記事詳細

パチンコ

パチンコの当たりやすい回転数

98 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


パチは玉がスタートチャッカーに入った瞬間、決められた確率で当たりかハズレか抽選されます


その乱数の数は65536個で、その変動はもの凄く早いので(1周0.05秒以上という決まり)

一瞬でも違えば結果は違ってきます


でも毎回同じ確率での抽選です


という訳で、通常状態であるならば

どの状態で打っても同じだし、ハイエナも、当たりやすい回転数も無いし、はまりを避ける事もできません


でも普通の打ち手は、そろそろ当たるかな?と思って打つし

1000くらいはまってると、まだまだはまりそうだと思って避けたりしますね


実のところ全く気にする必要はありません


例えば当たり確率1/200の機種で、400回転くらいはまっている台を打てば当たりやすいと思っている人がいたとします

実際にそれで勝っていたとしてもいいです


仮に『だいたい100回転以内で当たる』『普通の台より100回転は早く当たる』と思っているとします


じゃ、言い換えると400くらいの台を狙って打てば、その時は大当たり確率1/100だと言えますね


もし400付近から打つだけで、最低100回転早く当たりを引けたらボーダーはどうなるでしょう?


例として等価ボーダーを17とすると、当たり1回の平均出玉は約2941個

これで100回転廻せたらいいのですからボーダーは約8.5/kになってしまいます


千円で14/kくらいしか廻らないような極悪釘でも余裕でボーダー+5.5

スロの天井狙いをしている人みたいにを複数廻って、そんな台のみを打ち続けたら楽勝です


一般の打ち手はあまり気付かないかも知れませんが

パチで生活している人は、今の世の中けっこういます


そういう人達は別にパチが好きだからやっている訳ではなく

第一に優先する事は収支を上げる事なのです


つまりホントにそんな簡単に優秀台にありつけるなら

スロの天井付近の台がすぐ埋まってしまうのと同じで、400待ちの人が現れるし

雑誌でも取り上げられます


それを考えても『無い』って話ですね


こういうのは冷静に考えたり、の立場になって考えたりするとすぐわかる事なのですが

でもには自分の体験だけでいい加減な事を言ってしまうおじさんなんかも居て

そうなのかな?なんて思ってしまう事もあるでしょう


ただ、負けてる人って、それが理論を追う事だろうと、上記のようなオカルトだろうと

共通している事は徹底できていないという事です


私も『このは14時くらいが当たりやすい』とか聞いた事があります


だったら14時にだけ来て打てば?と思う


400から当たりやすいと思うなら、400から600だけ打ち続けたらいいと思う


でも実際には自分がそう思っているはずなのに、それ以外のところも打つんですよね


当たりやすいと思うなら、そこ以外は廻さずデータを取っていけばいい


打ち出した回転数と当たりの回転数、何も難しい事はない

そして全部の通常回転数を足して、初当たりの回数で割ってみればいい


もし大幅に確率を上回っていたら、それは立派な攻略要素

しかも雑誌にも載っていないし、自分の行動の裏づけになるのだから迷いも無くなる


もし抽選確率と大して変わらない数値が出たなら、特に意味はなかったんだ

勝つ為には違う事が必要なんだとわかる


信じたいものを信じる為ではなく

本当の意味で未来に繋げる為、そして楽しむ為


まぁ簡単だけどほとんどの人がやりませんけどね(笑)


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
98

コメント

まだコメントがありません

パチンコの当たりやすい回転数へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。