記事詳細

パチ&スロ

いまいち理解できない広告宣伝規制

120 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


新台大好きっ子さんも書かれていますが

3/11から大阪では更に広告宣伝規制での取り決めが厳しくなりました


個人的にはこの広告宣伝規制……


はぁ?という感じ


広告・宣伝等を規制する事が、何の健全化に繋がるのでしょう?


もちろんやり過ぎのがある事は知っています


でもクリーンなイメージにしたいなら攻略詐欺等が出てこないように、情報をオープンにして

騒音を減らして、禁煙にして、柄の悪い客が入れないようにしたらいいのに


半分冗談ですけど


でもこの広告宣伝規制で、結局は優良ほど厳しい事になっている気がします


なんでが『今日は頑張りますよ、還元する日ですよ』と言えないのか


回収があって、還元があって当たり前


が力を入れたい機種があって当たり前


それにスロは設定があるものなのだから

『いつもと設定配分が違う』時があって当たり前


アピールできないお陰で、客が離れるのも早いし、一度離れたら呼び戻す手段も無い


お客を呼ぶのも新台入替くらいしかない


この規制が始まった時から、誰もが余計な入替が増えて結局は客やの負担が増えるのではと予想できました


正にそうなっていると言えます


勝つ事どころか、一般の人が適度に楽しむ事すら難しくなってきています


そして勝つ為に色々と手を尽くしていた人ほど

この広告宣伝規制で痛手を被っていると言えます


どうして勝つ為に色々な情報を集めて、足を使っている人と

何も考えずに打つ人と差が出ないようにしなければならないでしょう?

それすらも自分で選べて、やらない人はやらない事を選んでいるだけだと言うのに


でもそれは『遊戯』だからでしょうね


本当はパチ・スロで『勝つ人がいる』というのはおかしな出来事なのです


遊戯であるパチ・スロで、生活できてしまう人がいるというのは、本来あるべきでない異常な事なのです


だったら換金なんて全くできなくして、ゲーセン化すればいい


絶対に潰れますけどね


要するに中途半端だし、知らない人が主導しているのか、理解不能な事が多い


今回のライター、○○ガールズ、コンパニオン等の招致について、ネット、広告、DMや店内告知まで禁止という規制


どんどんは経営を続けるのが難しくなります


と言うか、優良店でいる事、他のと差別化する事が難しくなりますよ


ついでに、あまり出てきていないですが

同じく3/11から、大阪では新台入替の告知も事前にできなくなりました


これはひょっとするとまだ差があるのでしょうか?


でも普通に考えて、『いついつにこんな機種が入りますよ』って、告知が(店内でも)全くない方が不親切じゃない?


それが射幸心をどうたら言う事に繋がる?


もし問題があるならまず告知の仕方の取り決めをすれば良いのでは?


新台が入った時くらいしかに行かない人もいるし

入ってからじゃないとわからないなんて、誰が逐一チェックしますか?

ご年輩の方なんて無理でしょう


大阪は何かと厳しいのかも知れませんが

これ、全国に広がって、当たり前になるんですかね?


パチ・スロが本当に楽しめなくなる日も近いかもしれません…


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
120

コメント

まだコメントがありません

いまいち理解できない広告宣伝規制へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。