記事詳細

パチンコ

MAXの5R通常って…

84 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位

機種

みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


MAXに5R通常なんているの?という記事を見たので


例のお話はMAXの呪怨ですが、どの機種でも言える事ですね


どうなんでしょう

ほとんどの打ち手は『そんなのいらない』と思うのではないでしょうか

私のような打ち手は気にしないか、気にならないとなりますが

『5Rだったらせめて確変にして欲しい』というのはとてもわかります


私たちは早く安心したいですからね

初回潜伏当たりから始まって、当たるまで投資を続けて、いざ当たってみたら出玉の少ない通常当たりでは涙が出ます


でも実はそう思うのは一般の打ち手側の話で

からすると5R通常はあって欲しいものなんですね


要するに出玉の波が荒い方が有り難い


5Rの出玉なんて『甘デジかっ』ってな話ですが

仮に呪怨の5Rが、全て10Rだったらどうなるかと言えば

単純に15Rの割合が減るか、連チャン率が低くなるか、大当たり確率分母がもう少し400に近付くか…

つまり別のどこかが削られて帳尻が合わされます


それはパチの出玉性能の上限値が決められているからです


5Rが10Rになって連チャン率が低くなれば、それだけマイルド仕様になります

潜伏確変が全て出玉有りの確変になれば、当然別のどこかが削られ、やはりマイルド仕様になります


でもメーカーやは、それだと出玉をアピールしにくいし…

実のところ打ち手の多くも荒い仕様を好みます(笑)


MAXを打っている時点でそうだし、荒さがない機種は魅力を感じないかも知れませんね


『潜伏なんていらない』とか、例えば甘リングが出た時『2Rの出玉なんて意味あるの?』

なんて話もよく聞きましたが、全て一方の出玉を抑えて他方の出玉を高める手段


毎回平等に抽選ですから、ある人は潜伏→通常、もしくは初回単発当たりを繰り返すか、初回からはまって全然出玉を得られませんが

ある人は自分にとって都合のいいところばっかり引いて、一気に出玉を得ます


マイルドではなく、一気に出玉が出る性能があれば

例えがシマ全体で大幅にマイナスになるように調整していたとしても

稼働さえあれば箱を積む人が出てくれます(当たり前のマジック)


これが15Rすらない甘デジだったら、ほぼ実力通りになりやすいですからが甘くしない限り負ける人ばかりになります


私は個人的にはあまりMAXを打ちませんが

パチを楽しむならMAXを打った方がいいかな、とも思っています


何故なら、前述の理由から、MAXの方が釘が動きやすいし、甘くされる機会も多いから


にとって甘デジを甘く扱う理由はあまりないのです


これが等価だとちょっと違ってくるのですが

要するに換金ギャップのあるお店だと、持ち玉で長く打たずに下手な打ち方をしてしまう人が沢山いるという事


甘デジは持ち玉比率が高いですが、MAXは現金投資の割合が高くなるのでそれだけ甘くできるという事です


ただ、上のような事や、平均的な投資額がどれくらいになるかなど、わかった上で打った方がいいかなぁ?と思うのです


ボーダーもそうですが

ボーダー18の機種を18回転で打ったらほぼ負けると思っていいでしょう


無限に打ち続けた時にチャラになるラインな訳ですから、そこ(理論値)には大大大連チャンも含まれて始めてチャラ

勝率は4割を下回りますし

機種の荒さ、換金率、稼働時間の条件が悪くなれば、勝率はもっと下がります

引きの弱さではなく、普通に負けますから


MAXは楽しいですけど、気をつけてね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
84

コメント

まだコメントがありません

MAXの5R通常って…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR呪怨の関連情報


設置店舗(全国)