記事詳細

パチ&スロ

『はまっても気にならない』とは過去の話?

85 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは


前回の最後にはまってもどれだけ負けても、気にならなかった、みたいな事を書きました


これはどういう事かと言えば『そうこうしながらも、確実に勝つ事がわかっていたから』です


以前、私が1000以上はまっていて、ある仲間もはまっていて

どっちがよりはまるか、みたいに遊んでいた時


その書き込みを見て、別の仲間が『何で平気なの?凄いな』と言っていましたがちょっと違って

はまりはどうしようもなく、同じどうしようもない事なら楽しんだ方がいいじゃない

と、ただそれだけだったのです


でもそれは、前述のように『(十分に)勝つ事がわかっている稼働』に限りです


打つ根拠とは短時間でも長時間でも

仮に永遠に打てるとした時、時間に見合った収支が上がる台か


ちなみにに用意されている大半の台が、マイナスになる台です


打てば打つだけプラスになる台でも、労力に見合わないなら、より良い台を探すべき


例えば、ある意味今の状況を作ってしまった機種の1つとも言える銭形

私は最初の通常5万回転くらいまでは計算しましたが、1回転あたり22.5円の収支でした


はまる時もあるし、引けない時もあるけど、平均すると1回転22.5円

じゃ、はまりを嘆くより廻せよってなりません?


だって明らかに有利な状況で抽選を受けているし

当たりを引くには抽選を受けなければならないし

もっと言えば、廻せば勝手に当たるし


ちなみにパチは生涯で収束しないなんて言う人もいますが

たかだか5万回転で、初当たり確率、総当たり回数、へそ及び電チューのラウンド振り分け、ST中確率、平均連チャン回数

全て誤差率は2~5%以内でした


まぁ仮にヒキが悪くても、収束しなくても勝つように打つしかない訳で

そんなの何の言い訳にもなりませんけどね


スロだって全く同じです


例えばART機で設定6を確信してブン廻している時

思うように特定役が引けず、イライラする事はあるでしょう


でも何故イライラするかと言えば、本当は6が簡単に掴めないからです

チャンスを掴んだ時くらい、いい思いがしたいと思うからです


もし仮に、明日も明後日もその後も

ずっと設定6を打ちたい時には朝から掴めるのなら

6で期待値以下の収支の日があってもイチイチ気にしないはず

『そりゃ機械割に近い収支になって行くよねぇ』ってなもんです


天井狙いも同様

天井直前でARTに入って単発、もしくはREGに蹴られて負け…なんて誰でも経験しますが

それで目の前が真っ暗になるのは、単純に試行回数が少ないからです


天井狙いで食っている人だったら、まぁ精神的にクル時もありますが、基本的にはイチイチ気にせず『次々』となります


で、最初に戻りますが

そりゃ、パチで1日の期待値が3万も稼げていた時なら(当然技術込み)はまりも展開も気にならないでしょう


それは上に書いた理由の通り

連敗しようが結局は、10日で平均+300k、20日で平均+600k

意味がわからない方もいるかも知れませんが、単純にパチとはこういうものです


でもこれが、技術がダメ、釘も動かない、もスペックに合わせた調整ができない

そして、イベント禁止、パチユーザーの減少、に余裕がない、となってくると

1日3万円の台なんてそうそう打てない、2万円もキツイ

しかもスペックが荒いと来たら…


誰が落ち着いて打っていられるか、という話になってきます(笑)


って事で、最近はスロが増え、パチもガツガツせず打ってます


たまに捻らなくても十分足りる台を打てたら『楽しい』なんてなってます


でも打てなくなる日も近いかも知れませんね


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
85

コメント

まだコメントがありません

『はまっても気にならない』とは過去の話?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。