記事詳細

日記

思春期には

12 1

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
字引をめくっていても
性に関係した言葉はギラリと目を射ったものである

今ではそんな事はないから
字引を読む楽しみを失ったのかもしれない
言葉は言葉は
空々漠々たるものである












こんばんわ、るんるんです♪


つい先日面白い番組を見つけた

世界の文学がわかる!あらすじ名作劇場

最近流行りの超訳ってやつ
あらすじを現代風に再構築
簡単にドラマ化


この番組知ったのは一昨日かな
たまたま見てたんだ


ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟だったんだけど


司会?の女の人に
ドストエフスキーといえば??
って振るわけよ


テンプレ通りの返答

カラマーゾフの兄弟

途中で挫折しましたけど
昔読んでました!


みたいな(笑)



これさ
事実かもしれないよ??


途中で挫折したとか妙にリアルだし







しかしよ









だがしかし





ドストエフスキーといえば????


と
問われて



最初にカラマーゾフが出てくるっておかしいから



どう考えて普通














『戦争と平和』だから













るんるん、それドストエフスキーちゃう!!

トルストイや!!!!

(でもぶっちゃげたまに間違える、
アンナカレーニナってどっちだったっけ??とかね)





あぁあれだ



聴いた事あるわ


『新世界より』だよね














るんるん、それドストエフスキーちゃう!!

ドヴォルザークや!!!!






はい
まぁ普通は
『罪と罰』が出てくるはずなんです


池田秀一といえば???

と問われて
シャアアズナブル以外を出すようなもんだぞ、これ







まぁ
そーゆーの嫌いじゃないけど(爆)


池田秀一=ケスラーって言っちゃう子だしね、僕


ちなみに
挫折したのがリアルって言ったのは
俺もドストエフスキー挫折したからよく分かる

罪と罰
10年近く積んでるし(笑)






(^O^)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ルんルんさん ルんルんさん
    気付いた人がいた事に驚き(笑)

思春期にはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。