記事詳細

パチ&スロ

数えてみよう

44 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
ここまでお付き合いありがとうございます
先ほどの続きになります
 

今回なにがいいたいかと言いますと
 
「回転数を数えるのを継続してみよう」ということです
 
1回分の出玉や、ドル箱、軽量カップ
 
いろいろ使えると思いますが、回数を数え続けてみましょう
 
そして、「最初のはたまたま回っただけ」という事がわかった時に
 
すっぱりやめてみましょう
 
わたしはその行為こそが、「負けを少なくする」行為ではないかと思っています
 

……
でもでも
 
これは頭でわかっていても、なかなかできるものではありませんねー
 
人間ですから
 

わたしも「この台のポテンシャルはこんなものじゃないはず」と、
 
回った瞬間の事ばかりに目を奪われ、
 
冷静な判断ができなくなってしまう事がよくあります
 
出玉で数えてるクセに、単に数えるだけになっている事があります

ダメです



持ち玉の場合注意してやらないと、
 
ちゃんとした回転数がわかりにくくなってしまうんですね
 
そんな時に連チャンなんかして勝ってしまう事があるので、
 
余計反省しにくくなってしまいます
 
でも、こういった偶然に任した行動を繰り返していれば、
 
負けないにしても、確実に年間収支を下げているはずです
 

以前、勝ちを目指すなら、まず損している部分を減らす、みたいな事を書いたと思いますが、
 
損を減らすことと、収支を上乗せする事は、
 
パチンコでは突き詰めると同じことなのではないでしょうか
 
玉一つを大切にするのと同時に、
 
勝てる台の時は上乗せを目指すのも大事ではないかと思うのです
 
結果としてそれで玉がなくなったとしても、
 
その行動を続ける限り、きっと期待値に近い収支が得られるようになるはずです
 

ぜひ、みなさんも当たった後も回転数を数えて、
 
回転が悪くなった時を止め時の判断にしてみてください
 
きっと長い目で見た時、違いが出てくると思うのです
 
ここに書いたわたしは、これからきちんとやっていきますね
 

長々とお付き合いありがとうございました
 
とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

数えてみようへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。