記事詳細

パチンコ

『守ろうか弱いいのち』

25 0

☆Vivi☆さん

ブロガーランキング:-位
皆さんこんばんは


まず始めに


約二ヶ月ぶりのブログになりますが全くお気に入りが減っておらず登録して下さっている皆さまに感謝×②です



さて、本題ですが夏になると毎年パチンコ屋の駐車場で悲しい事件がありますね 


恐らく皆さん


『子供の命よりパチンコどんな神経してんの』


なんて思われると思います 


その通りですよね


『少しくらい大丈夫だろう』


なんて気持ちでやってしまうんじゃないでしょうか 


本人達にその気はないでしょうが、立派な犯罪です


もう正常な判断ができなくなってるんです 


起こってしまった後には本人達にも後悔しかないはずなのに… 



それなら私達にもできることがありますよね 


もう多くの方が書かれているように自分の車からまでにある車内を見ながら歩くということ 


もし何かあればスタッフの方に報告


迅速な対応をしてくれるはずです


私達の小さな行動一つで救える命があるはずです 


これまでよりほんの少し気にしてくれるだけでもいいんです


残念ですが行為自体はなくならないかもしれません


でも悲しい事件は0にできるはずです


多くの人達でこの活動を続けていければと思います


こういったブログももう何人も書いてるから自分はいいや、
ではなく、
たくさんの人が書いてくれることで一人、また一人と意識してくれると思いますので皆さんも是非書いてみて下さい


それでは
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

『守ろうか弱いいのち』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。