記事詳細

パチンコ

回転率の意味と計算

40

ここやさん

ブロガーランキング:203位
ども二度目の登場です
先ほど回転率の計算という言葉を書いたので回転率について書こうかなと思います。 


あんまり大した事ないですがよろしければお付き合い願います


回転率ですが千円いくら回ったとかいいますよね? 

これもある意味回転率ですがこれは実測値になります。 


回転率とは簡単に言うと大当たりで獲得した出玉や時短中増やした又は減らした玉で通常どのくらいのペースで回せたかという意味です。 


例えば20回る台があったとします。そして1000個獲得できるはずの台だったとします。


予定どおり1000個獲得できれば1000個=4K分で20回る台なんで、 

4K×20=80回回せますね。 


しかし1000個とれずに950個だったら。 


950個=3.8Kなんで
3.8K×20=76回

しか回せてないって事になります。 


台は1000個取れる予定なんでもし、止め打ちもなにもせず減らして950個しか獲得できなかったら 
1000個で76回しか回せてないという意味になります

つまり76回=76÷4K(1000玉分)=19回転。これが回転率です。 

この場合、実測20、回転率19になります。 

じゃあ実戦で計算してみましょう

やり方ですが基本的に上と同じで、投資額+獲得出玉-最終的な出玉です。その残った玉で通常回転数を割ればでます。 


獲得出玉ですがその日の実戦の大当たりでゲットした玉全部足して下さい。    
玉数は雑誌に載っている玉を参考にして下さい。 


最終的な出玉はレシートで確認できますね。 


では下のデータで回転率計算してみましょう

大当たり1回。投資1000個

通常回転80 

雑誌に載ってる獲得出玉
1000個 


最終的な出玉950個 

投資1000個+獲得出玉1000個-最終的な出玉950=1050個 


1050個=4.2K 

通常回転80÷4.2K 
=19 

計算はこんな感じです

簡単なんでやってみて下さい

実戦中に計算しながらやった方がいいです。 


ボーダー以下ならやめどきになりますからね 

ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
40