記事詳細

パチンコ

ハマりについて思う事。

66

ここやさん

ブロガーランキング:203位
おはようございます

いつもありがとうございます


さて本題に入りますが、 
ハマりについて自分が思う事を書こうかなと思います。 

よく聞くのが~回転まで回して止めたなんで?ハマりそうやから。 

これについてまず自分の思う事ですが、例えば時短なしのMAX打ってて3万発だして、確率分母の400まで回して止めたとします。 


理由がさっき言った、ハマりそうやから。次の日また同じ機種打って確率分母の400まで回して当たりが引けませんでした。昨日と今日で800回転回して当たりが引けてない事になります。 


何が言いたいかというと、ハマりは避けられないという事と稼働はつながってるという事です。 


ハマりそうやから止めたはその日のハマりは避けれますが次の日1回転で当たる保証なんてどこにもないですし、確率分母内で当たりを引ける保証なんてないと思います。 


むしろ3万発もでたなら換金率にもよりますが持ち玉でハマった方が期待値稼げるし止めるより全然いいと思います。 


自分はMAXめったに打ちませんが打つときはそれなりの覚悟して打ちますよ。MAXで1000ハマっても、たかだか2~3倍ハマりです。


そのくらいのハマりは甘打ってても普通にありますよね。甘の2~3倍だと300くらいです。こう考えるとMAXの1000ハマりなんて普通だなと俺は思います。 


なぜハマるのか?ってなると俺はそこで逆になぜ1回転や2回転で当たりが引けるのか?って思う人が少ない事に疑問を感じます。 

都合のいい事は当たり前のようになって嫌な事はなぜ?って思うからだと思います。気持ちは分かります。

しかし1/100とかを毎回1回転や2回転で当たり引けません。引けるときもありますが、結局はハマッたりして1/100近くの確率で当たり引いてる事になります。じゃないと確率が成り立たたないですから。

毎回同じ確率の抽選してるわけですからハマるのは避けれません。 

実際やってみれば分かります。1/10くらいでいいので、分からないって方はやってみる事をおすすめします。20回、30回、1/10引けない時が必ずあります。俺は過去ログに書きましたが、その昔実際やった事あるので


なので自分なりにハマりに関しては理解してるので 
ハマってもただ引けなかったとしか思いません。 

それは自分なりに優秀台を掴んでのハマりだったのなら今後のための期待値を稼いだと思っていけばいいかなと思います。 


あくまでも自分の思ってる事なんで、なんか言うとんなぐらいの気持ちで思ってて下さい。ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
66