記事詳細

パチンコ

まだまだこれからの植物とお魚の写真(^_^;)

30 14

fuutan*さん

ブロガーランキング:-位
おニュー携帯が嬉しくてまた投稿スミマセン(//∇//)

今日は息子くんがお仕事お休みで
一緒にお魚スーパーへ行ってきました。

また、私の知らないお魚買ってました(^_^;)
サワラの稚魚で、『サゴシ』
今が旬らしいです
これは切り身にして貰ったので写真ありませんm(_ _)m
帰ってきて下処理してラップでぐるぐる巻き。
明日、調理するそうです。

そして
今日食べたのが
『イサキ』
ウロコを取ってる時に激写
邪魔〜みたいな顔してました(^◇^;)





化粧塩までちゃんとして 美味しく焼けましたよ〜 写真は撮らせて貰えなかったです(^_^;) お次は 花菖蒲の蕾 咲くのはGWくらいかなぁ〜

今は地味だけど 哀愁漂う可憐な花が咲きます♪ そして これ分かりますか?

私の好物 ミョウガです よく見つけた!わたし(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 5. うーぞさん うーぞさん
    ミョウガは昨日食べたばかり(笑)♪
    好き嫌い別れるよね?
    俺は好きだケド……
    
    端午の節句には菖蒲の葉を風呂に浮かべましょう♪(*´-`)
  • 6. つげっちさん つげっちさん
    私もみょうが大好きです(≧∇≦)/
    
    お味噌汁に入れたのが
    特に好き(*´艸`*)
    
    冷奴に薬味もみょうががないと
    食べたくなくなっちゃいます
    
    息子さんは調理人なんですか?
    
    ウロコ取りもあるなんて
    
    1匹買う時は
    下処理してもらっちゃうから
    ウロコ取りは我が家にないので^ ^;
    
    イサキの塩焼き
    めっちゃ大好き(*´ω`*)
    美味しいですよね!
    
    
    
    
  • 7. fuutan*さん fuutan*さん
    あしゅら〜♪
    
    そうだよね!
    みんなでミョウガ食べて
    おバカになれば良いんだ!
    (笑)(笑)(笑)
  • 8. fuutan*さん fuutan*さん
    イサちゃん♪
    
    あははは
    確かに似てる〜
    ウケるぅ〜(^○^)
    美味しいんか?(笑)
    
    ありがとうね
  • 9. fuutan*さん fuutan*さん
    しょうねんさん
    
    3枚におろすくらいなら
    私も出来るよ(^o^)/
    息子くんいわく
    お魚の処理はスピード勝負なんだって
    だから出来ることは買ってから自分でやると
    
    私は…
    なんでもいー感じ(≧∀≦)
  • 10. fuutan*さん fuutan*さん
    ちえぽん♪
    
    このミョウガはまだ赤ちゃんの状態だよ
    これからどんどん伸びて
    お盆頃かな
    根元に新芽が出て
    それが見慣れたミョウガだよ(^o^)
  • 11. fuutan*さん fuutan*さん
    うーぞさん
    
    ミョウガが出来る頃は
    蚊が凄くて(・_・;
    長袖に虫除けスプレーして
    キンチョール撒き散らしながら
    採りに行きます!
    
    菖蒲湯
    季節感じながらのーんびり
    あー温泉行きたい( ´∀`)
    
    あっ
    これ花菖蒲だから
    菖蒲湯に入れる菖蒲とは違うんですよ
    これの葉っぱは香り無し(^-^)
  • 12. fuutan*さん fuutan*さん
    つげっちさん♪
    
    私なんか
    薬味としてじゃなく
    ミョウガが主役な食べ方しますよ(≧∀≦)
    
    息子くんは調理系の学校出て
    一時期は調理関係に勤めてました
    ただ、仕事としてはブラックだから嫌だと(^_^;)
    
    食いしん坊の趣味ですよ(⌒-⌒; )
    
    
  • 13. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    魚さん(*^-^*)♪
    
    旦那さんかな?さばいてるの?( ・∇・)
    
    茗荷大好き~\(^-^)/
    刻んで、鰹節で酒のあてとか
    納豆に混ぜるの大好き♪♪♪
    
    自然に生えたの?
    植えたのかな(^-^)
    
  • 14. fuutan*さん fuutan*さん
    ぴっぴちゃん♪
    
    あははは
    息子くんと買いに行って
    息子くんがさばいてるんだよ
    
    ミョウガはね
    畑に自生てゆーか
    きっと、昔々に植えたんだろうね
    
    
    
    皆さん
    ミョウガの生育
    分からないみたいだからまたログ描こう(*^▽^*)
    

まだまだこれからの植物とお魚の写真(^_^;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。