記事詳細

パチ&スロ

全部勝とうとする必要はない

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


さて、に行く時、楽しめたらいい、単に時間潰しがしたい、なんてのもあるでしょうが

基本的には『勝ちたい』と思って行きますね


そして(自分なりに)勝ちを目指す行動を取ると思います


では全部……つまり毎回、勝ちを目指す必要はないとはどういう意味でしょうか?


もちろんわざわざに行くのに負けに行っていいとか

何回かに1回は適当に打っていいとかではありません


ここでの話は、自分が理論上プラスになる稼働を目指す事は大前提として書きます
(つまり適当に打ったりしない)


要するに、に閉店時間がある限り

どんなにいい稼働をしたとしても、『負け』は避けられないのです


その事実を受け入れる必要があるんですね


専業と呼ばれるパチ・スロで生活している人でも全勝なんて不可能です


スロでZONEや天井を効率良く掴む事ができている人は、かなり勝率が高いなんて場合もありますが

パチなら普通は6割程度


貯玉を上手く使って、しかもモチベーション維持の為に勝率にも拘ってなんて人でもまず7割


要するにかなり上手い人でも『10回に行ったら3、4回は負ける』のです


そして1日の稼働時間が短ければさらに勝率は下がります


ですから、パチ・スロで勝つ事を言い換えれば

この『避けようのない負け』を

『いかに上手く負けるか』『いかに最小限の負けで済ますか?』

という事にもなります


当然投資を抑えると言うのは、勝ち逃げとか、投資上限を決めるとかではありませんね


でもそれを失念していると、ついつい毎回勝とうとして無茶をしてしまいます


その日の勝ちを目指す事は全く悪い事ではありませんが

『ここから取り戻す為にはこれを打つしかない』と稼働を乱すのは良くありません


逆にその行為が長い目で見た時の収支を削る事にも繋がります


これは稼働時間がなかなか確保できない方ほど多くなってしまうものですが

いつも長い目で見て

いつも右肩上がりのグラフの途中、という意識が持てるといいですね


間違いなく日々の稼働は繋がっていますから


じゃないと、甘デジなんかで最初にはまりを連続して喰らったら、それで『終わり』になってしまいます


確かにその日負ける可能性は高いですが

同程度の質の稼働を5日続けたらきちんとプラスになっているかも知れません


大切なのは稼働の質を高める事だし

その高い質の稼働を積み重ねる事


そして決してその日の逆転に拘るのではないですが

質と積み重ねを意識していたら、勝手に逆転する時もあるのです



最後にちょっと違うお話を


以前ある人に『いい負け方』について話してたら

あるプロの人に『負けは負け負けにいい負け方なんてない。例え1日でももっと勝ちに拘るべき』

と言われました


私は前述の通り、いい負け方、内容のある負け方、未来に繋がる負け方ってあると思うんです


でも実はこういうのに間違いや正解は無く

その人の段階によるんですね


勝ち方に気付いたばかりの人ならなんとしてでも勝って

勝ち癖をつけた方がいいし、短期的な勝ちにも拘る事で得られる物も大きい


でもある程度理解できたら、1日の勝ちに拘る必要はないとわかるし

トータルの収支を高めるには日々の勝率はあまり関係ないとわかります


ですから都合良く解釈して、結果的にマイナスになる行動を取らないようにしたいですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

全部勝とうとする必要はないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。