記事詳細

日記

栗きんとんプリン[プリン]recipe

31 8

くろのんさん

ブロガーランキング:3位
(。・ω・)ノども



プリンに沢山のポチ&コメ(*´∀`)ノ ありがとぅ♪



つげちゃんとちなちゃんから
リクエストあったんで


栗きんとんリメイクプリン
recipe

パウンド型1個分くらい

栗きんとん   250g

牛乳  300g

卵  M3個(Lなら2個半)くらい

砂糖(栗きんとんの甘さを見て足らなければ入れる)

今回私が作った時は入れなくて
十分甘かったんで砂糖は加えてないよ

カラメルはなくてもいいけど
入れるとなお旨い!
砂糖と水で予め作ってね

栗きんとんを栗ごとブレンダーで
滑らかになるまで混ぜる
さらに牛乳を加えながら混ぜ混ぜ



うちは愛用のコレで↓

なければミキサーとかでテケトーに 予め溶いておいた卵も加え混ぜ混ぜ 前もってカラメルを流しておいた型に 入れて お湯を張った天板に乗せて 170度のオーブンで様子を見ながら 1時間程じっくり焼く 粗熱が取れたら冷蔵庫でよーく冷やせば 出来上がり(^^♪

お好みで生クリームをトッピング かんたーーん(*⌒▽⌒*) つげちゃん おじさん良かったね(^_−)−☆ センター試験控えた息子さんに是非作ってあげてね(^^♪ ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    早速ありが㌧♪(・ω・)ノ
    
    本当に何でも
    ササッとこなすよね~
    
    仕事p(*^-^*)q がんばっ♪
    
    昨日は息子の友人のお通夜で
    
    泣きはらした顔が
    めっちゃ辛かったよ~
    
    ちなっちがシースーになったから
    我が家も(*´艸`*)
    
    帰ったら
    早速作って見るねヾ(〃^∇^)ノ
  • 2. つげっちさん つげっちさん
    (´口`)↓↓ショック
    
    今ちゃちゃっと作っちゃおと思ったら
    
    ちょっとしか残ってなかった(T ^ T)
    
    多分娘の仕業だゎー
    
    嬉しいやら
    なんとやらよ┐(´~`;)┌
  • 3. くろのんさん くろのんさん
    つげちゃん
    (´▽`*)アハハ
    
    ざんねーん(笑)
    
    栗きんとんから作り直す?
    
    なんてね(笑)
    
    また来年だね(^^♪
    
    シースーヾ( ゜∀゜)o いってら〜☆
  • 4. かりつぉさん かりつぉさん
    ぽっくんも隠れて
    
    涙のリクエストしたでやんすよ~( ̄0 ̄;)
    
    ワニ師匠のんみながら
    
    作ってみたけど、
    
    少ししょっぱかったっす!
    
    
    
  • 5. 田中シンさん 田中シンさん
    くりきんとん美味しそうです
  • 6. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    φ(゜Д゜ )フムフム…
  • 7. あかかなあかさん あかかなあかさん
    なるほど( ・∇・)
  • 8. ダークマスターさん ダークマスターさん
    (」゜□゜)」

栗きんとんプリン[プリン]recipeへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。