倍返しされる(笑)

結果的に勝ちはしましたが内容が悪い参戦になりました。(普段も良いとは言えないですが) 

これは自分にパチンコを教えてくれた師匠がまだ自分がパチンコ覚えたての頃に耳にタコができるくらい言われた事なんですが 

内容悪くて勝ってしまうのが一番の損。これは運だけでは絶対にトータルで勝てないからです。 

昔よくやらかした話ですが実測がいい台選んでも、スルーのぬけが悪い台を選んで確変中上皿崩壊寸前まで減るような台で連チャンしてまうような事がありました。 

連チャンしてるからいいやんって思われる方多いと思いますが自分はむしろ単発で終わってくれって思います。 

上皿崩壊するくらい減る台で連チャンしてしまうと、もしこれが減らずに増やせる台だったらと思うと、自分の場合は、その欠損分は悔やんでも悔やみきれません。

減らした時に限って連チャンてお金払って連チャンしてるみたいなもんで嫌じゃないですか?(笑) 

まぁ極端に言いましたが
その機種がせっかくタダで玉を増やせるチャンスを与えてくれてるのにわざわざお金を払ってまでって思いません? 

だから自分はそのような場合になったら早く終われーって思います。それに期待値かなり下がりますしね。 
期待値稼いでも負けたら意味ないやんて思われるかもしれませんが、確かにかなり高い期待値の台を打っても負けるときは負けます。 
重要なのはそういう高い期待値の台を打ち続けるという行動です。自分は2000回転回したら1万5千円くらいの台でしか打ててませんが。これくらいでも年間通したら負けません。 
自分がパチンコ始めてからの経験での話です。 

話それましたが長々お付き合いありがとうございましたまたバトルみんなで検討中なんでよかったら参加してください では
このエントリーをはてなブックマークに追加
44