記事詳細

パチンコ

『もったいない』と思うので

125 45

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
ご無沙汰しています
とりしゅーです

パチンコ楽しんでますか?

このサイトに来て、少しは勝てるようになりましたか?

「そりゃ勝ちたいと思って頑張ってるけど思うように勝てないです」
「簡単に勝てるようになったら苦労はないよ」

という声が聞こえてきそうです
確かにそうですよね


でも、パチンコもスロットもちゃんとやることやったら勝てるものなんですよね

あなたが今まで、何年負け続けていようがそんな過去は一切関係無く、きちんとやれば勝てるものなんです

世間一般の「パチンコは負けるもの」という常識とは、まったく違う世界があるのです


まぁ私は既に浦島太郎状態なわけですが
パチ、スロで勝つための本質を忘れたわけではありません

このブログはちょっとした想いがあって書こうと思ったものです


有り難いことに、これまで書いたブログを沢山の方に読んでもらい、それで「勝てるようになった」という声も聞く事ができました

本当に素晴らしいと思います

何故なら、絶対にそれまでと違う考え方を取り入れて
慣れ親しんだ行動を少なからず排除したはずだからです


で、久しぶりにこっちの世界を覗いた時、自分の過去書いたブログも読んだんですね

……

「すげぇ」って思いました(笑)

めっちゃいいこと書いてました(笑)
(勝ちを目指す人限定でね)


実は私は、一番最初のブログから終始一貫して

『読んでくれる人と一緒に成長したい』
『“勝つ”と“楽しむ”を両立するために』

ということをテーマに書いています

もちろん細かいところを見れば「ブレてるやん」というところもありますが


で、そんな想いを持って書いてるブログですから当然「勝ちたい」という切実な想いを持っている人に読んで欲しいですし

同じパチを愛した者として
「でも勝てない」と苦しんでいる人に勝てるようになって、少しでも同じ景色を見れるようになって欲しいと思うわけです


そこには一部、傲慢で身勝手な思いも入りますが

とにかく勝ち方があるのに、『知らない』というだけで悲しい思いや寂しい思いや、辛い思いをするのは『勿体ない』と思うわけです


で、拍手をたくさん頂くようになった後半の方のブログや、最初の方の恥ずかしいブログではなく

2011年、2012年のブログがすっごく深い内容なんですよ

多分、ここまで書いてる人いないんじゃない?
っていうくらい(笑)

「あれ?この人、こんな自慢する人だったっけ」

と思われるかも知れませんが私もうパチ、スロ辞めたんで、かなり客観的に語ってます


なぜ深い内容かと言えば、それ以前とは私の中で、明確な違いが3つあって
(正確には2010年の中頃からだけど)

それは『稼働時間が増えた』ことと『計算するようになった』ことが一番です
(あと1つは自分よりレベルの高い仲間の存在)
(2013年以降は既に書くことがない)


それまでも私は、10年以上、パチ、スロで勝ち続けていました

でも、理論を頭でわかっているのと腹の底まで理解しているのとは感情面も含めてまったく違ったんですね


まず、稼働時間を増やしていって何が一番変わったかと言えば

いっぱいはまるようになった(笑)


ミドルひばりで1ヶ月で理論値より9万発!も引き負けたり

朝一から甘デジで1000ハマリを喰らったり
(最終的に1k負けに抑えた♪)

ミドルのらんま1/2で1600はまった翌日朝一から2300はまりを喰らったり

甘ひばりでST20回連続でスルーして(10倍以上のはまり)そのくせ、
最終的には初当たりに恵まれて運指数がぴったり100%になる奇跡で、プラス4万円だったり
(つまり期待値4万円の台ってこと)

デラ海で5万発出て、ブログで検証して「実は負けデータの方が差は出やすいんですよ」
って書いたら、次の実戦同じ台で1700はまって負けて早々に負けの時の検証ができたり(笑)
(これ凄くわかりやすいです♪)

色んな感動がありました


確か、11ヶ月連続で引き負けたんですよね…

でも、仕事しながらで400万くらいプラスになってましたから、質の高い稼働の積み重ねがいかに大切かってのを

まさに実感していく途中だったのです
(高期待値は、当時技術介入全盛だったから)


ホントは、はまりがどうこうではなく稼働時間が増えたことによって、短期間でたくさんのケースを経験できたってことです

より『全ての稼働は繋がっている』という事を腹の底から実感できたのです

当然、書く内容も違うんですね


それと『計算』です

計算は一体、何のためにやるでしょう?

・・・

それは『確認』のためです

自分の稼働が正しいのか
自分が今どの位置にいてどこに向かっているのか?

その『コンパス』になるのが『計算』です

計算をしなくても勝てますがより、自分の稼働に揺るぎない自信を持つには無視できない行為です

そこを超えたらたまに確認するだけでいいようになります


パチは確率に支配されたゲームでありホールに閉店時間がある限り
どんなに良い稼働をしていたとしても絶対に負ける時があります

しかし、自分の稼働が間違いなく右肩上がりのグラフの途中にいるという『確信』を持つことができていれば行動はブレないです

確率に翻弄されて、正しいことをやっているつもりなのに思うように結果が出ない

それでも信念を持って正しいと信じる行動を取り続けることができるか?

そこがとても大切なのですが、その強い土台を作ってくれるのが『計算』なのです

自分が勝った時、それは運で勝ったのか?
ちゃんと打つべき台を打てていたのか?

そうでなかったのなら、何故早く氣づくことができなかったのか?

それらを反省して、次に活かすことができます


こんなにマニアックにやる必要ないんですけど

そういうのを踏まえたうえでメッセージ投げかけてました

イメージしていたのは、過去の自分であったり今まさに悩んでいるあなたであったり


まずはパチンコが『勝てるゲーム』であることを腹の底から信じることです

あなたにもきっとできることはあります


負けていても、どんな状況でも実は『楽しむ』ことはできるのですが

もし仮に、あなたにとって『楽しむ』ための“条件”が『勝つこと』なのであれば

勝つための考え方を取り入れて
勝つための行動をやってみることは必要なことなのだと思いますよ


この取り留めのないブログを読んであなたの頭の片隅に小さな疑問が浮かんで
「調べてみよう」と思っていただけたら幸いです


では、またいつか
機会があれば…
このエントリーをはてなブックマークに追加
125

コメント


  • 36. とりしゅーさん とりしゅーさん
    りっくん
    お久しぶり(^^)
    
    そんなふうに言ってもらって嬉しいです
    
    私の中ではりっくんは、
    パチもスロもそつなくこなす人、って感じやったかな(^^)
    
    【楽勝】での学びも大きかったよね
    
    多分、りっくんなら、勝手に登りつめてたんやと思うけど
    
    そのきっかけになれたってのは、
    私にとっても良かったなって思います
    
    勝てる人間は、勝てる人間なりに
    きちんとバランスを取って付き合わなアカンから
    
    そこだけ氣をつけてね(^^)
  • 37. とりしゅーさん とりしゅーさん
    あううい・・さん
    
    はて?
    
    って、忘れませんよ(^^)
    
    独特の味があるブログ
    好きでしたしね
    
    あうういさんは、結婚してからかなり適当というか
    あんまり勝ちにこだわらなくなりましたよね(^^)
    
    でもいい付き合い方してるなって、思ってました
    
    楽しめてるっていうか
    
    もちろん、本当のところはわかりませんでしたし
    もっと言えば、最近どうしてるかわかりませんけどね(笑)
    
    変わらず、楽しく打っててくれたら嬉しいです(^^)
  • 38. とりしゅーさん とりしゅーさん
    テンさん
    お久しぶり
    
    そうなんや、
    おめでとう!
    
    そして、わざわざ教えてくれてありがとう!
    
    本当に素晴らしいと思うよ(^^)
    
    夢を追いかけられる人って
    実際にはあんまりおらんから
    それってホントに凄いことなんやと思います
    
    頑張りながら、稼働も工夫してたもんね(^^)
    
    思い描いてたのと少し違うってのは、全然問題ないんよね
    
    実際、最初に思い描いてた通りになることの方が少なくって
    とにかく一歩踏み出して、動き続けたら周りがどんどん動き出して
    思ってたのと違う方向に進んでいったりするモンやから(^^)
    
    これ師匠の受け売りやけど(^^)
    
    ますます頑張ってください
    
    応援してます!
  • 39. とりしゅーさん とりしゅーさん
    メルさん、
    どうも
    
    いろんな思いがあるんやと思います
    
    私にとって
    
    人も、場所も、どっちも大切です
    
    でも、できること、できないことがあるのも事実だし
    伝えたくても伝えられないこともありますね
    
    
    これからもサイトの重鎮として
    メルさんらしく楽しんでください(^^)
  • 40. とりしゅーさん とりしゅーさん
    erinireさん
    
    はじめまして
    
    ブログ、読んでいただいてて嬉しいです
    
    リアルタイムで読んでくださってたんですね
    
    スレでお話しできなかったのは残念ですが
    ひょっとすると、既にブログでいっぱい会話してきたかも知れませんね
    
    直接erinireさんの考えも聞きたかったですけどね(^^)
    
    ブログはいっぱい色んなこと書いてますが
    そして当然、内容も古いですが
    
    本質的なところは今も変わらないと思うので
    うまく活用してもらえたら嬉しいです
    
    >もう一度読み返し自分の稼働にシビアになりたいと思います。
    
    シビアになるのは、
    まぁ、簡単と言えば簡単で、難しいと言えば難しいんですが
    
    まずは『ある期間』
    「◯ヶ月だけシビアにこれを徹する!」
    って、決めてやるといいと思いますよ
    
    やってみるのは大事だし、
    やってみないとわからないこともありますね
    
    それで向いてなかったり
    あまりにも楽しみが削られるなら
    
    改めて、少し縛りを緩くしたらいいと思います(^^)
    
    応援してますね
  • 41. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    とりしゅーさん(^^)
    
    初めまして(*^^*)
    
    (「勝つ」と「楽しむ」を両立するために)
    
    今はスロットのみですが、
    
    一時の自分は
    
    計算はあまりせず、漠然と打ってました。
    
    稼働するなら「勝ちにこだわる」
    
    をモットーに打ってます。(*^^*)
    
    とりしゅーさんのログ拝見して
    
    一層気が引き締まりました(*^^*)
    
    もちろん「楽しむ」も忘れずに
    
    打っていきたいと思います(*^^*)
    
    また色々書いて下さいね(^^)
    
    (*^^*)
    
    
  • 42. とりしゅーさん とりしゅーさん
    琉 飛燕さん
    
    ありがとうございます
    
    『勝つ』と『楽しむ』の両立は
    ある意味、永遠のテーマですね(^^)
    
    レベルが上がって、
    「できるようになった、自分はもう大丈夫」
    
    と思ったら、ある時、ふっとまた楽しむ心を忘れたりね
    
    私は、いかに『準備ができるか?』だと思いますよ
    
    事前にどれだけ納得のいく準備ができるか?
    
    それは前日だけではなく、知識や考え方を学ぶことも含めて
    自分が目指す稼働ができる状況に、自分を持っていくことができているかも含めて
    
    そしてそれを踏まえて『楽しむ在り方』で、実際の稼働に臨めるか?
    
    "結果(勝ちや連チャン)”に対して『だから楽しい』ではなく
    
    『楽しむ在り方』ができているからこそ、
    その日、何が起こっても楽しむことができる♪
    
    かなり深いテーマだと思います
    
    ぜひ、楽しく打ち続けてください(^^)
    
    
  • 43. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    とりしゅーさん(^-^)
    
    凄くためになりますm(__)m
    
    自分はまだまだ甘い所が沢山あるんで
    
    知識や考え方をもっともっと学んでいきたいと
    
    思います。
    
    今後は常に「楽しむあり方」を意識して
    
    楽しく打っていきたいと思います(*^^*)
    
    本当にためになるお話、ありがとうございました
    m(__)m
  • 44. くろのんさん くろのんさん
    とりさん
    飛んだ返レス…もっと頑張れ的な内容見たかった(笑)
    
    昨日も2度目のレス忙しいのにありがとうございました(^人^)
    
    感情を知る事は自分を知る事…
    なるほどですね〜(*^^*)
    
    それと自スレの仲間にも丁寧なアドバイス感謝です(*^^*)
    
    ところで、ここからは独り言(笑)
    
    くろのん亭たまに覗いてくれてるかな〜?
    
    たいていアホなやり取りしかしてないし(笑)
    なかなか入りにくいかも知れないけど、もし見ていて何か気が付いた事やアドバイスがあればいつでも遠慮なくカットインしてくれると嬉しいなぁ
    
    その覗いたタイミングとか流れとか気にせずに…
    
    もちろん、とりさんの日常思った事や、今日こんな事があったみたいなたわいのない事でも大歓迎
    
    とりさんは今リアで書く事を仕事にしてるみたいな事書いてたよね?
    
    今、多少仕事が起動に乗ってきてサイト見る余裕もある…
    
    ここでのやり取りはその仕事にもまた色々な刺激になるんじゃないかなー
    
    そしてまたとりさんの息抜きの場にも
    
    もしも私の建てたスレがそんなとりさんの息抜きの場になれたら
    私なりのとりさんへの多少なりともの恩返しになるかなーなんて(^^;;
    
    まぁ私の自己満足、ただとりさんと話したいだけかもだけど(笑)
    
    もちろんとりさんの負担になるなら
    無理にレスする必要はないです
    
    なんとなーくもっと気楽にやり取り出来たらなーなんて…(笑)
    
    
    長い独り言聞いてくれてありがとうございました(。-人-。) 
    
    いつでも激アツカットインお待ちしております(笑)
    
    返信不要
    
  • 45. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    新事業、調子ええんか?
    
    で、たまに現れる……
    のは構わないし、ええ思うよ?
    
    ただ、交遊する相手はんは
    何をしてるのか?は
    
    知ってるべきや思うよ?
    自分が影響力あると
    自負があるのならばね……?
    
    ほんではまた、
    元気でね
    (。´ω`。)ノ

『もったいない』と思うのでへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。