記事詳細

パチンコ

ここやヒストリー3

26

ここやさん

ブロガーランキング:203位
おはようございます

夜勤から帰ってきました昨日のつづきです。

母親からメモ帳を渡され、千円当たり自分がどれだけ回せたかメモってこいと 
言われた俺は分かったと一言言ってへ向かいました。そして、打った台は「花の慶次雲の彼方に」選択理由、原作を読んで少し知っていたのと、新台だったからです。 

導入当初慶次はあまり人気が無かったのか俺の地域では大量導入してるがなかったです。まぁ後に大人気機種になるんですけどね
言われた通り、メモしながら打ち結果当たりを引く事なく終わり。帰ってる途中俺はこんなんで何がわかんねん!とか思いながら帰宅した事を覚えてます。 

そして家に帰り母親に言われた通り書いてきたで! 
と言って見せました。 

母親はおつかれさんみたいな事言うて、パチンコはな千円あたり、いかに多く回せるかが基本中の基本なんや。あんたの今日の成績見てると20回も回せてへんやないの。おかんやったらもっと回る台探して打つな。それを聞いた俺は、はぁ?パチンコ当たるか当たらんかやろがどう関係あんねん!おかん、まだ分からんのかいな!じゃあ分かりやすく説明したろ! 

千円15回、千円、20回100回転で当たりひいたと考えて1500発玉出した時、等価交換で6000円やったら、千円15回しか回せへんかったら、100回まで回した投資は約6500円~7000円や。-やろ。しかし千円20回転の台打って100回転までの投資は5000円や!+1500円や。この違い分かるか?とまぁそんな事を語られ、次は仕組みについて語れました。そしてでたのがティッシュペーパーの箱を改良した中に、ドラゴンボールの7つのスーパーボール(ガキの頃俺が集めていたやつ)を入れて、この中に7つのボールが入ってておかんが印したやつが1つ入ってるそれが当たりや、つまり1/7や、これを1回ひいて、ハズレやったらまた戻して再びやるんや。つまり常に1/7に挑戦してるってこと。パチンコもこれといっしょ。 
あんたの打ってきた慶次は1/399やから常に1/399を繰り返してるんやでとまぁ皆さん知っての通りの事を言われます。 

そして、いざ1/7にチャレンジ。うる覚えですが最高30回くらいはひけなかったと思います。 

そして母親が10円で7回引いて当たりがでたら、10円もらえるのと10円で8回引けて当たりがでたら同じ10円貰えるのがどっちがいいか?みたいな事いい始めました。これが後々ボーダーの話になるのでした。ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
26