記事詳細

日記

夢だったにゃんこと散歩(=^・^=)?

58 17

くろのんさん

ブロガーランキング:3位


(。・ω・)ノこん


いつもログポチ&沢山のコメ(*´∀`)ノ ありがとぅ♪


今日もいい天気(^^♪


以前からやってみたかった愛猫との散歩♪


はたして可能なのか?


クロは外怖がったんで無理だったけど、
シロはバッグに入れて外に連れ出しても
平気で外の景色眺めてたし、
どーだろー?



早朝、検証してきたよ(笑)





なんか目つき悪いぞ(笑)

うん、一応ちゃんと犬みたく付いてくる 遊具の上を少し歩かせただけだけどね まぁでも猫の散歩には色々リスクもあるし 今後どーするかはまだ分からん その後、戯れるトム&ジェリーならぬ トム&シロ

(*´ 艸`) クロも使ってたベランダにあるキャットタワーに乗せてみた


気に入ったみたい(^^♪ 少し遊んだら寝たw

お昼前に娘は彼氏とデートで出かけたんで 私はホールへεε=(((((ノ・ω・)ノ 行かずに・・・ 富山城の近くで開催されてた 富山アートマーケットってイベントへ


色んな作家さんの手作り雑貨など売ってるん 猫関係の小物専門のお店もあったよ 真ん中の写メはメダカ 金魚鉢の中にメダカ5匹入って1500円だって 路上ライブや、色んな屋台があったりと お天気も良くて沢山の人で賑わってた(*^^*) 私はちょっとした小物と 美味しそうなパン屋さんのパンを買ってきたよ(^^♪ マタ (b’v`★)b ネ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント


  • 8. えいチキさん えいチキさん
    猫は犬と違って、運動を兼ねて散歩させる必要は無いけども、偶には外に連れ出すのは良いと思います。
    
    リードを付けるのは良いと思いますが、それは何処かに行かない様にする為であり、犬の様にはリード(紐)で、猫の行動を人間がリードし制限する為では無いし、猫はリードでリードする事は出来ない。
    
    アトムを飼ってるから、この辺の事は知ってると思います。
    
    猫はリードで犬の様にはコントロール出来ないからねぇ。
    
    シロはリードを嫌がってない様だから、外に連れ出した時に、リードで繋いでも問題ない。
    
    リードを繋いで付いて来るのは、猫は動く物を追う性質があるし、シロは、まだ子猫だから飼い主のくろのんさんを、親あるいは兄弟と思い着いて来てると考えられます。
    
    外に自由に行き来する飼い猫は、放っといても帰ってくるけど、それは餌を貰えて安心な場所と知ってるからだよう。
    
    こう言う飼い猫は、野良に成っても人になつくよう。
    
    餌付けしてた人の家の中に入る様になり、そのまま居着いて飼い猫に復帰する野良も居ます。
    
    (^^;
    
  • 9. あさやん2分さん あさやん2分さん
    にゃんこ散歩は
    そー言えばみないよね
    放しちゃうと居なくなったり
    するんかな~(・o・)?
    
    トムとシローは
    仲良しなんかな(´・ω・`)?
    
  • 10. 大剣βさん 大剣βさん
    散歩いいね!( ´艸`)
    
    自分は、犬の芸(お座り、お手、伏せ等)覚えさせたいです(*^^*ゞ
    
    以前テレビで、万歳\(^^)/する猫が出てた( 〃▽〃)
    
    覚えたらさらに可愛いくなる!
    
    アトム&シロで是非チャレンジしてみては(*^^*ゞ
  • 11. うーぞさん うーぞさん
    へぇ〜ネコ用のリードなんてあるんだ(; ゜Д゜)?
    ウサギ散歩させた事あるケド……
    ネコも大変だよね(*^。^*)
    
    川にグッピー捕まえに行くかな♪(≧▽≦)ノ
  • 12. クリ満太郎さん クリ満太郎さん
    黒のんさんおはようございますm(_ _)m、
    昨日(日)は全国的に晴々した1日に成りましたね(^_^)、シロ(=゜ω゜=)ちゃんの初のお散歩
    リード付きとは中々珍しいですねw(゜o゜)w
    猫は(ФωФ)は自由気儘な正確だから、散歩は難しいそうだね?でも車での飛び出し考えたらリードは安全面で良いのかな?
    黒(ФωФ)が使ってたキャットタワー、慣れた見たいですね、最後はお眠り(。-ω-)zzzして可愛いね
    私は御酒飲めないぶん、食事と桜見ながら我慢してますよ
  • 13. えいチキさん えいチキさん
    くちばしが白く、体が黒っぽい鳥は鴨じゃないよう。
    
    オオバンと言い、クイナの仲間です。
    
    (^^;
    
  • 14. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    くろさん♪
    
    ウチのキャットタワーは見るも無残な姿(^_^;)
    
    3匹居るからね~
    
    そろそろ買い替え時かも…
    
    子猫見るとまた飼いたくなるね(^o^;)
    
    シロはきっとくろちゃんが引き合わせてくれたんだね(*^^*)
  • 15. えいチキさん えいチキさん
    あっそうそう。
    
    爪磨ぎ縄ねぇ。
    
    100円ショップに麻紐が売ってるから、ホームセンターや専用品より安く済みます。
    
    (^^;
    
  • 16. くろのんさん くろのんさん
    やじじ
    トム&シロいいっしょ(*^^*)
    
    もちろん付けなきゃどこ行くか分からんから危ないよー
    でも首輪よりハーネスの方がいいから
    昨日買ってきたー
    
    ぴっぴこ
    うん(^^♪だんだん仲良くなってきたかな
    
    無双またまた勝ちおめ\(^o^)/
    
    Pさま
    だって日曜の午後からとか勝率悪いもん(^_^;)
    
    これ以上余計な負債増やすと今月捲れんくなる
    
    シロはイケメンか(笑)
    
    ゴルゴン
    うんーたまにはね(*^^*)天気も良かったし
    
    シロはほんと可愛くて毎日癒されてる(^^♪
    
    コチビ
    ワンニャん仲良いと見てて癒されるよね(*^^*)
    
    ブルーの瞳が魅力的だよね(*^^*)
    
    最近ホールは行けてないんかな?
    
    ジャギ
    べつに奇跡とかじゃないわ( ┌`o´ )┌
    
    アートって言っても色んな作家さんの
    手作り雑貨を売ってるようなんだから
    雑貨とか見るの好きだし(*^^*)
    
    メダカ高いかな?
    ガラスの入れ物とか中の藻とかもセットだしね
    
    近場の川では採れないんじゃないかな
    
    猫の散歩はたしかに危険もあるか、
    でもちゃんとハーネスとか付けたら大丈夫かなーって
  • 17. くろのんさん くろのんさん
    なかっち
    人が散歩してるのは見た事あるよ
    
    だからクロをって思った事もあったけど
    クロも怖がって無理だった(^_^;)
    
    迷子チップて身体に埋め込むやつ?( ゜д゜)
    
    目つきはそう、眩しいん(^_^;)
    
    えいさん
    うん、猫の散歩は犬のようにはいかないのは分かるよ〜
    
    外に慣れるとしょっちゅう出たがって脱走の危険もあるかもだし、色々リスクはあるんよねー
    
    まぁちと思案中( ̄▽ ̄)
    
    アレはカモ違うんかぁ
    種類の違うカモかと思ってた、オオバンっていう鳥なんだね(*^^*)
    
    麻紐100円ショップにあるんだね
    私もまずは100均見てからなかったらホームセンター行こうかと思ってた
    情報(*´∀`)ノ ありがとぅ♪
    
    あさやん
    やっぱりリードなしでは猫散歩は無理だよね〜
    
    田舎で普段も外に出入り自由な猫なら
    出来るんかな?ちゃんと付いてきたらいいけどね
    
    トム&シロは最初よりは仲良くなってきてるよ(*^^*)
    
    剣さん
    猫散歩いいでしょ(*^^*)
    
    芸ね〜
    私もそれ思ってた(*^^*)
    
    ハイタッチ覚えさせようかなーって
    お手よりも可愛いかなって?(笑)
    
    うーさま
    猫の散歩用のリードやハーネスは今やネット見ると色々売ってるよ(*^^*)
    
    ウサギの散歩こそ見たことないわ( ゜д゜)w
    
    川にグッピーはいないでしょ?(^_^;)
    
    クリさん
    ほんとにね、今日もいい天気だった(*^^*)
    
    猫の散歩は犬のそれとわ違うからちゃんと色々気をつけないとね!
    
    キャットタワーはまだ登れないからアレだけど乗せてあげると穴の中で気持ちよさげに寝てるよ(*^^*)
    
    クリさんはお酒飲めないんだね(*^^*)
    
    にゃこちゃん
    3匹も居たらすぐ傷みそう(^_^;)
    
    うちのはなんかよく見ると斜めに傾いてるし(^_^;)ほんとは新しいの買ってあげたいけど・・・パチも最近勝てないし(^_^;)
    
    うん、シロはきっとそうだね!!
    まだしょっちゅうクロって呼び間違える私( ̄▽ ̄;)
    
    

夢だったにゃんこと散歩(=^・^=)?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。