記事詳細

パチンコ

気分の良いものではない

124 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


最近のの状況に嫌気が差している方は多いと思います


そうならざるを得ない一面も理解できますが

もう少しなんとかしてくれないと、更に衰退してしまうでしょう


スロの設定状況も酷いですが、パチはもっと酷いですね


もちろん私は在住地域以外の状況を体感した訳ではありませんが

話を聞く限りではどの地域も相当厳しいのだと思います


パチで特に嫌なのは、釘が全く動かない事もそうなのですが

それ以上にが技術介入に対して過敏になり過ぎている事です


恐らくみなさんの中にもから止め打ち等を注意された方もいると思いますが

本当に気分のいいものではありません


何が一番気分が悪いかと言えば

が止め打ち等を注意する時の対応


私の勘違いでなければ、は止め打ち(特に捻り等)を駆使して

より有利な状況を作って打っている人間を『悪』だと思っています


まぁ全く的外れではないと思いますが

下手したら『ゴト』なんかの法律的なルール違反と大して違わないくらいの悪意を向けてきます


でも打ち手からすればどうでしょう


悪い事をしている意識なんてありますか?


『こっちは楽しく打っているだけ』

『負けないように工夫しているだけ』

のはずです


実際、ハンドルは強弱をつける事ができ、ストップボタンがついているのだから

どういう風に打とうが打ち手の自由のはずです


別にその打ち方で、大当たりが誘発される等、不正に繋がるわけでもありません


それなのにハウスルールでとやかく言われるばかりか

過度の悪意を向けられたり、下手したら出禁になったり


勘弁して欲しいものです


店員の動向を気にしながら打つのは非常にストレスだし

その気になれば、はすぐわかりますから、その辺はさじ加減1つです


だから捻らなくてもいい機種を打ったり、海シリーズを打ったりする人も多いでしょう


で、以前なら『海で文句を言われる事はない』ものだったのが
(海は左右対称ゲージで、色々な打ち方ができるもの)

今では海で止め打ちや、振り打ちを注意されたり

右打ち機種で、オーバー入賞どころかラウンド間止める事も注意されたり


ラウンド間、アタッカーが閉まっているんだから、その間打ち出しを止めるのは自由でしょ?


酷いでは、保留が貯まって打ち出しを止めていたら注意されたとか聞いた事もあります


それはひょっとするとバイト店員の勘違いかも知れませんが

勘違いで客に嫌な思いをさせるべきではないし、勘違いでないならストップボタンは何しに付いているのかという話


じゃ、技術介入を全く無しにして、打ちっ放しで現状維持ができるかと言えば大抵の台で減るし

機種のスペックや特性も理解せずに、みんな同じようなマイナス調整にしているとか


例えば電チューの返しが2個とか、スルーの抽選に外れが多い機種なのにスルーを閉めているとかね


だったら技術介入を認めるか、もう少し勉強して欲しいもの

そして、せめて一律マイナス調整ではなく昔のように釘に差をつけて欲しい


全く差がないなら、それは遊戯ではなくギャンブルですからね


固定遊戯がダメなのも、似たような理由が含まれていたと思うのですが


パチの楽しみは、釘や玉の動き、そして上手くなる過程であったものが

演出や一撃の出玉感へと変わってしまっていますが

かつての楽しみも残しておいて欲しいものです


演出は派手になっても、打ち手の心を掴めていない機種も多いですからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
124

コメント

まだコメントがありません

気分の良いものではないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。