記事詳細

日記

コミュニケーション能力 カンノリ頑張れよ!!!

40 9

カンノリさん

ブロガーランキング:26位

いつも暖かい拍手とお気に入りをして
頂きましてありがとうございます(*^^*)





カンノリです。





先ほど、退職と転職のブログを投稿しました。





そしたらブログのランキングが1位になってました。




昔よくブログを投稿していたときは

今、神になったとりしゅーさんが
バンバンブログを出してましたからね!




まあオイラが出る幕はありません(笑)





まあ、その話は別として



オイラ、新しい会社に入社します。



当然、新人さんが入社すれば
こんど入社される方はどんな人だろうと



足の爪先から髪の毛まで
チェックされますねWWW




オイラ、営業マンですから
人の懐に入るのは得意中の得意(^-^)





まあ
容姿も柔らかい顔だちだから受けは良いです。

昔、年下ですが、杉浦太陽に似ているねと
よく言われました(笑)





杉浦太陽くんの方が爽やかです


オイラは落ち着いた太陽くん(笑)







あれ?



あれ?




話が脱線(・ω・)ノ





営業マンですから、


コミュニケーションは得意




先ずは、頭は低く偉そうにはしない。

当たり前のことです。




挨拶は自分から積極的に



相手に受け入れをしてもらいたければ、
自分のことを話す




どこに住んでいるか

性格を語らず趣味を語る




パチンコは語らない(笑)




会話の基本には

相手が話をしているときは最後まで聞く

聞いている時は違うとは絶対にいわない

相手の話を奪わない



相手からしたわれる条件

笑顔多い人いつもニコニコしている人は
声を掛けやすい



挨拶をどんどんしてくれる人




何事も自分から積極的に動いている人は
みんなからしたわれます。







昔、ですがよくコンサルタントが開く
レベルアップ講習会に参加したときに




1分で、相手の良いところを3つ探す
訓練をさせられました。





昔の人からの教えで

五つ良いところを見つけ3つ気にるよと言って良き人となれと言う言葉かあるように





人付き合いは、その人を好きになることから始まります。




育児でも一緒
子供を育てるには誉めて伸ばす
誉めた後にここが気になるんだよね!


もったいない(笑)


子ども自然に気になるとこを意識して
自分で直すようになりたすね。





まあコミュニケーションを取るには
自分から挨拶をして相手を好きに成れば
自然ととれます。







オイラは、歳を重ねる度に謙虚になれ


稲穂のように頭を低くする



あとは、間違った行動をしなければ
結果と人は自然について来ると思っています。






スロがなかなか上達せずにボヤキが出そうな

カンノリからのウンチクでした(笑)





このブログは、オイラの自己満足な





ブログでもあり、新しい職場に行ってもらも




この気持ちを忘れるなよ!と言う意味を込めています(*^▽^*)







最後までお付き合いして頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ




このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    とりっちは、神様に成ってないっしょ。
    
    私達と同じ人間。
    
    神とか崇められるのが嫌いな人だったでしょ。
    
    
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    カンちゃん
    杉浦太陽に似てるんだね(。・ω・。)ノ
    
    優しそうな
    イメージするもんね
    
    脱線した話の方に
    食い付いてしまった(笑)
    
    新しい会社でも
    モテモテでがんば(o'ω')ノ
  • 3. カンノリさん カンノリさん
    えいちゃん
    オイラの敬意を込めた形にでしたが
    人それぞれ捉え方が違いますもね!
    
    
    ちょっと失言でしたね。
    ありがとう。気を付けますm(_ _)m
    
  • 4. コジピーさん コジピーさん
    カンちゃん
    ハピバありがと(*^_^*)
    遅いけど(笑)
    
    カンちゃん
    同じ県民になるんだね♪
    私わ東部(^-^)
    
    新しい職場カンちゃんなら
    きっとモテモテ…じゃない
    大丈夫だね♪
    
    一応 杉浦太陽いただきました
    
    φ(..)
  • 5. 伝之助さん 伝之助さん
    その通りだね(≧∇≦)
    
    カンちゃんは
    絵に描いたようないい人だね(^_−)−☆
    
    子供たちを毎日2つの保育園に連れて行くけど、
    あいさつできない親を見ると、
    残念な気持ちになるよ
    
    新環境で伝ばってね\(^o^)/ゴーゴー
  • 6. 木馬職人さん 木馬職人さん
    いきなりですが…少々「うらやましく」感じました
    と言いますのは…イメージ的には、私目と真逆なイメージみたいですね
    
    自分では「温厚な方」と思ってますが…とくに初対面からは「コワモテ」なイメージで見られます
    「いかにも職人気質」だとか「女嫌い?」だとか「冗談とか言わなそう」だとかは学生時代から言われてましたから
    
    だから「話せば、冗談も言うし、面白いんやけど…堅物なイメージで損してる」とよく言われます
    青年団団長やら、ボーイスカウト隊隊長やら、責任ある立場はやってきましたが、会社の代表である今でもコミニケーションとやらは苦手であります
    
    だから、初対面でも明るく話してる営業マンとか見ると「あぁ言う風に話せるようになりたいなぁ」と思ったり
    だからログ読んで「うらやましく」感じました
    
    とくに女性の前では未だに「あのーそのー」って感じです43にもなって
    
    そう言ったコミニケーション教室など行けば…少しは上手くなるんでしょうかね
  • 7. カンノリさん カンノリさん
    木場さん
    はじめまして
    コミュニケーション能力は鍛えるものだと思っています。
    意識をしないと出来ないと思います。
    地ってあるじゃないですか!!
    もともと明るくて社交的な人もいますが
    何か事件があった時にトラウマになって
    話せなくなる人もいます。
    天真爛漫で悩み事がないような人もいますが
    実際にはそんなに人は少ないですよ!
    相手に話せる勇気の訓練したか人や異性との会話の場数をこなしたかだと思います。
    無意識に訓練した人もいますし意識して訓練した人もいます。
    
  • 8. カンノリさん カンノリさん
    木場さん
    オイラ、子どもの時はいじめられっ子で
    人見知りで人と話すことが苦手でした。
    ナボレオンヒルの成功哲学を学んでから
    考えて方が変わりました。
    ただ、もともと気が弱くて引っ込み思案なので
    そのつど自分に言い聞かせています。
    挨拶も一緒です意識です。
    あとお笑いタレントではないので
    アドリブで話せませんので事前に話すことを決めておきます 
    いろんなシチュエーションを設定しておいて
    決めておくと楽ですよ。
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    2つも返事ありがとうございます
    人見知りを解消されたんですね
    私目は、現場じゃイケイケなんです現場じゃなくとも、自分の立場が確立された場所では弁は立ちます仕事中は「社長!親方!大将」とか、時には「先生」と呼ばれてますから
    しかし…例えば…見合いなんかしたら…モジモジ君になりますこれが20代のモジモジ君なら笑えますが…40にもなると「笑えないはなし」になってます
    だから自分自身で「俺は今まで何してきたんだろう」と後悔するばかり
    
    だから「うらやましいなぁ」と思ったわけです
    
    時間あるときナボレオンヒルを見てみます
    
    営業マンの訓練も見たことありますよ研修センターの駐車場でサラリーマンの人達が大声で歌を歌ったり「おはようございます」を延々と繰り返してお辞儀の練習されてましたバツなのかスーツで革靴のまま腕立て伏せとかランニングさせられてる人も
    『サラリーマンかて、あぁやって強くなるのか』と
    とにかく、頑張って行かねば

コミュニケーション能力 カンノリ頑張れよ!!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。