記事詳細

日記

パチ・スロで確実に勝つために本当に必要なものとは?

85 8

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
いつもありがとうございます
とりしゅーです

今見たらランキングが1位でびっくり

もう2年半もホールで打ってませんが
過去のログを見てくださる方が
いらっしゃるのでしょうか

本当に有難く思います

たまにこうやって書きますが
何か参考になって
あなたがこれまでと違いを作っていく
ことができれば嬉しく思います

・・・

さて、以前、

負けている人は
台と勝負して、周りの人と勝負している
勝っている人は
店と勝負して、自分と勝負している

と書いたことがあります


店の意図を読み、やるべきことを
状況に流されずにやり切る

負けている人と、勝っている人とでは
同じホール、そして同じルールで
戦っているのに見ているところも
違いますね

(もちろん勝っている人も『台取り』は
他人との勝負という側面もあります)


しかし別の角度から見れば
「店と勝負する必要はなく
周りの人に勝てばいい」

となります

あれ?
まったく逆のこと言ってますよね

どういう意味でしょう?


例えば、10人がホールに
千円ずつ持ち寄ったとします

全部で1万円です


傷口に塩を塗り込むどころか
「痛い、もうやめて」と言うところを
泥のついた靴で踏みにじるような

血も涙もない
極悪非道の悪鬼に思えることも
あると思いますが

実はホールはその1万円を全部回収
するわけではなく
経費や売上に必要な2千円だけ取って
残りの8千円を返してくれます

ちゃんと遊ばせてくれているのです

つまり、8千円を10人で分配する
(奪い合う)イメージなんですね

ただ、きれいに分配ではなく
2人だけがプラスで
あとの8人はマイナスになるのです

(まぁ正確には
勝つ2人が3千円くらいを分けて
余った5千円を8人で割る感じだから
負けても6割ちょっとは返ってきます
イメージが伝わればいいです)

つまり

10人の中で2人に入る打ち方ができるか
ってことですね

=================
※余談ですが
上の例で言えば
ホールが必要とする“2千円”は
規模が同じならば『変わらない』ので

人が集まらないホールだと
7人が持ち寄った7千円から2千円を
ホールが取って

残りの5千円を7人で奪い合う
ということになります

『だから』人が集まるホールの方が
ホールもお客様に還元しやすく
必然的に「勝ちやすい」ケースが
作りやすくなります

これはホール選びの際の基本的な考え方
ですが、あくまでも基本で

一番大切なのは

「自分が勝てる台を確保できるか」
「自分にとってそのホールが勝てる
ホールなのか」
ということです
=================

一般のその他大勢(8人)と
同じ考え方、同じ打ち方をしていたら

勝ったり負けたりを繰り返しながら
“確実”に負けていきます

でも、他人と差の出る考え方を持って
差の出ることを実行していれば
“確実”に勝ちます

パチ・スロとはそういうものです


「とりしゅーさん、あなたが打ってた
ころとはホールの状況が違うんですよ
今のパチ・スロがそんな簡単に
勝てるわけないじゃないですか」

という声が聞こえてきそうですが
それも十分理解したうえで
お伝えしています

そのうえで「勝てる」と
言い切っています


それは何故かと言えば
パチ・スロの本質が変わっていないから
なんですね


上の例に書いたように
8割の人は負けています

ただ、8割の人が負けている
一番の理由は何かと言えば
単純に「知らない」ことです

本質を知らないし
勝てると信じられない

だから勝つための行動をしないし
できないし、続けられない

知っていても理解はしていないし
信じきれていないので

自分の都合で
やったりやらなかったりしています

『だから』やれば勝ちます


「こうすれば勝てるよ」

という話をしたら

「じゃ、
全員がやったらどうなるんですか!」

という仮定の話になることがありますが

『絶対に全員やらない』です

それはやらないのが普通で
それほど私たち人間が
習慣を変えるには
抵抗があるということです


まぁ本当に全員が勝つ行動をしたら
全員が勝てなくなるだけです


ただ、パチ・スロで
上記の2人に入るというのは

その他の仕事やスポーツや人間関係で
2人に入る(成功する)より
極端に簡単です

それは、チャレンジすることに
それほど大きな抵抗がないうえ

失敗した時のリスクが少なく
簡単に何度もチャレンジできるからです


あとは単純にあなたが「やりたい」
と思うかどうか

そして「やりたい」と思ったら
『早くやる』ことをお勧めします

「失敗なく無理なくできることをやる」
のではなく『とにかくやる』ことです

『焦らず、早くやる』ことです


「~~した方がいい」

とわかっていることってありますよね

でもほとんどの人は
「次からやろう」と思います

だって失敗したくないですもんね


ホントに合ってるかわからないし
よくわからないことをやってみるのは
嫌な氣持ちがするし、恥ずかしいし
うまくいかないと楽しくないし

それにお金だって失うかもしれないです


ただ、うまくいかなくても
失敗と思うのではなく
全部“テスト”だと思ってください

テストなんだから
修正していけばいいだけ

でも、やってみないと
結果が出ないから
修正もできないですよね

この、

目標に対して結果を見て
修正していく過程が
パチ・スロだとそのまま
あなたが成長していく過程です

それはきっと楽しいと思います


まぁ、本当にそれが楽しめなければ
パチ・スロをやめればいいだけ

労力に見合わないと思うなら
やめればいいだけです

あなたが楽しく付き合えることが
一番大切だと思いますので

そのための工夫ができれば最高ですね


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
85

コメント

  • 1. あかかなあかさん あかかなあかさん
    とりしゅーさん
    
    初めまして(* ̄∇ ̄*)
    
    とりしゅーさんのログを見て正にその通りだと(・∀・)
    
    俺も北斗とれずエヴァでぼろ負け→失敗したな~明日こそは北斗で楽しもう
    
    →翌日北斗で爆発
    
    極端な例かもしれませんが
    
    最後の文章を見て思い出しました( ̄▽ ̄;)
    
    
    それに
    
    
    ホールはホールなりの商売がありますし
    
    お店に来てるお客さんには平等かつ平行に分配されてるかと・・・・
    
    近々思います(・∀・)
    
    また例をあげると
    
    エヴァで嵌まり負け
    
    →台移動→地獄少女でちょいちょい取り返す
    
    が最近は多いのですが
    
    結果的には
    
    負けにしても斜め一直線ではなく
    
    緩やかな下降線
    
    大きな負けを回避し
    
    台から移動さえすれば
    
    あまり負けなくて済むと
    
    考えています(* ̄∇ ̄*)
    
    
    とりしゅーさんのログの意味をとらえてのコメントですが
    
    意味が違いすぎましたらすみません(*_ _))
    
    でも台や物に当たるのは人として駄目ですね(・∀・)そういう人マイホに居ます
    
  • 2. かりつぉさん かりつぉさん
    とりしゅ~さん!おこんばんわ~♪
    
    またもや素晴らしいログありがとうございます。
    
    現在、自分にマッチしたホール探しを楽しんでいますよ!
    
    では、またログ書いて下さいね。
    
    楽しみに待っとります~♪
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    とりさん
    お久しぶりぶり(*^^*)
    元気ですか~?
    ひさびさ、とりさんのブログ読んだけど、そうだねぇ~思います(^^)
    私的に『おもらし』とかのネタも好きかも(笑)
    ちなみに…ぴっぴこ漏らした事ありま~す(爆)
    ( ̄∀ ̄)vイェーイ♪
    元気で頑張ってね♪
    また暇有ったら書いてくださ~い(*^^*)ノ♪
    
  • 4. おぐぅさん おぐぅさん
    毎回興味深い内容なので読ませていただいてますm(_ _)m
    地域にもよるんですかねー。一般が負けないようにするのって知っててもプラスの台が打てない気がするんですけどねーw日当4000玉とかでも軍団が占領してる時代ですよ?w
    短い時間しか回せないのにそれで年間プラスになるのか疑問です(荒い台ばかりだし)
    ヒキ勝って依存しちゃわなきゃいいけど回りの客見ててすごい不安になる
    僕は通常回してないとダメな人ですけど(ある意味おわてるw)
  • 5. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >あかかなあかさん、
    
    ありがとうございます。
    
    簡単に言うと
    
    その他大勢と同じことをやらず
    
    差の出ることを
    地道にコツコツやりましょう
    
    そしていろいろ試しましょう
    
    って感じですね(^^)
  • 6. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >かりつぉさん
    
    なんにしても
    楽しめているのは素晴らしいですね(^^)
    
    ホール探しが
    一番面倒臭いと思います。
    
    そして、一番大切(笑)
  • 7. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ぴぴちゃん
    
    はい、
    元氣です(^^)
    
    お漏らし・・・(笑)
    
    ぴぴちゃんは
    確か、スポーツで真剣に頑張って
    結果出してきたから
    
    いろんなことを置き換えれるよね
    
    それって本当に素晴らしい
    
    私もずっとスポーツやってきたけど
    今思えば、もっともっと真剣にできたもんね。
    
    ちっとも限界まで追い込んでなかったなぁって思います(^^)
  • 8. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >おぐぅさん
    
    ありがとうございます。
    
    まぁ、受け取り方は自由ですので(笑)
    
    昔に比べたら
    本当に勝てない地域はあるかもしれませんね。
    
    でも、「勝てない」と思ってたら本当に勝てないし、
    
    「どうしても勝ちたい」と思ってても、
    「勝てない地域にいる」と信じるなら
    
    勝つのを諦めて、
    
    適当に楽しむか、
    負けを減らす打ち方をするか、
    パチをやめるか、
    
    しかないですね。
    
    
    引き勝って、勘違いすることは
    多分、誰にもあると思います。
    
    タイミングによっては
    それでその後、大やけどすることもあるでしょうね(笑)
    
    まぁ、大やけどしてからしか氣づけないから、
    どうしようもないでしょうが。

パチ・スロで確実に勝つために本当に必要なものとは?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。