記事詳細

日記

925枚+αのシャワー

15 3

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
財布
それは命に次に大事なもの←言い過ぎ、って訳でも無い……か??

こんばんわ、ルンルンです♪

財布にはこだわりがありまして

ガマ口財布
これ譲れない(笑)
長財布で小銭の部分がガマ口のタイプね♪


さて
突然だが打ちにきた

いつものように財布を台の上に置く














/(^O^)\

小銭が上から降ってきた


ガマ口開いておりました



はい
この状況ちょっとシャレになりません

お金が散らばるのですから当然だ

だが俺の場合
想像よりもっと酷い

俺の財布
500円玉がアホみたいに入ってるんです


数えてみた
とりあえず現状で500玉37枚
実に18500円である

普通はこんなに入っていないだろうと思う

何故こんなに入っているのか


煙草辞めたついでに
煙草吸ったつもり貯金を始めたんだ

以前はコンビニ行った時必ず煙草もセットで買ってた

その時と同じように500円以下の買い物をしたら必ず1000円札を出す

すると500円玉(煙草1箱分)が貰えるって寸法だ

んで
財布に貯まってきたら出す

大体40~50枚くらいが目安かな
今回はそろそろ抜き取る時期だった(笑)


煙草吸ってた時は全然気にならんかったけど
これが凄い勢いで貯まっていくのですよ(^_^;)

そりゃそうだよね
1日1箱として月に30枚貯まるんだから



ちなみに煙草辞めてから3年間
500円玉をただの1度も使って無い(笑)


(^O^)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ほ、ホントだΣ( ̄□ ̄!!
    
    怖いくらい同じよ~なネタだね(・∀・)
    タバコも関連してるのがスゴイ(^ω^;)
    
    でも、私の場合はタバコ1箱でも
    2箱買ったつもり貯金なんだけどね(笑)
  • 2. ルんルんさん ルんルんさん
    れみ~
    
    煙草辞めたらその倍貯まるとゆう事実(笑)
    
  • 3. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ん~、多分タバコやめたら貯まんないと
    思う( ̄∀ ̄)
    
    そもそもコンビニ、タバコ以外であんまし
    行かないからな~(^_^;)

925枚+αのシャワーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。