記事詳細

日記

リアルな話

24 8

しーまぽんさん

ブロガーランキング:259位
皆さんこんばんはm(__)m

今日もお疲れ様です(*^^*)

割りと最近コロナが増えだした地域の実際の話です。

両親から本日ラインが来ましてちょっと気になったのでログにしておきます。

このサイトにも同じ地域で登録してる方がいらっしゃるので知ってる方もいるかもしれませんが、今自分の地元では感染者が出たことでだいぶ荒れてるらしいんです(>_<)

最初の感染者が出てから3週間程で20人位まで増えたのですが、他人の家に石が投げ込まれたりネットが犯人探しのように荒れてるそうです(×_×)

他の地域でもそうなっているのかはわからないのですが、地元からそんな話は聞きたくなかったですね(T_T)

確かに今はどこもストレスなどで思考はおかしくなってきているのはわかります。

でも、こういう事態だからこそ少しだけ優しいなれないのかなって思います(>_<)

連休は地元に戻れないだろうなぁ。


今日もここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    とても悲しい話ですね(ToT)
    
    感染した人の行動にも問題があったかもしれません
    全国民が一丸となってコロナと闘わなきゃいけないと言うのに…
    
    そのことで苦しんでいる方々がまだまだいらっしゃる
    そういうのやめませんか
    
    私たちはできることをするだけです
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
    
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    これはね、ぽんちゃん地域だけでなく全国だよ!
    みな、犯人探し
    知らぬ間に感染→被害者
    遊びに行き感染→加害者
    で、ネット上ではみな犯人探しだよ
    今回の事で、きっと仕事辞めざるを得ないだろうなと思う人いっぱいいるよ
    もちろんクビには出来ないから自己都合で
  • 3. なかっち3さん なかっち3さん
    (・_・、)
    
    皆感染したく無いのは一緒なのに…
    
    感染したから悪者ってわけでも無い
    (T^T)
    
    コロナに効く薬が何種類か見つかってきたのでなんとかなるかもです
    (≧∇≦)b
    
    検査キットも出来ましたし良い方向に向かいそうなので早く落ち着いて欲しいですね
    (´ー`)
  • 4. ペンペンさん ペンペンさん
    しーまぽんさん♪
    おひさです(^^)
    
    (><) 
    
    こんな時だからこそ
    優しい気持ちや思いやりの気持ちを
    忘れたくないですね(><) 
    
    コロナ収束は皆共通の願い!
    それぞれできることをして
    この苦境を乗り越えていきたいですね!
    (>人<) 
  • 5. しーまぽんさん しーまぽんさん
    しょうねんさん
    
    コメありがとうございますm(__)m
    
    本当に悲しいことですよね(T_T)
    
    今は犯人探しより蔓延するのを一丸となって防いでいかなきゃいけないのに(>_<)
    
    普通の精神状態じゃない人が多すぎる気がします…
    
  • 6. しーまぽんさん しーまぽんさん
    P乃介さん
    
    コメありがとうございますm(__)m
    
    正直犯人探しをしたところでなんになるんですかね(>_<)
    
    見つかったところでコロナが終息するわけでもないし自分には理解できないです(^^;)
    
    
  • 7. しーまぽんさん しーまぽんさん
    なかっちさん
    
    コメありがとうございますm(__)m
    
    広まりだしてるのがわかっている時期に海外旅行でコロナを持ち込まれたのは確かに迷惑ですが、ちょっと周りもストレスで相当苛立ちすぎな気もしています。
    
    アビガンなんかは本当に効いてるみたいなので、期待したいですね(*^^*)
    
  • 8. しーまぽんさん しーまぽんさん
    ペンペンさん
    
    コメありがとうございますm(__)m
    
    お久しぶりです(*^^*)
    
    共通意識なら犯人探しでイライラするより、コロナが終息してほっとしたっていう喜びのほうがいいですよね(>_<)
    
    もうちょっと早く終わらせようっていう方に気持ちを持っていきたいですよね(T_T)
    

リアルな話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。