記事詳細

日記

余命◯年の人生

92 12

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
ご無沙汰しています
とりしゅーです

先日、ある案件に関わっていて
“期待値”の話になりました


で、「あれ?パチンコの期待値って
どうやって出してたっけ?」

と思って、自分のブログを遡って
読んでみたんですね

じゃ、めっちゃ丁寧に書いてて
自分でびっくりしました(笑)


ああ、本当に情熱を持って
書いてたんだなぁ…と


まだたったの3年弱

この3年で、あまりにも目まぐるしく
変化したのでもっとずっと前のように
錯覚していましたが、
まだ3年も経っていないのです


私は専業ではありませんでしたが
日本一、真剣に情熱を持って
パチ・スロに向き合って

日本一真剣に情熱を持って
パチ・スロのブログを
書いていたと思います


そんな大好きなパチ・スロをやめて
別の世界で成功を目指すことに
したわけですが

去年の夏頃まで、ち~っとも
稼げませんでした


パチもやめたし
当時経営してた治療院も新規を取らない
ようにして時間を作っていったので
ほぼ収入はゼロ

パチ・スロで作った貯金を
食い潰しながらの生活

しかもいつ本当に稼げるようになるか
まったくわからない


妻からも「嘘つき」呼ばわりされました


私自身、お金のことはできるだけ
考えないようにしていましたが

ふと頭をよぎると、心臓をギュッと
鷲掴みにされたような息苦しさで
夜、眠れないこともありました


あなたはどうですか?
今、何かにチャレンジしていますか?


私はパチ・スロもスポーツもビジネスも

人生において望む結果を得ることは
「すべて同じ」
だと思っています


「パチ・スロで勝つために何が必要?」
と聞かれたら

「まず最初に、パチ・スロは
勝てるものだと知ること」
と答えます


そして、「そのためには何が大切?」
と聞かれたら

「素直に実践すること」と
「目に見えないものを信じる力が大切」
と答えます

勝てると信じていない人が
勝ち続けることは絶対に有り得ない


パチ・スロであろうと
ビジネスであろうと

すべてが思い通りになることは
絶対にありません


特にパチ・スロだと
数字で表せるからめちゃくちゃシンプル


確率があり、店に閉店時間がある限り
どれだけ完璧に立ち回っていても
100%勝つことは不可能です

ときに、確率に
振り回されることもあるでしょう

それが、稼働時間が限られている方なら
受ける精神的な影響も大きくなります


そんな状況であっても

・今の自分を信じることができるか?

・信じて、結果を得るための行動を
 続けることができるか?

・時間やお金や労力を“投資”できるか?

・今自分が右肩上がりのグラフの途中に
 いることを俯瞰してイメージできるか?

・その行動を続ければ、確実に目標へと
 辿り着くとイメージできるか?

それが
『目に見えないものを信じる力』です


それは教えてくれる人に依存して
盲信するのではなく

自分の責任で
自分を信じて行動することです


私は今、有難いことに
今のビジネスを始めた頃にイメージした
状況に本当に重なっています

そして次のステージに進みだしています

多少なりとも結果を出し、信頼され
憧れを持たれるような存在になりました

今のビジネスをするようになって
まだ2年ほどです

まったくのゼロからのスタートでした


自慢というわけではなく
あなた自身の可能性に氣づいて欲しい


まぁ、どう受け取っていただいても
まったく問題ないのですが

私は本当にこのサイトに
感謝しているのです


パチ・スロで勝ってる人の中でも
自分で考えて行動している人は
他のことでも成功できるはず
なんですよね


なんでもそうなのですが

どれだけ1つのことに集中して
本氣になって考え続けて
結果が出るまで
やり続けることができるか?

それだけだと思います


どの世界でも、ほとんどの人が
驚くくらい何も考えていないし
なんとなく生きているし

「全然やっていない」

毎日同じことを繰り替えしています


だから、パチでもなんでも

考え続けて、行動し続けたら
簡単に周りを出し抜けます


ほとんどの人が

ホールの下見をしないし
回転数を数えないし
玉の流れや釘を見ない

どれも誰でもすぐできる
簡単なことだけれど

それをやり続ける人はほとんどいない


そしてそれが私たちにとって当たり前で
(だって普通は面倒だもの)

だから意識してちょっと頑張って
継続したら周りより勝てる


会社の収入に不満を持ちつつ
電車の中ではスマホのゲームを
しているサラリーマンがいる中

スキマ時間を利用して
未来のために勉強して
本当に変わる人もいます


パチ・スロで勝ちたいと思って行動して
いつまで経っても勝てない人もいれば
すぐに勝てるようになる人もいます


そこには“運”や“タイミング”もある
のですが、結局は自分で考え続けて
結果が出るまでやり続けられるか

だと思います


パチ・スロで勝つのは簡単だけど
甘くはないです

お金を稼ぐことだって簡単だけど
甘くはないです


やるべきことをやり続けなければ
絶対に結果が出ない


でも、逆を言えば
やるべきことをやり続けたら
絶対に結果が出ます

「やっているつもりでやってない」だけ


私はパチ・スロでたくさんのことを
学ばせてもらいましたが
人生でずっと続けるものではない
と思っています


でも、ある期間、真剣に目指すのは
“アリ”だと思うんですよね


“なぜ”を考えるクセがついたら
何にでも応用できますから

真剣に目指すのは面白いですよ


私たち全員が等しく
毎日“死”へと向かっています

全員が余命◯年…

明日目が覚めない可能性は常にあります

だから毎日を真剣に生きることは
本当に大切だと思います


あなたの中に自信を持って
「自分は真剣だ」「本氣だ」と
人に言えるものがあれば
とても素晴らしいですね

それがパチ・スロでもいいじゃない
と思うのです

あなた自身がプライドを持てるなら


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
92

コメント


  • 3. ハネマ~ンさん ハネマ~ンさん
    おお(゜∀゜)  トリさん!
    
    久々
    
    俺もそろそろパチは卒業しようかと・・・
    
    ログ読んで嬉しく思いました
    
    お互いまだ40代
    
    頑張ろうぜい
    
    成功を祈っています!
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    とりっち
    
    お久し振りです。
    
    (^^;
    
    んぅ~…
    
    今、私はテンカラと言う釣りに夢中で、テンカラに情熱を持ち、このサイトのログに、釣り日誌の様に書いてます。
    
    思った事を直ぐにログに書いてます。
    
    「巻いて毛鉤を、どこかの釣具店に置いてもらい、他人に使って貰えたいチョットした野望は有りますが(笑)」
    
    私は何故、テンカラに嵌まったか考えてみると、創意工夫、試行錯誤した事が、失敗した事で有っても、次に活かせるのが楽しいから嵌まったんだと思います。
    
    釣りでも、私の歩みは鈍亀です
    
    キャストは、なかなか上手くならないけど、毛鉤をどう打てば渓魚が警戒する、警戒しないってのかが分かって来ました。
    
    釣りは魚が相手で、毛鉤(餌やルアーでも)を喰えるかは、魚の気持ち次第?(笑)
    
    私はまだ、食い気がない魚を、あの手この手を使って釣るまでには至ってませんが、これも課題の1つです。
    
    実際に見た事が有りませんが、榊原正巳さんってテンカラ名人は、その気になれば食い気がない渓魚を、毛鉤を動かし誘いを掛けて釣ってしまうそうです。
    
    そう言う釣り方も、私は体得したいですし、試行錯誤してますよう。
    
    工事用の水糸をラインとして使ってみたり、毛鉤にワームの尻尾(バス釣りで使う疑似餌)を付けてみたり、アホな事をやってみたりしてます(笑)
    
    話しを聞いたり、雑誌を見たりして、先人達の真似をしてみたりしてます。
    
    まだまだ、手探り状態で、色々な事を試してます。
    
    今は、どうすればラインを見失わないか考えて試してますが、失敗の連続です。
    
    黄色のフライラインを買って来たので、これを目印ラインにしてみます。
    
    フライラインは重いので、ライン先端が重くなるので、毛鉤を飛ばせるかはやってみないと分からないので、明日、行くつもりなので、試してみる予定です。
    
    釣りしに行く毎、チャレンジですよう。
    
    (^^;
    
    最後に、とりっちは頑張ってるので『頑張れ』とは言いません。
    
    だって、試行錯誤するのを楽しいと思う人だからぁ~!
    
    (^^;
    
    
  • 5. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    とりさん、お久しぶりです♪
    
    ビジネスも軌道に乗ってきたようで、良かったです(^^)
    
    私はちょっと前から、マイホのAタイプのデータを取り始めました。
    
    データを取り続けて4ヶ月ほどになります。
    
    仮説→検証の繰り返しの中、なかなか上手くいかなくて、こんなんで大丈夫だろうか?と思う日もあるんですが、やるだけやってみるつもりです(^^)
    
    ではまたヾ(°∇°*) 
  • 6. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    とりさんお久しぶりです
    ビジネス大変でしたね(>_<)軌道にのったようで良かったです(^○^)
    またためになるブログありがとうございます☆
  • 7. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >くろちゃん
    
    いつもありがとう!
    
    真剣に目指すからこそ
    初めて見えることがあるよね(^^)
  • 8. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ちなッチさん
    
    ありがとうございます。
    
    そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
    
    あと、何かと考えてもらえるように
    と思って書いてるので、
    いろいろと考えてもらえるのも嬉しいです(^^)
    
    頑張ってね
  • 9. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >パネさん
    
    パチ引退?
    
    まぁ、十分楽しんできたよな(笑)
    
    人生楽しみましょう(^^)
  • 10. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >えいちゃん
    
    ありがとう!
    
    好きなことを自由に書いて
    自分が楽しめてるってのが一番やと思うよ(^^)
    
    ここのブログは
    誰かのために書くものじゃないやろうしね
    
    これからも楽しく続けてください(^^)
  • 12. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >P子ちゃん
    
    ありがとう!
    
    スロ打つんやったら
    データ取りは必須やね
    
    もう5ヶ月目・・・なのかな?
    
    何か見えるようになったかな?
    
    店によったら意味がないところもあるわけやけど
    それすらも、やってみないとわからんからね。
    
    検証して、改善、修正と
    次の行動につながっていけばいいよね(^^)
  • 11. とりしゅーさん とりしゅーさん
    >ひーちゃん
    
    ありがとう!
    
    まぁ、ためになるかどうかは
    人を選ぶと思うけど
    
    ひーちゃんがそう思ってくれたなら嬉しいです。
    
    何か氣づいたり、思ったことを
    実際に活かせたら素晴らしいね(^^)

余命◯年の人生へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。