記事詳細

パチ&スロ

誰かに言いたくて・・・

59 14

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
とりしゅーです

悲しくて、寂しくて、切なくて・・・

リアルには話せる人が一人もいないので
思わずこちらに書きたくなりました


まぁスロではまっただけなんですけどね


2年ほど、一人で東京に住んでましたが
また大阪に戻ってきました


で、近所の大型ホールの様子を見に行き

カードを作り(笑)
スロを打つ(Aタイプ)

感想としては

「あれ?けっこう甘いな」

という感じ


いい台でもけっこう途中で辞めるし
夜来ると、確率のいい台が空いてます

東京は500枚だけど大阪は1000枚まで
貯メダル使えるしけっこう楽勝?


で、打つのは花火かバーサスか
ディスクアップくらいなんですが

8日間くらい毎日こまめに通い
(そのために仕事をすると捗る、狙い台
ある時は夜中に済ませて。アホですね)

投資20kで6000枚くらい貯めました
上出来すぎます


・・・
ちなみに、ディスクアップは最近になり
打てるようになりました

めっちゃ面白いですね
もっと早くに打っておけば良かったです

BIG中に青7を枠下にビタ押ししないと
いけないじゃないですか

あれができなくて
「みんななんでそんなに上手いの?」
と思って避けてました

「あれ?こんなに下手やったっけ?」

みたいな・・・

まぁでもやってたらそれなりに
できるようになりますね(^^;


私は今でも、BIG中毎ゲーム練習
だいたい精度は92%ほどに落ち着きます

面白いもので、初めのころは練習では
ちゃんと押せてるのに、予告音が鳴って
本番になると緊張してミスが多くなる

それが上手くなってくると、本番では
ミスしないのに、練習の時にミスする
(BIG10回でミス20/270くらい)

なんでもそうですが、適度な集中力と
適度なリラックスが必要ですね


・・・

で、話を戻すのですが

先日の7日

朝一から狙いのバーサスを打ってました

判別してると5の近似値だな~
まぁいいかと思いながら

16時前で投資500枚、2500枚ほど出て
貯メダルと合わせて8000枚

私、浮かれておりました


そこで、遅めの昼休憩を取り
ちょいと仕事を済まし

「こっからはまったりして~」

とか思ってたら
“その通り”になりました

「アカン、帰って仕事しよ」

その日は2000枚ほど溶かし
+2kほどで帰りました


そこからです

ほぼ毎日(打つ日は必ず)
BIG間で1000以上はまるのです

花火、バーサス、ディスク
何を打とうと必ず

長い時間打とうが、短い時間しか
打てない時であろうが、必ずはまる

1はほとんど打ってないはず・・・

でもはまる・・・


面白いのが、花火やバーサスで
「2かな?6かな?」6寄りなんだけど
2の可能性も捨てきれない、なんてとき

「次のBIGである程度判断しよっか」

と思うじゃないですか
(BIG中の数値が設定差あるので)

すると“次のBIG”が引けずに1000はまる

もう

「なに?誰か操作してんの?」

というくらい見事に

ホント、不思議ですよね


で、
だいたいどの機種も270~300分の1
くらいの確率じゃないですか

それが
毎回4倍から5倍はまるわけですよ

なんで?

4号機の花火から打ってるけど
こんなの経験したことないけど?


確率の4倍はまる確率は約1.8%
(BIG55.5回に1回遭遇する確率)

5倍はまる確率は約0.67%
(BIG149回に1回遭遇する確率)


そうか、それを毎日引いてるのか
私ってすごいやん!


とまぁ、
数字で見てちょっと落ち着きました


自分はこんなレアなの引いてるんだなと


こういう時、パチンコではまり倒した
経験が活きてくるわけですよ


スロはどこまで行っても
(確定演出がなければ)
設定は推測の域を出ません

でも、パチは確率がわかっているのに
本当に確率通りにならない!

甘デジで1000はまり(10倍はまり)も
経験したし

2011年3月のミドル(らんま1/2)で
1600はまり、翌日朝一から2300はまる
という忘れられない経験もした
(忘れられない!)

1ヶ月1機種(ミドルひばり)で
期待差玉マイナス9万発も経験した

パチで2010年10月から11ヶ月連続(!)
引き負け(計算値と比べて)も経験した

でも打ちまくってた銭形では、
通常、3万回転くらいでほぼ収束して
5万回転くらいで、ほぼ全ての数値が
(突入率やら継続率やら何やら)
収束するのも経験した


パチ打って、計算することで確認して
行動が間違いないことを補強して

そうすることで、確率によって起こる
避けられない日々の偶然の出来事に
心が惑わされなくなっていくのです


この頃は今考えればバカな話ですが
パチを真剣に情熱を持ってやってたし

不運を嘆くより

『運に頼らない稼働』
『不運を上回る稼働』

を心がけてましたから
気づくことも多かったです


その頃のベースがあるので
スロでも簡単には心が乱されないですね


・・・

んなわけあるかぁー!


なんでこんなにはまんねん!

さすがにしんどいっちゅーねん
泣くぞ


私だって逆のヒキの方がいいわー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント


  • 5. 信長loveさん 信長loveさん
    ディスクとか合算は普通ですが
    フラグ1つ1つがクソ重たいから
    ハマる時エグいですよね(・∀・)
    
    そこを知ってるとクソハマっても何ら
    不思議ではない事が分かってしまう。
    
    分かってしまうが故の苦痛w
    
    
    でもハマってる時ってそれはそれで
    色々頭ん中に数字浮かんで楽しいですよね?w
    
    
  • 6. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >信長さん
    引けないときは何しても引けないですよね。
    まぁ、合算なので1つ1つのフラグ自体は
    関係ないと言えば関係ないのですが、初期のころは
    
    「おいおい、バーBIG一度も引いてないぞ、どうなってるんや」
    
    みたいに思うこともありましたね。
    (自分の中での冗談なんですが)
    
    ちなみに昨日はチェリーREGを
    2回とか引いてましたけど
    
    「チェリーREGって何?」
    
    てな感じでしたよ
    
    最初は「ヨシヨシ」とか思ってましたが
    「いいから普通のBIGチョーダイ」に変わりました
    
    BIG間1000はまりを2回食らいましたから・・・
    
    1日に2回もやります?
    
    ええ、泣きましたとも
  • 7. とうふチャンさん とうふチャンさん
    神様のぼやき(?)が聞けただけでも、まだサイトにいて良かったです。アッこんなこと書いちゃうと誰かに見つかっちゃう。
  • 8. ほのかさん ほのかさん
    とりしゅーたんだぁ(*´∇`*)
    とうふチャンも居るぅ(*^^*)
    ほのかもまだまだ居座ッテますf(^_^;
  • 9. ケツテンさん ケツテンさん
    確率の○○倍w
    最近使ってなかったなーwww
    
    ワタクシω 最高約30倍ですw
    リノで一度も状態落ちずに244G…
    (>ω<)
    
    あっ、お久です!
  • 10. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >とうふチャン
    いえいえ、私など大したことはないんで(^^;
    
    しかし、これだけでサイトにいて良かった
    と思ってもらえるなんて恐縮です(笑)
    
    
    ぶっちゃけ、パチはほぼ100%
    自分がこの稼働を仮に永遠に続けたときに
    プラスになると「わかったところ」で打ってたので(私の打ってたころは)
    
    そもそも心が乱れる要素が少なかっただけです。
    
    パチだとスロの6(以上)余裕で掴んでるみたいなもんでしたからね
    (1日2000くらいしか回せないわけですが)
    
    まぁスロなど、打ち込んでる人たちに比べたら
    昔から知識も技術も到底かないませんよ(^^;
  • 11. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ほのたん
    居座ってますか(笑)
    
    まぁここは独特の人とのつながりがあるもんね(^^)
    
    私も、たま~になんかあったとき
    ついついこっちが見たくなったりするんよね。
    
    でも見ると
    あの頃、楽しかったな~
    とかになっちゃうからアカンねんけど(^^;
    
    マイペースで楽しんでください。
  • 12. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >テンさん
    
    あまりに気になったので調べましたw
    
    さすがに自分で計算はしようと思わんかったけど
    それで気持ちが落ち着いたのは事実w
    
    ところで、リノはよく知らないけど
    30倍はそうそう簡単にははまらないよね。。。
    (というかもはや30倍って「ハマることない」と言い切っていいレベル)
    
    宝くじで1/1000万とかやけど、
    30倍はまりって分母が兆とか超えちゃわない?w
    
    マジで引いてたらそれこそ
    宝くじ1等何回か当たる方がいいわ!
    って感じよね(^^)
    
    まぁ何はともあれ、お久です(^^)
  • 13. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    あれ?
    
    とりさん、前にモンハンで15000枚出してましたよね?笑
    
    長時間稼働してると色んなことありますよね(^_^;)
    
  • 14. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ひーちゃん
    2~3年前にありましたね。。。
    
    初当たり900台まで持っていかれて
    その初当たりから100数十連
    
    何時から打ち出したか覚えてないけど
    22時くらいに終わって16000枚超えてました
    
    確か討伐数がちょうど100だったような・・・
    
    なんでまったく写真撮らんかったのか
    
    まぁホント、いろいろありますね。
    
    自分の打った全部の設定、後からでも知れたら面白いやろね笑

誰かに言いたくて・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。