記事詳細

パチンコ

ブログ完全復活!

119 5

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
大海4
久しぶりに真面目に打ってやったぜ!

ってなわけでお久しぶりです
とりしゅーです


どれくらい真面目にかと言えば

自分の過去ログを調べて、回転率やら
平均連チャン回数、トータル確率
そして期待値の計算までして

「打てる」

と判断して、まる1日ぶん回すほど

「真面目に」打ってきました


いろいろ思い出した 笑


まず、3日ほど打って運勝ち

1万発、1万5先発、3万発とプラス 笑


でも打ちながら、3日目以外は

「これどう考えてもマイナスやろ」

「こんなんでどうやって勝つの?」

とか、思いながら打ってました


8個保留

こぼしのほとんどないアタッカー

玉の通り道がほぼ決まったゲージ構成


誰が打っても、そんなに“差”は出ない


深く考えるとムカついてきます 笑


昔あんなに楽しかったパチンコが
(スロも)

よくわからない人間が、形だけの
意味のない「平等」を目指して
すべてが衰退していく


「保留3止め」

が、簡単にも関わらず

どれほど大切で
どれほど威力があったか

普通の人はまず知らない


ストロークによって回転が
どれほど変わるか知らない


そういえば昔は当たり前のように
周りの回転も見てましたが

私が新台で10kで230回転のところ
隣のおじさんが、170回転とか

そういうのは普通にありました


でも、今のゲージ構成、8個保留だと
ほとんどできることがない


で、ホールも売り上げを上げないと
いけないから全体的に下げるしかなく

それで余計に面白くなくなると


「勝てる台」「遊べる台」

を作ることすら難しくなる

そりゃ、面白くなくなりますよね


で、ムカついて計算したのです 笑


でまぁ、思った通り
時短中、すべての神経をすり減らして

「かつ、ギリギリ」の台だったわけです


が、
そのあと2日

気を良くして70kほど逝かれました
(アホですね)


そして先日の7のつく日w

「もうちょいがんばるはず」

という予測もあって
久しぶりにやってやりました!


983連
227単1
2734連(2R×1)
3033連
1052連
1403連(2R×1)
1925連(15R×1)
1022 4連(15R×1,2R×1)
627単
458単(2R×1)
0(安心の確変持ち越しw)


パチで1000超えたのなんて久しぶり

かと言えば、負けた2日は
どっちも1000ハマリくらってます

安定ですね


通常回転 2545
総回転数 4138
電サポ回転 1593

回転率 23.4
実測値 23.9

大当たり 27回(2Rも出玉有りとして)
15R 2回
12R 21回
2R 4回
獲得出玉 35556個

理論当たり 24.2回
理論出玉 33048.7個
運指数 101.5%
期待値 換金してない

投資5000個
回収11370個
差玉+6370個
収支22~3kくらい


・・・

何これ?
めっちゃめんどくさい 笑

計算するのもめんどくさいけど
書くのはもっとめんどくさい

よくこんなことずっとやってたな


まぁ楽しかったんでしょうね


夕方までに当たり20回でカードに
入った持ち玉がなくなったので
後ろに積んでた箱を全部交換

(最大+2万発弱だった)

カードに入れた玉は全部その日に
持ち玉として使えるのですが
誰一人、そんなことしてません

つまり、誰一人
通常時の回転なんて
数え続けてはいないのでしょう


交換してカードに玉を入れて
また打ち出すと

「交換したら当たらんようになるで」

「止まったらやめときや」

といろいろ言ってくる

(みんな出てきた玉をそのまま使う)


おもしろいなぁと思いつつも
仲良くなったので私も話しかけます

「なんで出なくなるんでしょうね」

「さぁわからん。
 どっかで見とるんちゃうか」


いやいや、ないって 笑

そんなんやったら
怖くて打てんわ(^^;


そっから1000まではまって・・・

(言われた通りになってしまった悔しさ)

次、600超えて
最後、閉店ちょっと前
458で大海チャンス(2R突確)

「持ち越しになったら
 釘あんまり動かさないかも!」

と思って狙ってしまいました


しかし、ずっと23から25回すことが
できたので楽しく打てましたが
電サポ中は現状維持すら厳しいですね


スルーさえ普通に通ってくれたら
止め打ちで増やすことも可能なんですが
まぁけっこう難しいです

この仕様だったら電サポ中くらいしか
ホールは出玉を削れませんしね


とは言え、いろいろ抗って

最後の方は現役時代を思い出し 笑


海でそう言えば、
左で強め、弱めで玉を固めて
それでスルーを“抜く”なんて

そんなバカなこと当たり前に
やってたことを思い出したんですね
(だから最後の方だけ現状維持できた)


あと、止め打ちは開いて3個ずつ
でまぁ拾ってくれますが

4個目を一番手前の釘に強く当てて
(チョロではなく当てて下に跳ねさせる)
ってすると、けっこう余裕で拾う


スルーを抜く玉も増やしつつ
ってことですね


この釘に強く当てるのはラウンド中の
オーバー入賞狙いでも使います


アタッカーが優秀なので
(というかバカ広い)
天釘を狙って左右に散らして
自然なオーバー入賞狙いをする人は
けっこういると思うのですが

常に「意図的にできないか?」

を考えると面白いです


ちなみにこういう機種の場合
電サポ中のストロークの優先順位は

スルー、電チューの拾い、ヘソ

なんですが、ヘソの返し4個で
電チューが2個

で、
スルーが極端に入りにくい台だった場合

ヘソに入るストロークの優先順位を
少し上げてもいいかなって思います


・・・

て、こんなこと考えながら
打ってるヤツなんておらんねやろな~

とか、思いながら打ってました


おじいちゃん、おばあちゃん
ばっかりでしたからね 笑


ヤバっ!

数日間、真剣にパチのこと考えてたら
昔みたいにブログに書けるネタ
いっぱい出てきましたわ

とりしゅーブログ完全復活!

なわけないですね

単なる自己満足
(運指数が100%に近いなんて)

持ち越し分は始まって5回転で
サメが揃って終了(´;ω;`)ブワッ

とりしゅーでした

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
119

コメント

  • 1. STまさちさん STまさちさん
    とりしゅーさん昔からのファンです!
    
    とりしゅーさんがブログ書いててビックリ&感動しました!
    
    今のパチンコは計算するほど勝てないのが解って悲しくなります!  でもパチンコって楽しいんですよね、またブログ書いてください!
  • 2. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    とりさんのこういうログ懐かして良いですね(^^)
    
    ログ、完全復活はぬか喜びでガッカリです笑(´д`|||)
    
    大海4は打ったことないのですが確変中の止め打ちそんなに考えて打ってるって改めて凄いと思いました…全然私足元にも及ばないなって(>_<)
  • 3. セジさん セジさん
    僕も昔からのファンです!
    
    ブログ見つけてびっくり、
    思わず書き込みしてしまいました笑
    
    
    仕事帰りに遊びで打ち出したパチンコ、
    とりあえず自分が勝ってるのか負けてるのかわかるよう収支をつける目的でサイト登録して、
    
    とりしゅーさんや、にみーさん、冴島さん等の記事を発見し、
    期待値や仕事量の存在を知り、
    
    それからは回転率や単価等を把握しながらパチンコを打つようになりました
    
    羽ものや甘デジが大好きで、
    そればかり打ってますが、
    
    今は、以前のようにボーダー下げれる機種が少なくて厳しいです笑
    
    それでも仕事帰りや休みの日に楽しくパチンコ打てるのはとりしゅーさんのおかげです(^_^)
  • 4. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >STまさちさん
    初めまして
    
    ファンとは・・・
    
    私も、今でも(しかも完全なる自己満足ブログに)
    そんな風に言ってくださる方がいるとは
    ビックリ&感動です。
    
    私は書くのも、パチンコもスロットも
    なんやかんや言ってやっぱり好きなので
    
    これまた、なんやかんや言って
    ブログもまた書くと思います(笑)
    
    温かく見守ってください
    
    >ひーちゃん
    ホント懐かしいね(笑)
    
    昔は本当にいろいろ考えながら打ってたよ(^^)
    
    打ってる最中「ヒマ」ではあるんやけど
    思考はしつづけてるってね
    
    多分、そういうのも含めて好きやったんやろうから
    思考したり、工夫したりする意味が薄れてきてる
    最近のパチに、あんまり面白みを感じないんやろうね
    
    まぁでも、今日も大海打って勝ってきた(笑)
    
    そして、この前より上手く打てるようになった(笑)
  • 5. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >せじさん
    初めまして
    
    マジですか!
    
    掲示板で直接いろいろお話しした人もいますが
    「ブログを読んで~」という方もたくさんいて
    本当に不思議な感覚ですよ(^^;
    
    まぁ、今は正直厳しいですし
    私の過去のブログを見ても
    今のパチは対抗できないですが
    
    それでも、ただ一時期のことだけであっても
    せじさんがパチの新しい楽しみに気づいて
    収支にも多少影響を与えられたなら幸いに思いますよ。
    
    パチ、(スロも)
    昔みたいになったらみんな(ホールもユーザーも)喜ぶのに
    って思いますよね(笑)

ブログ完全復活!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR大海物語4の関連情報


設置店舗(全国)