記事詳細

パチンコ

戦国乱舞2

39 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
続きです

あと、大当たりまでの止め打ちですが、マイホではやってるの、わたしと相方以外見たことないです
っていうか、他でも見たことないですが

この時は大当り時よりまたもう少しハンドルを緩めます(釘で変わる?)

スルー通ったらデジタル変動、しばらくしてベロが出ます
そのベロに玉が拾われたら図柄変動
(この図柄変動から図柄が止まるまでが一定なら、さらに止め打ちが有効なんですが…)
で、図柄が止まったら、アタッカーが開いて、そこに玉が入ったら一定の割合で回転体へ
1/2でV入賞して大当たり
この流れです

止め打ちはどこでやるかと言いますと、図柄が止まるあたりからです
図柄止まるあたりから打ち出しを止めても、アタッカーには玉が入ります
Vに行けばそれで終わりですが、行かない場合は止め打ちができます

まずベロに注目してください
アタッカーが閉じて、しばらくしたくらいのタイミングで、またベロが出ると思います(このあたりはタイミングによって違いますが)
そのベロに玉を拾わせるのは狙わなくていいです
打ちだしのタイミングはベロが引っ込んでからです
私の感覚では、ベロが引っ込んで2秒くらいで打ち出すと、一発目の玉が丁度次に出てきたベロにピッタリ拾われます
感覚を磨いてください

完璧を期すなら、ベロに一発入った時点で1秒だけ止め、すぐに打ち出すとアタッカーに間に合います

あとはこれを繰り返し
スルーが良ければ玉は増えます

乱舞は普通の時短がないから、他の機種より厳しいと思われている方もいますが、
本当にその通りなら、ボーダーラインは他の機種よりもっと高くなるはず
要するにそれが、初回必ず確変などに振り分けられていると思うのですが、どうでしょう?

わたしは引き戻しなしで21連(止め打ちしながら)したことがありましたが、その間1時間40分でした
閉店ギリギリくらいまで打てるんですよねぇ、
これも時短がないからできること
時短があれば、時短を取りきれなくても損ですから

あと、通常時ですが、ステージの性能はとても良いと思うのです
悪いと書いているところもありますが…
だいたいワープは閉められていますが、普通だったらずい分回るはず
その時の注意点は、ストロークによってステージに乗った玉が、ヘソに入るか横からこぼれるかに違いがある点
いい場所見つけたらそれだけで2~3回転は変わるかも

ただ、先日の木曜日に行った時は、16台あったのが、新台入れ替えで10台に減ってたんですよね
もう少しの寿命なのかなぁ

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

戦国乱舞2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼の関連情報