記事詳細

日記

とりあえず、負けを減らすならすぐできる

196 28

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
お久しぶりです
とりしゅーです

2年半前にパチ・スロを完全にやめ
今、たま~にホールに入ると
もう、何が何かわかりませんね

そしてニヤケ顔が止まらないです(笑)

多分、今打ったら
純粋に楽しめるでしょうね~

とは言え、
どうせ適当には打てないだろうし
回転数も数えるだろうし
小デジも見るでしょう

ゲーセンでスロット打っても
私は適当に打てないので
これは体に染み付いた癖ですね


ちなみに関係ないですが、
8年以上続けてきた治療院は
昨年末で閉めせていただきました

現在はプロモーター、コピーライター
として、企業さんや著者さんや
個人起業家さんと何やかんや
させてもらってます

年末年始どころか“休日”という概念が
なく、電車の中でも、待ち時間中でも、
布団の中でも、パソコンをカタカタ
している状態ですが

私は成長意欲が強い方なので
今はビジネスが楽しくて仕方ない
という感じです(^^)

少なくとも今年1年はまだまだ基盤作り
という感じで、こんな状態と思ってます

・・・

さて、では本題

突然ですが、
あなたはパチンコで負けていますか?

このサイトにいる方は、一般の方よりは
勝っている人が多いでしょうが

それでも「負けている」人の方が
圧倒的に多いと思います

そういう方は、平均すると
時間あたり、1000円~1500円ほどの
マイナスになっているでしょうか

1日打ち切って1.5万円のマイナス

「1日楽しめてそれくらいなら
まぁいいかな」

と思いますか?

どれくらいパチンコに時間を費やすか?
によっても違うでしょうが

年間で50万円とか、100万円とか
負けてたらかなりヤバいです

なんとかしたいですね


数年単位で考えたら
本当に恐ろしいことになっています

数百時間、数千時間という
二度と帰って来ない“時間”を費やして

何百万円、何千万円という“お金”を
使っている…


その時間とお金を自分や自分の大切な
人の未来のために“投資”していたら、
今、一体何が手に入っていたでしょう?

氣づかない間にあなたは
『大切な何かを捨て続けている』
のかもしれません

ブルブルっときちゃいますね


とは言え、
私も好きですし氣持ちもわかります

それに、人生に彩りを与えるのは
一見意味のないような
ムダに思えるようなものです


ただ、
平均して時間1000円以上も
負けている人は「負けすぎ」ですし

基本的に、
『勝つ方法が確立されているパチンコ』
で負けている人は、

「深く考えていない」

という傾向があります

そのままではとても勿体ないので
「変えた方がいいかな?」と思います


じゃ、どうやって
今すぐ、負け額を減らせるか?

・1パチを打つ
・打つ時間を意図的に減らす

のを無しで考えれば、一番簡単なのは

『MAX機を打つのをやめる』こと

というか
甘デジを打つのがいいです


別に打ち方が変わらなければ、
MAXを打っても、甘デジを打っても
同じくらいの時間打っていれば、
同じくらい負けられます

違いは運による大勝ちの割合いが
減るだけなんで


でも、負けている時に
「取り戻してやろう!」
と考える回数が絶対的に減るので

相対的に負け額は減るでしょう


とは言え、よくやってしまうのが

「今日は甘デジ」

と言いつつ、負けだすと
MAXのシマに移動するパターン(笑)

1パチから4パチの移動も同じ

絶対にやめた方がいいです
(最初の行動の意味がないんで)


ただ、
普段から負ける打ち方しかできない人が
甘デジを打ったら、運勝ちが減る分
かなり勝率は下がります

逆に上手い人が甘い甘デジ(伝わるかな)
を打てば、かなり勝率は上がります

それは事実なので
一応、覚えておいてください

でも、確率分母が大きい機種や
荒い機種より、甘デジの方が
負けない努力や、勝つための努力を
やりやすいです

それは結果として反映されやすいからで
それはとてもいいかな、と思います

甘デジでちゃんと勝てるようになったら
何打っても勝てますから
(例え羽根ものでも考え方は一緒なので)


あと、もうちょっと書くと
店選び、台選びが一番重要なので
そこをなんとなくでやらない

去年と同じ行動をしていて
「なんとなく運のいい日が続いて
年間プラスになったらいいな」

なんて思ってしまいますが
絶対にそれで勝てたりはしないです

同じ行動をしてたら
絶対に同じ結果にしかならないので
ちゃんと考えて修正したいところ


最後に、具体的な行動ですが

1000円ごとの回転数を
数え続けましょう

とにかくまずは数えるだけでいいです

結局、負けてる人は
回転数を数えていないですから


1k分の回転数は誰でも数えられますが

1日打ち切るまで数え続ける人は
ほとんどいませんし

それを毎回やる人はもっといません


パチンコに限らず
なんでも全てに当てはまりますが

成功する人、上手くいく人と
そうでない人との決定的な違いは

誰にでもできることを
誰にもできないくらい継続できるか?

ただ、それだけです

でも、現実問題
そこが一番難しいんですね

だから9割以上の人は
上手くいかないのですが

逆を言えば、継続しさえすれば
ある程度の結果は誰にでも出せますよ

継続するのが苦痛に感じるならば

継続しやすくする工夫をするか
継続しないといけない理由を見つけるか
継続したくなる理由を作るかです


「このまま負け続けることで
貯金を崩してるのが旦那にバレたら…」

「たったそれやるだけで負けが減って
この月末の苦しさから抜け出せるんだ」

など、何か腹の底から納得できる
理由が落としこまれると
行動しやすくなります

明るい未来をイメージしたり、
このままだと起こる(かもしれない)
避けたい現実を明確にしたりです


工夫というのは、例えばメモではなく
片手で操作できるガラケーを使うとか
自分の中で続けるのをゲームにするとか
誰かと一緒にやるとかそういうことです

とにかく人間は面倒くさいことは
「やりたくない」と思うものなので

できるだけ行動するためのハードルを
下げる工夫をしてやりましょう


まずは1ヶ月だけでいいので

あなたが打つときは必ず
「最後まで回転数を数え続ける」
と決めて、やり切ってみてください

絶対にこれまでと違う景色が
見えるはずですから


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
196

コメント


  • 19. とりしゅーさん とりしゅーさん
    ろこどーむさん、
    ありがとうございます。
    
    はじめまして
    でしょうか?
    
    私のことを知ってくれていて
    ブログも見てくれていて
    本当に嬉しく思います
    
    主婦をしながらだと
    当然、できることに制限がありますが、
    できることを最大限にやってください
    
    ただ、ほんのちょっとだけ
    自分の限界を超えるように意識して
    行動できれば素晴らしいと思います!
    
    勝つことと、楽しむこと
    パチンコと、本当に大切なもの
    
    色んなものとバランスを取りながら
    いい関係を築いてくださいね(^^)
  • 20. とりしゅーさん とりしゅーさん
    えいちゃん、
    ありがとう!
    
    相変わらず元氣にやってます(^^)
    
    えいちゃんも
    変わってなさそうやね
    
    これからも
    いろいろ楽しんでください(^^)
  • 21. とりしゅーさん とりしゅーさん
    シーマさん、
    ありがとう!
    
    今でも熱く語った日々を
    思い出すことがあるよ(^^)
    
    「長い目で見る」ってのは
    何においてもホンマに大事やね
    
    すぐに結果が出ないときにこそ
    自分を信じられるか
    
    全ての稼働は繋がっていると
    意識できるか
    
    これからも楽しんでね♪
  • 22. とりしゅーさん とりしゅーさん
    おぐぅさん、
    コメント、ありがとうございます。
    
    残念ながら、私も今のパチンコで
    現在負けている人が勝てるようになるのは
    けっこう大変だと思っています
    (色んな意味で)
    
    けど、「勝てるようになるのは無理」
    とは、全然思っていません。
    
    別に、ちゃんとやったらまだまだ勝てます
    勝つだけなら簡単です(笑)
    (大変と言いつつ矛盾しているようですが)
    
    時間あたり、2000円とかは難しいでしょうけどね。
    
    ただ、タイトルにも書いている通り、
    私が今回書いたのは
    「負けを減らす」ってのがテーマですから(^^)
    
    負けを減らすのと、勝ちを目指すのとでは
    だいぶやることが違うんで
    
    今負けてる人が負けを減らすための行動をする分には
    まったく問題ないんじゃないでしょうか
    
    まぁ、私の記事を見て
    どこまで読み取るかも人それぞれだと思います
    
    希望を持つのも自由だし
    試すのも自由だし
    私はいつも、提案するだけですよ
    
    もうちょい詳しく書くと、
    「荒い機種を打つのをやめた方が
    負けは減らせるし、
    自分の実力を上げるための努力が
    反映されやすいですよ」
    
    と、書いているだけです。
    
    そして、
    
    「ぜひ、回転を数え続けてみてください」
    
    と、書いているだけです。
    
    私は、今負けている人には
    本氣で実践して欲しいと思っているし、
    
    きっとやり続けたら
    これまでと違うパチンコが見えると思います。
    
    まぁ、やった人にしかわからないですが、
    それもいいと思います♪
    
    ありがとうございました。
  • 23. ほのかさん ほのかさん
    とりしゅ-たん
    
    おはようございます(^^)
    元気そうで何よりデスッ(^o^)
    
    最近…イロイロ思い出してて“みんな元気にしとるんかなぁ!?"ッテ思ってた…
    
    とりしゅ-たん…来てくれてありがとう(*´-`)
  • 24. ちなッチさん ちなッチさん
    とりさん☆
    元気そぅでなによりです(*≧∀≦*)
    今日から稼働してる時やってみます♪
    数えるの最初の1000玉だけだったから…
    
    今ゎ甘、Lite稼働にしてたのでこの稼働にして正解だったんだなってログ読んで思ったり(*^^*)
    
    ありがとです♪(/ω\*)♪
    
    
    
    
    
    
  • 25. とりしゅーさん とりしゅーさん
    ほのたん、
    ありがとう!
    
    私も、未だにここでのことを思い出すことあるよ(^^)
    
    なんか不意にね。
    
    で、ちょっと覗きたくなったりします(笑)
    
    いろいろ、楽しんでね(^^)
  • 26. とりしゅーさん とりしゅーさん
    ちなッチさん、
    ありがとうございます!
    
    昔は持ち玉になると面倒くさかったけど
    今はその氣になれば、ずっと数え続けるのも
    そんなに大変じゃないと思います。
    
    ずっと数えてると、
    多分最初は、思っている以上に
    自分が廻ってない台を打っていることに
    氣づくと思います。
    
    あと、ムラに騙されていることにも
    氣づけるでしょう。
    
    で、玉の流れとか見るようになるし、
    どうやったら安定して廻るかとか、
    「なぜ?」をいっぱい考えて
    行動するようになると思います。
    
    そういうのが、全部負けを減らすことに繋がるので。
    
    ぜひ、やってみてください(^^)
  • 27. ケツテンさん ケツテンさん
    とりさん☆
    めっちゃログ書いてますやん!
    (≧ω≦)
    今 ワタクシω ゎ
    まだ自分の店でゎないけど
    新店舗のメニュー開発、立ち上げ、
    オープンをやらせてもらってて
    なかなかハードな日々です♪
    (。・ω・。)ノ
    あっ!本題!
    パチンコの回転数とか
    スロの打ち出し、やめG数
    ログ書くためにメモすることから
    はじめましたょ♪
    (o´ω`)
    とりさん☆のおかげで♪
    
    
    
    
    
    
    
  • 28. とりしゅーさん とりしゅーさん
    お、
    テンさん
    こっちもありがとう(^^)
    
    新規オープンに関わるのは
    かなりやり甲斐あるね(*^^*)
    
    考えたらテンさんらと
    スレで話してたのって
    もう2年以上も前になるんやね。
    
    お互い立ち止まらず
    歩み続けて来たってことやね(^^)
    
    テンさん、
    ホンマに素晴らしいです!
    
    これからも楽しんで(^^)

とりあえず、負けを減らすならすぐできるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。