記事詳細

パチンコ

楽しむために必要なもの

97 18

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
とりしゅーです

書かないと言ったログを
下の根も乾かぬうちに、氣まぐれにもう1つ書きます


私は基本的にパチ中心で書きますが
スロもまったく同じように考えていただければ幸いです


さて、

あなたはパチが好きですよね

ええ、このサイトにいる人たちは、あなたを含めパチ好きばかりです

では、大好きなパチで楽しみたいですか?

「そんなの当然、楽しみたいに決まってるよ」

という声が聞こえてきそうです


実は、ほとんどの方が「パチンコで楽しみたい」と思っているのに
楽しむために必要な“もの”をおざなりにしてしまっているのです

それは一体、何かと言えば『準備』です


「はぁ?とりしゅーさん、意味がわかりませんよ
もっと小学生でもわかるような説明をしてください

楽しむために準備が必要って
自分はいっつも、楽しむ準備万端ですから」

と思われたかも知れませんが、そういう意味の準備ではありません

簡単にパチで楽しむために必要な『準備』について話すと
細かく分けて3つあります

・1つ目が『知識』
・2つ目が『勝つための事前準備』
・3つ目が『考え方、在り方』

以上の3つです

さすがに今さら2つに分けて書きたくないので、一氣に書いてしまいますが
本当に一番大切なのは『在り方』です

楽しむ在り方で打つことができれば、どんな事が起こっても『楽しい』

連チャンしたから楽しい、勝ったから楽しいではなく
『楽しむ在り方』で打っているから
自分は楽しむと決めているから
1000はまろうが、負けようが、何が起ころうとも楽しめるのです

「ああ、パチ打てて私って幸せ、パチって本当に面白い」
とまぁこんな感じです

ただ無条件でその在り方でいられるか?と言えば
よっぽど訓練された人か、裕福な人か、何も考えていない人しかムリです

深いところで『命』や『家族の健康』『人との繋がり』と関わっている『お金』を
失うかも知れないという不安を抱えたまま、楽しむ在り方でパチを打ち続けるのは不可能です

それは楽しむ感情より、恐怖の感情の方が
人間にとっては強烈だからです


だから、『知識』と『勝つための事前準備』が必要になるのです


パチは確率のゲームですから
実際のところ、座るまでにすることがとても重要です

最初の台を選ぶまでに、いかに『納得できる稼働』をするための
準備ができたかが、勝負を左右します

自分自身を『圧倒的に有利な状況に置く事ができているか?』

その有利な状況で、台と向き合うことができているか?
(あとは廻せばいいというのがベスト)です


ホール選び、機種選び、台選び、機種情報、
候補台の優先順位、最初のホールが駄目だった時の移動する順番

すべて、朝一の段階では決まっているのがベストですし
機種情報など頭に入っているか、調べられる状態でなければお話になりません

もちろんその中には、経験による部分も含まれ、技術力も含まれ、
全て総合して勝つための事前準備です


そして『知識』です

これは『確信』と言い換えてもいいです

自分が仮に、今の行動を『永遠に続けていったとき、100%プラスになっていく』
という『確信』を持つことができなければ、本当の意味でどんな時でも楽しむのは困難でしょう

頻繁に1000はまってもイライラせず打てている人は
お金を失うことを本当に氣にしていない人か、

例えその瞬間ははまっていても関係なく

今の稼働の連続によって『お金が増えて行くと“わかっている”』
からに他ありません

その『確信』を得るために、計算をしたりするのです


実は「私は楽しんでます」と勘違いすることはよくあります

しかし前述の通り、負けているのに、どんな時でも楽しめる人は
よっぽどできた人で、普通はかなり難しいのです

そして『勝ち』に拘ると、そこは『数字の世界』なので感情が邪魔になり

機械的になり、作業的になり、『楽しめなくなる』のです

だから『勝つ』と『楽しむ』の両立は
とても深いテーマなんですね(^^)

私は、本氣で楽しめていた時もいっぱいありましたが
そうじゃなく打っていた時
楽しんでると勘違いしてた時はもっといっぱいありました

ぜひ、あなたに挑んで欲しいなぁ

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
97

コメント


  • 9. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    ん
    昨日~
    いろいろ考えてたけど…難しいテーマですね
    
    (^-^;30年以上
    あまり…気にしてなかったかも
    (^-^;あは
  • 10. ミスターキムさん ミスターキムさん
    とりさん
    
    先日は温かいコメありがとうです(*^_^*)
    
    自分なりに精一杯家族には愛を注いでますので、幸せな日々を送ってます(^^)
    
    嫁さんも稼働にはある程度理解を示してくれてるので有り難いです(^^;
    
    自分が稼働すればお小遣いを貰えると勘違いしてるところもかなり影響してると思ってますが…(笑)
    
    今は期待値が一番稼げるMAXタイプの稼働ばかりなので精神的にキツい時も多々有りますが、ハマリや引き負けにも何とか上手く付き合えてます(^^)
    
    これはとりさんの影響も多々有りますよ(笑)
    
    パチしてる時は作業的になってしまう自分がいますが、それでもまだまだ楽しめてる自分もいるし、嫁さんに少しでもお小遣い上げれるようにってモチベーションがあるから自分はまだ大丈夫みたい(笑)
    
    そして何よりこのサイトで知り合った仲間の存在が大きいですね♪
    
    ダメな稼働は出来ないって気持ちにさせてくれるし、同じ苦しみや楽しみを分かち合える存在ってやっぱり大きいです!
    
    とりさんはもう稼働してないからカキコする事に躊躇してるところがあるみたいだけど、貴方より『勝つ為の行動』を上手く伝えられる人はいないので、気が向いた時はカキコしてくれたら自分も嬉しく思います。
    
    このサイトに入ってくる人ってやっぱりパチ&スロで勝ちたいって思ってる人が圧倒的に多いと思いますから。
    
    変に色々と考え過ぎないでね(^^;
    
    また大好きなとりさんのログを読めるのを楽しみに待ってます♪
    
    長文失礼しましたm(__)m
  • 11. とりしゅーさん とりしゅーさん
    くろちゃん
    
    私たちの頭は、そんなに丁寧に
    一字一字きっちり読まないもんなんで(^^)
    
    
    自分の感情については
    
    今、どんな感情かな
    なんでこんな感情が出てるのかな
    
    というのは、考えるクセ、意識するクセをつけるといいですよ
    
    感情を知るというのは、自分を知ることに繋がるので
  • 12. とりしゅーさん とりしゅーさん
    ほのたん
    
    感想でも、思ったことでも
    
    何でもまったく問題ないよ(^^)
    
    ステージのいい台を見つけておくというのは
    基本の1つやから、とても素晴らしいと思います
    
    ただし、入れ替えとかでシマ移動した時なんかは
    クセが変わってしまうことも多いので、
    その点は注意やね
    
    わかってると思うけどね(^^)
    
    
    一律調整って、夢がないから好きじゃないわ(笑)
  • 13. とりしゅーさん とりしゅーさん
    バースさん
    
    ええ、難しいテーマです(^^)
    
    ほとんどの人が考えることもないかと思いますが
    
    でも、実は自分のことなんで
    やっぱり自分を無視して打つというのは寂しいし
    
    ホントだったら氣づけることがいっぱいあるのに
    無視してて氣づけないというのは勿体ないと思います。
    
    
    30年以上ですか?
    
    めっちゃ古株さんだったんですね
    
    昔の方が色んな意味で面白かったかも知れませんね(^^)
  • 14. とりしゅーさん とりしゅーさん
    キムさん
    
    「精一杯家族に愛を注いでる」
    
    そう言い切れるキムさんが素晴らしいと思います(^^)
    
    私は今のホール事情、まったくわからないので
    
    何が甘いか、何が厳しいかもわからんのよね、もう(笑)
    
    技術介入でどうのこうのって、多分ゼロには絶対になってないと思うけど
    それを書いていいのかも迷った(ブレストのことやけど)
    
    
    キムさんは、MAXを打ってるみたいやけど
    
    まぁ基本、MAXが一番釘動くからね(^^)
    
    逆に言えば、ホールは甘を開けて甘くする意味はあんまりないんで
    ある意味、それは仕方ないよな(笑)
    
    ちなみに、このサイトがあるから、仲間がいるから
    ダメな稼働ができないってのは、私もそうでした
    
    人間、そんな完璧じゃないから
    
    私は自分でブログに書いてて
    「アカンアカン、こんなんやってたらアカンやろ」
    
    って、修正した日もいっぱいあるよ(^^)
    
    
    ブログや書き込みは、氣が向いたら(笑)
    
    確かに、パチやスロで勝つことと
    
    勝てない人に、その人がわかるように説明するのは
    
    まったく別次元やね
    
    後者の方が遥かに難しいです
  • 15. 恋っちさん 恋っちさん
    思わず二度見してもた 笑
    
    久々開いたらとりさん
    
    元気そうで何より
    
    またちょくちょくログ書いて欲しいなぁー
    何故なら、とりさんのお陰でどれだけの人が救われ、前向きに向き合え健全にパチスロ出来てるか
    
    最近ほんま、ここもスダレてると思う 笑
    
    何回読んでも、素直に読めるのは
    やはりとりさんの文才やからやと思う。
    
    パチスロ以外の経営学とかも聞きたいなぁ〜
    
    
  • 16. とりしゅーさん とりしゅーさん
    恋ちゃん、
    
    お久しぶり
    
    二度見ありがとう(笑)
    
    ブログ、、どうやろう?
    
    1つ前のは、まぁちょっと考えがあって書いたけど
    今回のはホンマに氣まぐれで
    
    なんかスラスラっと思い浮かんだから書いたという(^^;
    
    もちろんいつも通り、架空の一人をイメージして
    メッセージを書いてるけどね。
    
    ブログはここにいて、色んな人の悩みや疑問を目にしてたから
    それに「答えたい」っていう欲求も生まれたんよね。
    
    あと、現役じゃないから、大したことも書けないです(笑)
    
    私のブログや、私と話したことで「勝てるようになった」
    って言ってくれた人は、実際いっぱいおるけど
    
    客観的に冷静に考えると、それってスゴいことやよね〜(笑)
    
    まぁホンマは単に、きっかけの1つってだけやねんけど(^^)
    
    でも、そんな人らといろいろ話してみたいね♪
  • 17. カンノリさん カンノリさん
    とりさん
    久しぶりです。
    また、このサイトに復活しました。
    以前のこと覚えていますよね
    感謝と申し訳ない気持ちからいつかは謝罪をしたかったのですがタイミングと心の準備が出来ませんでした。
    そもそもがサイトに入るきっかけが、お小遣いが少なかったので
    どう低資金で大当りを引くかと言う目的から
    稼働していました。
    あの頃は、あれで純粋で勉強をしていましたし
    とりさんの言っていることは、わかっていました。
    言葉と行動は矛盾だらけでしたね(笑)
    オイラのブログにお気に入り登録をして頂いた方には申し訳なかったと思います。
    
    
    ただ、あの頃は一緒に頑張っている仲間がいましたので、とりさんの言葉にうんとは言えませんでした。
    
    あそこら地味に方向転換をして1円に切り替えたんです。
    1円の時は期待値を追ってました(笑)
    
    
    さて
    これから仕切り直しで、スロで頑張ります。
    当然、期待値を追いますし確率的や計算式にも当てはめて行きます。そして、やることさ同じなので、パチで学んだ事をスロで生かします。
    このサイトの中に沢山の宝物の仲間や情報が
    詰まっていますので、もっともっと自分に対して高みを目指します(^-^)/
    
    最後に、とりしゅーさんには感謝をしています。
    ありがとうございました。
    
    
    
    
    
    
    
  • 18. とりしゅーさん とりしゅーさん
    カンちゃん、
    お久しぶり!
    
    実は復活してからのカンちゃんのブログ
    いくつか読みました。
    
    なかなか大変だったようで(^^;
    
    でも、そういう困難を乗り越えると
    人間、一皮向けるよね。
    
    あと、カンちゃんとのやり取りは
    私にとっても、とても思い出深いです。
    
    正直、思いやりを持って伝えていたつもりで
    「伝えなければ」
    と、正しさの押し売りになっていたと反省しています。。
    
    何が正しいとか、どうでもいいのにね(^^;
    
    私はパチ・スロを辞めてもう2年になるけど
    本当に真剣やったし、大好きでした。
    
    カンちゃんもそうやもんね。
    
    これからも思い切り楽しんでください(^^)
    
    ブログも楽しんでね。
    
    ありがとう!

楽しむために必要なものへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。